誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.08.07 Tue
Category | メイプルな日々

ウォーフが重症を負ってしまう話
これ落ちてきたコンテナに当たって怪我したってどうなんでしょうね
結構不名誉な気が・・
まぁラフォージを助けたとも言えるかな?
仲間のために犠牲になったというなら納得いきますね
その事故の所為で下半身不随になり、治療後も60%~70%までしか回復しないという状況
戦士であるクリンゴン人にとっては死ぬほどつらいでしょうなぁ
そこで「ヘッバーの儀式」をやろうと
ヘッバーの儀式とは、戦えなくなった戦士が自ら命を絶つものでして
これをすれば戦士として死んだということでスト・ヴォコーに行けるという事なのでしょう(そこまで言及されてないので正確には分かりませんが
スト・ヴォコーとはクリンゴン人が信じる死後の世界のこと。
これと似たようなものに「モクトバの儀式」というものがあります
これは戦う場所をなくした戦士が戦士として死ぬために他人に殺されるというものですな
この場合は特に怪我してるとかいう訳じゃなさそうです
だからヘッバーの儀式は適用されないのでしょう
DS9でウォーフの弟、カーンがこの儀式でウォーフに刺されたエピソードがありましたね
でもこの時はクリンゴンの儀式を連邦が受け入れられずに結局カーンは命を救われるのですが
まぁ知らない人が見ればただの殺人ですもん
これは古代中世バイキングの思想と似てますな
まさに戦い、まさに死んだ者だけが死後の世界ヴァルハラに行けると信じられていました
真の戦士にしか行けない場所なんです
ヴィンランド・サガで読んだだけなのでこの辺の知識は薄いですが
きっとクリンゴンの思想に通じるものがありますな
もしかしたら最初の設定の時にこの辺参考にしてるのかも

メイプルでは相変わらずスイカ→Mアックス→スイカ→Mアックス→スイk
どちらも結果が出ません(・ω・`)
使い道のない紅葉だけが貯まって行きます・・
裏でスイカ20回くらいやったんですよ
でも報酬はゴーストとみなぎりばかり
気分を変えようということで鮎にチェンジしてスイカってみました
2回交換してみた所、結果はご想像の通り
だが運は鮎を見捨てなかった!
3回目に交換した時にこんな物を貰いました
070807.png
何これレアアイテム?
初めて上の二つ以外のもの貰ったヽ(´ー`)ノ
これで中の人のやる気がちょっとだけ上がった!
できれば青の方がよかったなんて言いません
これって装備しても全く見えないんですね
まぁこの2頭身じゃー細かい装飾品は無理ですか
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: こんなアイテムいつ実装されたんだろ
Σ(・艸・*)エェ!!
めっちゃいいやん!!!
おめでと~~~~~~~~~~~
あ~
なんかモーメガバンより上を出されて腹が立った
今から行ってくる!(笑

普通にレアでしょ~
20M以上で売れるでしょ?
いいなぁ~
それがほしくて中忍狩ってたし・・・
てかそんなのもでるのか・・・
情報をどこで手にいればいいかわからないから情報なしでひたすら交換してるんだよね~
2007.08.08 Wed l 十六夜. URL l 編集
Re: こんなアイテムいつ実装されたんだろ
ありがとー
十六夜くんよりいいものを手に入れちゃったようだね(・∀・)
てかこれ20mもすんの!?
まぁ1つしかないから売らないけど・・どうしようかな
別にお金に困ってるわけでもないから持ってていいかー
確かに情報無いよね・・
まぁイスが手に入るからそれだけでいいんだけど
他の色のリボンも出るのかなぁ
2007.08.08 Wed l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/140-21250b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
