誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.08.16 Thu
Category | メイプルな日々
夏になるとあせもが出るんですよね・・
靴下はいてる足首周辺が酷いです
首っていうか鎖骨の辺にも出るのでしんどい・・・
痒いからいらいらするしー!もう夏嫌い!!ヽ(`Д´)ノ
じゃあ冬の方が好きかというとそれはどうだろ
最近は暖冬で冬なのに全然寒くなかったからそう思えるだけなんじゃないかなぁ
この暑さも鬱陶しいし・・
何もしないで汗が出るってのは不本意ですよね
だったら体動かした方がいいだろう、と
早く秋になってくれ・・・

毎日ロキア主催のMCに行ってます
20070816125114.png
いつも誘ってくれて有り難う^^
これはホント楽しいですな
殆どMCだけやってLV6くらい上がりましたよ
まぁそれでも依然として弱いままですがね
最初の頃はクリティカルが発動してもダメージ1とか出て素で泣けました
これじゃ100%お荷物なので抜けようと思ったんですが
皆が楽しんでやってるんだからいいって言ってくれて・・
いい人達ばかりでホント困っちゃいます
正直レベルが上がった今でもお荷物ですけどね!
最近は深く考えないでやってますや
それでもやっぱりこんな状況になっちゃうとねー
070816.png
端っこに追い詰められてしまいには弓で殴ってます
もっと力があればなぁ
力が欲しいか?欲しいのなら・・・くれてやる!!
ちなみに一番好きなのはホワイトラビットですな
あの爆弾を海まで持っていくシーン大好きです
っと、話を戻して
40後半の弓使いって活躍できるんでしょうかね
他のチームを見ても弓使いなんて1度しか見たことありませんよ
弓にしかできないことが無いんだから
というか他の職でもっと色んな事ができるんだから見ないのも当然ですよね
だからってやり直す気はありませんが(・∀・)

さて問題のMHF
何となく操作も分かってきたので1つクエでもやってみようかと集会所に行ったんです
取り合えず生肉の収集でもやろうと受付で手続きして
クエストのMAPに移動します
すると・・・・
何故かフリーズして落ちちゃいました
むむ?
一応PC再起動してもう一度試してみるもやっぱりだめでした
何度やってもこれが出るんですよね
・・・・・・・・
えーどうせこんなオチだろうと思ってましたよ
元々スペックの無いマシンでやろうとしてたんだから当然なんですよ
・・・・・はぁ

|めいぽ| λ............

MC面白いしアバター買ってるしいいよいいよメイプルやるよ
MHFの事はもう諦めたっと


追記はロキア読んでね
他の方はよく分からないと思うのでスルーしてくださって結構です^^;
でも是非こちらを読んでみてください
そして1つマナーについて考えるきっかけになればいいなぁと思います
向こうに書き込もうとしたらエラーが出ちゃったのでここに

多くのコメントに概ね同意だね
だから皆さんがあまり触れてない事について

「w」を多用する人よく見かけるけど(1chフリマなどで
ちょっと鬱陶しいなぁと思うときあるよね
確かに俺もたまーにチャットの勢いが付いて使うこともあるけどさ
それでも「w」を使う人にしか使わないよ
だって向こうが使ってるって事は使われても不快じゃないと考えてるから。
使わない人は使われるのが嫌かもしれないなーと判断して使わないようにしてるよ

拡声器に関してはネクソンからそういう手段が提示されているんだから
許せる範囲内のものだったら全く気にしないな
例えばアイテムとかPT募集~ってやつね
ログ流しごめんとか一々書く人いるけどそれってそこまで気にしなきゃいけないの?
まぁその気遣いはとてもいいと思うけど
だって拡声器ってのは強制的にプレイヤーのログを1行流すっていうシステムになってるんだから
使うほうも使われるほうもそこを許容しないと始まらないよね
俺の気のせいかもしれないけどログゴメンとか書く拡声器は割とまともなのが多い気がする・・
そういうのはまだいいんだけど、
会話されるとかなり鬱陶しいよ
以前チャットしてる時に面白い会話だったからSS撮っておこうと思ったら
急に拡声器の会話が始まってログがかなり流されちゃった事あったっけ
あれはちょっと腹たったなー
チャットで複数行打つバグの時だったから酷かった・・

こういうルールやマナーってのは完璧な答えが無いからね
例えネクソン側が横狩りやら迷惑チャット禁止って言ってもそのルールを破る人は必ず現れるでしょ
だって現実世界でもそうなんだから
プレイヤー一人一人が考えて努力して「答え」に近づこうとするその姿勢が大事なんじゃないかな
コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: でももう暦の上では秋という事実
昨日と今日でクエストはじめると落とされたりとか不具合が出てるみたいなんですよ(´・Ω・`)
公式に載ってる対策すれば入れるんじゃないかなぁ。
2007.08.16 Thu l ジェニ子. URL l 編集
Re: でももう暦の上では秋という事実
昨日は、あたしも起動時に何度も落とされたし、公式にもエラー報告載ってたのでその影響じゃないでしょうか。
http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0434
ジェニ子さんと合流出来たので、めいぽに探しに行ったらすでに落ちた後だったみたいで、残念でした;
2007.08.17 Fri l りょあ. URL l 編集
Re: でももう暦の上では秋という事実
大変参考になりました^^
向こうで書き込めなかったのは、wのせいかも^^;
荒らし対策で禁止ワードにしてたからね;
ログ流しゴメンというのはほかの人にまったく関係ないログを流していた人が最初につかってたと言われてますね。
それを誤解して真似してる人のが多いのか。
アイテムや人員の募集のためにあるようなシステムだからそこでわびる必要はないなっと私も思ってたりしてる。
マナーには完璧な答えがないからいいのかも知れないですね。
守ろうとする人が考えて行動し、成長することもできますし^^
貴重なご意見本当にありがとうございました。
2007.08.17 Fri l Rokia. URL l 編集
Re: でももう暦の上では秋という事実
マナーって個人の考えが違うから難しい問題だよね。
その人には嫌なことかもしれないことが、ほかの人には普通のことかもしれんないし。まあ、それで気が合う人たちが友達とかになるんだろうけどね。

そう考えると、ここで私的にだまを遊びに誘ってる俺って微妙にほかの人に失礼なのかも・・・。ごめんなさい・・・。

2007.08.17 Fri l ぴよぴお. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.08.17 Fri l . l 編集
Re: でももう暦の上では秋という事実
せっかく知り合えることが出来たので、めいぽで一緒に遊びましょうねー。
MHFはきっとそのうち、なんとかならんかぁ・・・。

ネトゲのマナーでいつも思うのですが、プレイヤーの育ってきた環境でだいぶ変のではないでしょうか。
普通っていう言葉が、一番あやふやで個人の認識で変るように、マナーも変ると思うのです。
ただ、自分がやられて不快と思うことは、しないように気をつけることを、各自が行えばすこしはましになるとお思うのですけどね。
って、まとまりの無い文章になってしまって、すいませぬー。

「w」はついつい使ってしましますねー^^ゞ
2007.08.17 Fri l ですび. URL l 編集
Re: でももう暦の上では秋という事実
なるほど
ぼくはw使わないからなぁ~
ダマサンも僕の前では使わないということか

なんかコメント多いのでコメント便乗ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
2007.08.18 Sat l 十六夜. URL l 編集
Re: でももう暦の上では秋という事実
>ジェニ子さん&ぷぷさん
1つにしちゃってすいません;
情報ありです~
クライアントの再インストしたら直った・・ような気もします
でもきっと気のせいで結局ダメっぽいですよ
仕方ないんですこれは・・
この不具合でPC強制再起動とかするかもしれないと書いてあったので
お二人気をつけてください

>ロキア
禁止ワード探したんだけど分からなかった^^;
wを消したらコメントできないもんなーとか思ってこっちに書いちゃったさ
確かに、メイプルはゲームであるけどこれで人として成長できるのならとてもいいことだね
ネトゲだからってなめんな!笑

>ぴよ
例え自分の考えと違ってても他人の意見を受け入れられればいいんだけどね
まぁ絶対に譲れないこともあるだろうし
まぁこれは他の事にも言えるけど
どこかで共通の部分があればそこを足がかりに仲良くなれる可能性があるから
受け入れる事も大事だねー
でも基本的な事として、自分がやられていやな事は他人にはしない
これを守っていれば大概はスムーズに行くと思うんだよなぁ
人間それぞれ個性があるとは言えど根底の部分はそんなに違わないでしょ

>ですびさん
MHFはまともに遊べませんよ;
まぁ町の中でなら会えますがそれじゃ面白くないですもんね
めいぽなら是非!
大抵暇してるので呼んで貰えれば犬笛を吹かれた犬のように!
ダマーlLでインしてる時はMCやってるかもですが他の時は大丈夫だと思います
ネトゲってただのゲームじゃないですからね
人と人との関わり合いがあるから普段の生活の自分がどうしても出ちゃうんだと思います
リアルだけじゃなく他のネトゲで育った人も違いがあるかもですね
大人が多いゲームとかメイプルのように子供の多いのとか色々あるので
課金制のはお子様が少ないから割と平和だと聞いたことがありますがどうなんでしょう?

>十六夜くん
w使うよーそりゃあもう鬼のように
「ちょwwおまwwwww」とか「あるあ・・・ねーよwwww」とか
いやこれは嘘だけど。。

皆さんコメントどうもでした(ノ∀`)
こんなにレスつけたの初めてかも
2007.08.18 Sat l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/145-bf312a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
