誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.08.21 Tue
Category | メイプルな日々
8月も終わりに近づいています
残暑厳しい近頃、皆さんいかにお過ごしでしょうか。
こう暑いと海やらプールやらに行く人が多いでしょうね
プールは去年の蓋が外れる事故があったから人気ないのかな?
かくいう自分もプールで死にかけた事があります
あれは俺が小学校の1か2年生だった時のこと
市内にプールの施設があったんですよ
流れるプールとか波の出るプールとか温水だとかがある
そこに地区の子供達で行ったんです
着くとすぐ高学年の人たちは滑り台の所に走っていきます(ウォータースライダー的な
みんなそこに行ってたので俺も付いていったんです
そして滑って出口から勢いよく飛び出しました
ああいう出口って底にぶつからないように深くなってるじゃないですか
そういうのも知らなかったので足付かなくて焦った焦った
何とか水面から顔を出すと母親が見てたのでそっちに泳いでいって引っ張り上げてもらいました
泳ぐといってもまだ満足に泳ぐ事なんてできないので必死です
この時の恐怖は今でも覚えていますよ

さて、ここで何が問題だったでしょうか。
遊ぶ前に大人が子供に注意しておくとか(子供は一々そんな話聞いてないかも知れないけど
小学生の1,2年の小さい子供が滑らないように上で係員がチェックするとか
若しそうなった時の為に大人が出口を見張っておくとか
というかプールって監視員いますよね?
ああいうレジャー施設っぽい所にはいないんでしょうか・・よく分かりません
こうなる前にどこかで止められたはずなんです
事故になってなかったからよかったものの、若し俺が死んでいたら・・・
多分母親が俺の事を見てたから出口で見つけてくれたんでしょうけど
他の大人たちは溺れかけてる俺の事なんか全く気付いてなかったそうです
周りで泳いでる人も誰も気付いてなかったんでしょうね
どうせ人間なんてそんなものです
プールの事故を聞くたびにこの出来事を思い出します
みなさんも水の事故には気を付けて下さい
お子さんのいる方は特に。
ちなみにこの施設は数年前につぶれて殆ど更地になってます
次は何ができるのかなー

メイプルでは偽やってます
十六夜くんがメイプルハンターを探していたのでボア狩ってみました
ここで弓で狩ると何とも懐かしい
ダマで狩ってたなぁと思い出しましたよ
昔は人気狩場だったのになぁ・・
投げ族が下段と中段を同時に狩ってたのが凄く羨ましかったっけ
なんて思いながらもそもそ狩っているとポロッと
070821.png
メイプルハンターデター!(゚∀゚)
ものの30分で。
去年も自力でドロップしたし矢張り弓系には強いのかな?と思ったり
そのまま2個目狙ってみたけどもう出ませんでした
そういやいつの間にこんなもの追加されてたんでしょうね
20070821185519.png
この石を壊すとJrブーギーがMAPからいなくなります
戦士職の人はこれを活用すればいいんじゃないですかねー
弓は普通に命中するから使わなくてもよさげです
LVも41になって@1つでイカルス&ボンヘル装備できますね
できれば43まで上げてメイプルハンター装備まで行きたいものです
42で育てるのやめて後は惰性で行こうと思ってたんですが
できればアロボムMAXとかブースターも上げたいなーとか欲が出てきましたね^^;
まぁその辺は適当に(´ー`)
コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: お主、、水難の相が出ておるぞ
ちくしょ~~~~~~
ハンターーーー(。´Д⊂)うぅ・・・

てかそんなものできてたんだ・・・
ブギー絶滅の危機!!

だめだよ・・・
あのブギーが邪魔で狩りにくいからいいんじゃないか!(笑
あの豚だらけの場所の鉄豚とか(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
2007.08.21 Tue l 十六夜. URL l 編集
Re: お主、、水難の相が出ておるぞ
これ十六夜君の為に拾ったんだから取りに来てよね!
ちなみに今日も1つ拾っちゃった(・∀・)

ブーギーは確かに邪魔者だ
昔裏で恵比寿狩ってたときの邪魔さといったらもう!
暗闇にするわジャンプ病にするわ散々だったよ・・
2007.08.22 Wed l だまR@管理人. URL l 編集
Re: お主、、水難の相が出ておるぞ
Σ(・艸・*)エェ!!
いいの!?
ありがと~~
めっちゃうれしいです

取りに行きます~~
2007.08.22 Wed l 十六夜. URL l 編集
Re: お主、、水難の相が出ておるぞ
いえいえ、黄ずきん貰ったしそのお礼さ
裏か偽でインしてると思うから適当に声かけてねー
2007.08.22 Wed l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/147-3cd82105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
