誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.08.27 Mon
Category | メイプルな日々
メイプル武器もあと少しでドロップしなくなりますね
最後にもう1つくらい拾いたいなぁと思うのですが
別にそこまで欲しいって訳じゃぁないので必死になることもなく
近くにいたのでクロコファミリーなぞを狩ってみました
20070827110550.png
何気にこういう地味な敵好きです
HPが8000くらいだから2発でテンポ良く狩れるし
コマでもたまに一撃で倒せるのでいいですな
このモンスターは変な習性があって
足場の端まで来たらそこから殆ど動かなくなるんですよね
だから下の方倒して上段に行くとそこには5,6匹で端でうろうろしている彼らの姿
ここにコマで一掃できるんです
何とも分かってるねー
狩ってくださいといわんばかりのこの仕様
しかしファミリーと言っておきながら何故小鳥!?
すりこみで親だと勘違いしてしまったんでしょうかね
それに小鳥はキキョウなんて食べるのでしょうか
あれは自分で食べるのかな?
ワニが草食だとは知らなかったなー
まぁ色んなワニがいてもいいですけど
と、ここまで書いて思ったけど
キキョウも含めて家族なんでしょうかね
うーん、よく分かりません^^;
(若しエサだとしたら)キキョウも畑から出ねばこんな目に遭わずに済んだだろうに・・・
ヨボヨボのキキョウはずっと畑に入っていたから長生きできたんでしょうね
結局畑から出た時点でプレイヤーに倒されちゃうけど。

同時進行でチエルの玉を集めてみましたよ
せっかく強化書が作れるんだからまぁ一度は試してみようと
作るためには先ず、チロルに関するクエストをクリアして薬剤調合書を手に入れる必要があります
そうすればチロルから色々なアイテムを作れるようになります
チロルの玉は武稜・白草村MAPに沸く敵から出るETCアイテムを100個単位で渡すとランダムで(14~17個くらい?)貰えます
それを100個と鋼鉄の原料やガーネットの原石を消費して作ることができます
鋼鉄やらガーネットは作る強化書の種類によって異なるので注意ですね
そうして作ってみたんですができたのは100%の書でした。残念
確率で60%が出るとか出ないとか

そういや少し前にメイプルモウルをドロップしました
武稜にいる青いヘビから手に入れたんですが
殆ど沸かない敵から拾えたのは凄いですね
若しかしたら敵ごとにドロップ率が違うのかなぁなんて思ったり
物凄く沸く敵はドロップ率が低くて、あんまり沸かない敵は高い
総じて見ればどちらを狩っても同じくらいの確率でドロップするようになっているという
でも人の心理としてはいっぱい狩ったほうが出るじゃねぇかと思ってしまいますよね
実際スクラットはSDTにもなれば満員御礼ですから
その辺の設定が明らかになっていないので自分の感覚で行動するしかないですな
まぁそのメイプルモウルをベルゼットにしましたよ
紅葉なら腐るほどあるのでb
070827.png
思い切ったデザインは好きです
こうなると鈍器er育てたくなってくるから困ったもんですねー
鈍器にサンダーチャージでトールハンマー!!とかかなり憧れますよ
やべー絶対カッコいいこれ
そんな事を考えていると花火が上がったようなのでちょっと行ってみました
20070827110543.png
巨大竜との戦い!
それに比べて家のみゅうこは・・(ノ∀`)
まぁこんなにでかくなられても困りますが
以前は人が多すぎて全く動けませんでしたけど
今回は2,3人だけだったので普通に狩れました
これは面白いですねー
本物と戦う事はないのでこれで満足です
これは4周年キャンペーンが終わったら無くなっちゃうのかな
せっかくだから残るといいのに
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: お人よしのワニ
結局、今回は会えないようだね・・・。
互いにバイトあったし、連絡も取りづらかったしねぇ・・・。
22日の時、電話しまくったんだけど、誰も出なかったよ・・・。
2007.08.30 Thu l ぴよぴお. URL l 編集
Re: お人よしのワニ
色々すまんね;
別に今生の別れって訳じゃないんだから!
冬になる前に絶対そっちに遊びに行くから!(宣言
2007.08.30 Thu l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/150-257d0e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
