誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.09.02 Sun
Category | メイプルな日々
火属性の杖が火ブルから出るとかでないとか?
詳しくは分かりませんが特にやることも無いのでちょっと狩ってみる事にしました
でも問題は・・どこで狩ろう
火ブルといえば武器庫なんでしょうけどあそこは(色んな意味で)恐いから行きたくないんですよね
あそこ行って生きて帰った試しがありません
じゃあ試練の洞窟かワンワン地獄湯どっちかしかないです
試練の洞窟はあまりにも遠すぎるので近場でワンワンに行ってみました
070902.png
実装された時に来て以来だなぁ
ここは足場が途切れ途切れになってるから弓では狩り易くもあり、狩り辛くもあり
それに坂道も多いので矢が中々当たらなかったりもします
フリズベルグが使えればなぁ・・
ドラゴンパルスもまだ覚えていないという4次職だか何なんだか
30分くらい狩ったら何か飽きてしまいました
うーん、どうしよう・・
そして結局ロガウト。

どこかのブログでも言ってたけど、やっぱり昔は面白かったなーと
何も無かったけどそれなりに楽しかったですね
最近のメイプルは新要素がいっぱい追加されて着いていくのが大変で
確かに新しい武器とかアイテムが出てもっと強くなれたり
新しい移動手段で便利になったり
アバターが増えてーとかもいいと思うんです
でもメンテがある度にまたメンテかー
また何か増えるのかね?と、それだけだったりします
ネットゲームだからどんどん情報が追加されていくのは当然なんですけど
でもそれに慣れてしまって感動が無いというか
新MAPが追加になっても、ここは狩場に使えそうだなとかこの敵は全部雑魚だなとか
それだけですもんねぇ
まぁ大抵はパターンが決まってしまうのは仕方ないんですが
きっと殆どの事を知ってしまったからなんでしょうね
昔は知らないことばかりだったので全てが新鮮でしたから
新大陸に往復100kかけて行って強い装備買おうと思ってもメルが足りませんでした残念!とか
カッパードレイクを初めて見た時の衝撃とか(あまりのでかさに
ウェアウルフに遭遇した時の恐怖、そして初めて倒した時の嬉しさとか
「○○さんが骨バル撃破!すげぇ!!」っていう拡声器とか
そういうのがひどく懐かしく思います
だからって「今」がつまらないって訳じゃないんです
グルクエに誘ってもらったりクエストやったり
今だけを見れば楽しいんですけどただ昔と比べるとやっぱりなぁって
まぁ3年以上もやってればこうもなりますよねぇ(苦笑
きっと飽きない方がおかしい
・・・と、懐古厨ウゼェとか言われそうなのでそろそろやめますか

最後に、
20070902101630.jpg
勢いで3つ買ったはいいけどこれどうやって消費しよう・・
1日1つ食べたとしても1ヶ月かかる計算
箱で買った人はどうしてるんだろうなぁ
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 思い出は美化されるもの。
昨日はお疲れさまでした。またよろにくです。

3年かぁ・・・。アタイも杏できる前からやってるので、気持ちわかりますよ。
1Mが超大金だと思ってたり、レベル50台が神に見えたり、
弓師さんに矢を1000本上げて「いいことしたー」と浸ってみたり。
河童といえばカッパードレイク!!あの頃は人気狩場だったのに・・・。
でも今も楽しいですよ!!友達いっぱい増えたし。また一緒に遊んでやってくださいな。

実はまだスタンスクエクリアしてないので、
ドラゴンパルス(σ・∀・)σゲッツ!!できますよ(´∀`*)ウフフ
ご入用の際はいつでもどうぞ。Hなボディ付で歓迎しますよ!!!
2007.09.05 Wed l いずみ. URL l 編集
Re: 思い出は美化されるもの。
おー、いずみさん
こんな辺境の地までわざわざどうもです
昨日はMCお疲れ様でしたー
MCで弓使いって少ないですから同職で嬉しかったりします

あんずができる前からって事は相当の古参プレイヤーですね( ゚д゚)
矢張り同じ事を感じていましたかー
誰かが捨てていったパノチュー拾って喜んだり
価値も分からずクエで手に入れた攻撃手袋60を売ったり
実装直後に手に入れた毛筆をペリベンチ前で自慢してみたり
言い出したらきりが無いですな^^;
モチロン今も楽しんでますよ!
昔は昔で良かったけど今は今で良さがある、という感じですか

ドラゴンパルス実はめっさ欲しいんですが^^;
ありがたい申し出ですよー
その内まじで声かけるかもですので。<(_ _*)>
コメント有り難うでした^^
2007.09.05 Wed l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/151-930115b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
