誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.09.07 Fri
Category | リアルで
中秋の名月っていつだっけ?
昔はお月見とかやったなぁ。。懐かしい
まぁそういう感じでテンプレ戻してみました
こっちもやっぱりいいものだ
台風が過ぎていって今夜は暑い夜になりそうです
今朝はあんなに暴風だったのが嘘のよう

最近エスト2の古の洞窟をやっているのですが
一度やりだしたら止まらないんだこれが
ルールはシレンの不思議なダンジョンとちょっと似てるかな
レベル1、アイテムはポーション10個の状態から始まりまして
ダンジョンを進んで行きながらアイテム拾ったりレベル上げたり
でも全滅すれば全てが水泡に帰すというアレです
中には持ち帰れる強い装備もあって、
帰還用のアイテムを使えばそれは次回以降持ち込めるという
まぁ簡単な話ですな
この手のゲーム好きな人多いでしょうね
まぁ俺はGBのシレン結局クリアできなかったへっぽこですが
古ダンジョンは一度クリアしてます
これやる時いつもなんですが、嫌な法則があるんですよねぇ
・持ち帰れるアイテムは何故か特定キャラの装備ばっかり揃ってしまう
夜叉の簪とアイスヘアバンド二つもいらないから!
(まぁアイテムコンプとして考えれば嬉しいんですが
現在うちのPTの主戦力はセレナです(ノ∀`)
武器、鎧、兜、指輪とここまで揃った上に同じ部位の装備で被ってるのも何個か持ってます
もっとばらけてくれよ・・・
最初は戦力の均衡を図るのが大事なんだけどなぁ
ガイは黙ってても強いから取り敢えずマキシムかアーティ用の武器を下さい
・青い宝箱(持ち越し可能アイテムが入っている)見つけたー!と思って近づいてみると実はレアミミックでふるぼっこ⇒全滅
これは痛かった・・・・
なにせ持ち越し可能なアイテム3つも持ってましたからね!
銀竜の目が・・・オロチの秘石が・・・・
しかも天への祈り(帰還アイテム)持ってたのに!
その後でやった時は青い宝箱連続で10個くらい出たんですけど
全部レアミミックでしたよ
何故そんなにいじめるんだ・・・
・序盤で回復呪文&アブソープ入手
これは滅多に無いですけどね
回復呪文が中々でない時はIP技で回復しながら何とかやっていくしか
ドレスとかハードレザーが優秀ですね
30階くらいになると敵も強くなってくるからガンガン攻撃呪文使っていきたい所です
まぁ強力な装備が揃ってればそうでもないのかな?
・同じフロアでデッカーソード3本同時入手
何故!何故3本も!
これ出ないときはほんと出ないのに。。勿体無い・・

こんなことしてるからメイプルはあんましやってませんや
別にレベル上げしたいわけじゃないし
のんびりやってればその内杖も手に入るでしょ
サクチケが消えてからというものの、がっつかないでこんな感じです
LV87だったらそんなに頑張らなくてもレベル上がっていきますからね
それよりもいにしえいにしえ・・
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 未だにSFCゲー
いつの間にか内装が変わっている・・・。

2007.09.08 Sat l ぴよぴお. URL l 編集
Re: 未だにSFCゲー
変えてやったさ
ぴよもたまにはテンプレ変えてみたら?
結構面白いよ
2007.09.08 Sat l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/153-1345159d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
