誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.09.09 Sun
Category | メイプルな日々
今日、何年ぶりかでオニヤンマを見ました!
山や川の近くではよく見れるそうですが
ここは住宅地ですからね。ラッキーでした
やっぱりでかくてカッコいいですなぁ
さすが日本最大のトンボです
小学生の時はこいつを捕まえたくて捕まえたくて
でも結局一度も捕まえられませんでした
兄が一度だけ捕まえた事があったんですけど
あれは超羨ましかったなぁ・・
オニヤンマといえば大きな体と共にあの模様
黒と黄色のトラ縞が己の威厳を誇示しているかのようです
しばらく俺の横を飛んでいたのでじっくり見れました(´Д` )
そしてしばらくしてどこかへ飛んで行って、
行っちまったかーと惜しんでいると
不意に横から現れて目の前をヒュンと通り過ぎていきました
最後に別れを言ったつもりなのか・・粋な奴ですね
当方オニヤンマも好きですけどギンヤンマも好きです
あの鮮やかなグリーンとブルーの体が綺麗なんですよ
高校の時に自転車で100mくらい併走した事がありましたっけ
あいつ飛ぶの早いんだこれが
虫嫌い嫌いと言ってますがトンボは好きです
と言うか他にも好きな(というか嫌いじゃない)虫いるんですがね
単純に害の無い奴ならいいんです
見た目気持ち悪くなかったり変な糸出したり刺してきたりしなければいいんですよ

こないだ夜の帰り道
街灯が光るぼんやりとした闇の中で不意に視界に何かが入りまして
よく見るとそれは1匹の白ネコでした。
こわっ( ゚д゚)
なんか恐くないですかこれ
塀(と言っても目の高さより下)の上に座っていたんですが
暗闇の中に佇む1匹のネコ
しかも真っ白の体で何も言わず向こうもこっちをじっと見ていました
本気で一瞬幽霊かと思いましたよ・・
近づくと遠くに逃げていったのですが
立ち止まって少し呼んでみると向こうも興味を示したのかこちらを振り向きました
・・・・すると後ろに車が通って
その音でネコは逃げていってしまいました
ちょっと寄って来てたのに!車空気嫁!
まぁ人ん家の前でウロウロしてるのもまずいですからすぐその場を去りました
いやぁ、白いネコもいいですねぇ
家には今8匹ネコがいますが真っ白の奴はいないんです
白いのが一人いてもいいなぁ・・と思うんですがさすがにこれ以上は増やせないので^^;

我が県代表で甲子園に行った仙台育英高校
その選手の中に知り合いの弟がいたんですが
彼らは既に進路が決まったそうです
早っ!
正確には夏休み中に決まったんだとか
いやぁー、さすが甲子園出場選手ともなるとすごいですね
色んな大学の野球部から声がかかるみたいです
監督の顔が広いってのもあったようですが
さすが有名私立校だけあります
そういうネットワークも持っているんですね
問題の佐藤投手はプロを希望しているようですな
楽天も取りに行くらしいですし、でも他球団も手を上げるんだろうなぁ
今年のドラフトの目玉の1つなりそうですね
そういや甲子園で思い出したけど、
ぷぷさんが応援に行った時の話の続き聞きたいなーと言ってみるテスト(・∀・)

今日はいつもに増してまとまりの無い内容でした。
いっそ箇条書きでもよかったんじゃなかろうか
今見たら3000HIT自分で踏んじまった!
う、嬉しくない・・・・
コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 尻尾は1本だったからきっと猫又じゃない
3000HITおめでとです~
自分で踏んだのは痛いけど(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

まだ猫さん増やし足りないのですか
白猫か~
うちの近くでも最近見るなぁ・・・

猫さんが実は猫耳つけた女の子っていうカミングアウトはまだですか?ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
2007.09.10 Mon l 十六夜. URL l 編集
Re: 尻尾は1本だったからきっと猫又じゃない
ありがとう(ノ∀`)
4000も自爆しそうな気がするよ・・・

猫はねぇ、茶トラ&白とか灰トラ&白とか三毛はいるんだけど
真っ白のがいればなーってたまに思うんだ
ネコ8匹いるつっても雄もいるんだよ?笑
野郎のそんな格好は見たくねぇ・・
15歳(人間でいうと90歳前後)のおじいちゃんもいるからそれは逆に面白いのかも
2007.09.10 Mon l だまR@管理人. URL l 編集
Re: 尻尾は1本だったからきっと猫又じゃない
おぉ・・・3000を自分で踏むなんて・・・
ワタシと同じことをしている方がこんなに近いところにいたとは(ぇ

2007.09.11 Tue l 銀. URL l 編集
Re: 尻尾は1本だったからきっと猫又じゃない
自爆(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ここはアクセス数少ないから自分で踏んじゃう事もあるよね・・
4000の時は注意して行動せねば・・
同じ轍を踏むわけにはいかんよ
2007.09.12 Wed l だまR@管理人. URL l 編集
Re: 尻尾は1本だったからきっと猫又じゃない
ぁいやーなんだかご指名いただいてますね;
そういえば途中でしたねー
なんか思うようにうまくかけなくてやめちゃったんだった
また近いうちにもう少しおもしろく書きなおします♪

佐藤くんは楽天に入れたらいいですねー
2007.09.12 Wed l ぷぷあ. URL l 編集
Re: 尻尾は1本だったからきっと猫又じゃない
おー、書いてくれますか
どうもありです^^
途中だった事忘れてませんでしたからね( ̄ー ̄)

佐藤投手は仙台の人なんですよね
普通は私立校は他県から優秀な人材を集めるのですが
そんな中で地元出身ってのは嬉しいですよ
楽天に入れればめでたしめでたしってなるんでしょうけど
去年の田中君もこっちに来ちゃったからなー
なんか複雑ではあります
2007.09.13 Thu l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/154-262f3280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
