誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.09.20 Thu
Category | 狩猟的日々
最近作業用BGMにはまっていまして
つっても聴いてるのはパロディウスのばっかりですが
誰もが知っているクラシックや歌をアレンジして利用するってのは上手いですなぁ
いつもこれを聴きながらモンハンやってます
毎日聴いてるもんだからなんだかパロやりたくなってきましたよ笑
しかも丁度いい事にPSPで今までに出た5作品をまとめたパロディウス・ポータブルってのが出てまして
モンハンに飽きたらこれを買ってしまう思われます

キリンが面白かったので何度か倒しているうちに素材がかなり集まったので
雷神宝剣キリンを作って見ました
最近は片手剣ってあんまり使ってないんですよね
MHPではインドラを愛用していたのですが
今作ではフルミナントソードをメインに使っていたので。
でもランポス系を倒す時は片手剣が一番なので
金稼ぎにクエをやるときには重宝しそうです
ゴールドマロウも欲しいんだけど・・上位クエがなー
という訳でティガ2体をどうにかしようと考えているのですが・・
ここを見るとランスやガンランスだと割といけそうなことが書いてあったので
ちょっと練習にガンランスで絶対強者をやってみました
結果はというと30分くらいで討伐できましたが・・
これ2体だと単純に2倍だとして1時間かかってしまいます
もっと練習すれば時間縮まるのかなぁ
ランスだと弱点を突ける雷槍タケミカズチがあるからそっちの方がいいのかな
でも動きかたはガンランスの方が戦いやすいんですよね
ガード中の3連突きが結構優秀でして
でもガンスだと海王槍リヴァイアサンしかないので弱点は突けません
どっちが効率イイのだろうか・・
龍撃砲もあるからガンスの方がいいのかな
ビッグスラッガーで毒にしつつ戦うのもよさそうだけど
龍木ガンスで麻痺らせるのも悪くないか
エリア1、6、8と安置はあるのでボウガンもよさそうですけど
エリア6で合流した所を同士討ちさせつつ一方的に攻撃すればいい感じじゃないのかなぁ
でもこれだと途中で弾切れそうな気がして
メテオバスターでいけば何とか時間内に倒せるかもって書いてあったけど
まぁ、しばらくはガンスで挑戦してみようかな
と思って色々調べてみたら凄くいい情報が書いてあるブログがありまして
そこに書いてある通りにアイテムを集めてひとつ、挑戦してみたんです
フィールドに出たら先ず戻り玉でキャンプに行って鬼人薬グレート、硬化薬グレート、強走薬グレートを飲んで
1番にいるティガを落とし穴にはめて大タルG爆破
そこからはその攻撃した方だけを追いかけて只管攻撃してました
たまに合流しちゃう時もありましたけど強装薬飲んでるのでずっと走り続けられるから逃げるのも割と楽でしたね
そうこうしていると25分以内で1匹倒した!
これはいけるかもしれない!と思ってもう1匹も倒しにかかります
シビレ罠やら閃光玉やら総動員して何とか弱らせる事に成功
3番で眠っている所に龍撃砲を撃とうと近づくと
さっき倒したティガの死体に重なっててどっちだよおい!笑
少々焦りましたが龍撃砲発射!
・・・・を撃っても死なず
ちょっと焦りましたが落ち着いて攻撃を重ねると・・・倒した!
CAIL4JS7.jpg
ちと画像見づらいですが^^;
おっしゃぁぁぁあ!!と本気で叫んでしまいました
いやー、それくらい嬉しかったんです^^;
残り時間4分くらいでしたかね
1つ思ったんですが、参考にしたブログにも書いてありましたが
3番の部屋だと狭くてガンスにとってはかなり都合がいいなぁと
あまり動き回られる事がないですからね
それと同様に8番の部屋の東側の入り口、
6番から8番に行った所はかなり空間が狭いんですよ
だからそれを利用して戦うとかなり攻撃を当てられます
ダッシュされてもすぐ壁に当たって遠くに行かれないし
自分がそこに止まっていれば向こうは離れる事ないですから
いざとなったらそばの小さい穴に入って一度体制を整える事もできます
あの場所はかなり使えるかと。
これで上位シェンとか金銀とかと戦えるようになりましたね
これは・・ますますメイプルから離れてしまうなぁ

今リヴでやってる宝探しキャンペーンやってみましたよ
GLL城内を只管探して何とか全てのアイテムを手に入れました
隠しアイテムも普通に見つけられたので多分誰がやっても分かるんじゃにあでしょうか
なにせそこだけ人がいっぱいいますからね笑
まぁ、どうしても分からない人の為にヒントだけ言うと・・・
GLL城の地下のどこかに石ころがあるのでそれをクリック
ですな
まぁ、そんな難しくはないですよ
手に入れたアイテムでアイランドを飾って見ましたが
ちょっとゴテゴテしてるような気も^^;
てかハロウィーンっていつからなんでしょうね
西洋のお祭りのことはよく分かりません・・・・
日本じゃ今日が彼岸の入りですけど
暑さ寒さも彼岸までと言ったのは誰ですか?
30度もあるんですけど・・・・
この時期におはぎを食べるんですよね
昔授業で牡丹の季節にぼた餅を、萩の季節におはぎを食べるんだって教わりましたが
実際そういう由来があるみたいですねぇ
牡丹とか萩言われると花札を思いつくんですが^^;
まぁあれは旧暦?だかで現在の月とずれてるんですけどね
てかしばらくやってないなぁ

メイプルやってないから更新頻度も下がりまくりです
モンハンの事を書こうにもあれは一々時間のかかるゲームでして
ボス1体を倒すクエで大体20分~30分かかって
それで欲しい素材が集まるまで何度もやる訳ですからね
こうして考えるとメイプルはお手軽だなー
でもレベル上げなんかでまじ狩りすると平気で1時間2時間かかっちゃうんだけど
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/156-cf43427b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
