誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.09.21 Fri
Category | 狩猟的日々
古田、佐々岡とベテラン選手が引退宣言しちゃいましたねぇ
ヤクルト黄金時代は強かったなぁ・・
あの時は強い選手が次々といなくなって(吉井とか石井とか
それでも勝ち続けていた底力がありました
去年と今年、監督で成績上げられなかったのは可哀想だけど、
プロの世界では勝つことが全てなので仕方ないともいえます
古田は球界の顔ですからね
いなくなると寂しいものです
佐々岡は現在の広島で唯一リーグ優勝経験者だそうで
まぁ最近の広島は選手の入れ替えしてたからそういう選手は皆辞めたり移籍したりしてたんでしょうね
佐々岡はロジンバッグの粉をいっぱい付けるんですよ
だからボールが手から離れる瞬間、その粉がリリースポイントで白煙のように舞うんです
煙の中からボールが飛んでくるという魔球の持ち主
それがかっこよくて好きでした笑
昔は先発だったけど最近は抑えに回ってたみたいですね
こういうベテランがいなくなるとさみしいですなぁ
最近はテレビで野球中継減ったもんだから
新しい選手とか殆ど知らないんですよね
こういうのがきっかけで野球離れに繋がるのかなーなんて
最近は見たいテレビなんてそんなないから野球でも見ようと思うとやってなかったり
延長もなくなったから9時以降テレビ面白くなくなってしまうんですよね
平気で54分延長とかしてたあの頃が懐かしいですなぁ

HR6になって早速挑戦してみました
まぁ色々やりたいんですが取りあえずキークエって事で銀レウスにでも
塔の最上階にいるのでそこまで行くのがめんどくさいですが
森丘の時みたいにしょっちゅうMAP移動されるよりはましかもしれませんね
雷が弱点らしいので武器をフルミナントブレイドにして閃光玉を素材合わせてMAXで持ち込んで、いざ
まぁ、上位とは言ったもののレウスはレウスですから
基本的な動きは変わりない訳で
でも突進後に急ブレーキして回転尻尾攻撃とかバックブレスジャンプなんてやってくるのは中々手ごわいです
特に回転攻撃がなぁ
俺は突進をギリギリでかわすくせがあるんですが
この時にカメラ切り替えて振り返れば奴がいる、と
そして尻尾攻撃くらってしまったり
まぁこれはすぐ対処できるのでさして問題はないですが
斬り属性の弱点が頭じゃなくて翼だからちょっと攻撃当てづらい気もします
太刀だったら上段斬り2連続→回避とつなげられるんですけど
大剣でいったのでその辺が上手くいかなかったですなぁ
いくら閃光で足止めしてるとは言え、
正面から攻撃してると怒り→咆哮→突進のコンボがあるので注意しないといけません
でも今回は怒ってもあまり攻撃くらわなかったのでラッキーでしたな
中盤は殴るとすぐ怒り出して厄介でしたねぇ
まじ何とかしてくれ・・
でも怒りが収まった時に閃光で足止めしながら攻撃してると
その内あまり怒らなくなってきて
これは様子が変わってきたぞ?と思いながら攻撃し続けていたら倒せました
残り10分くらいでしたかね
いやぁ、上位クエでも一人で倒せましたよ
前作ではハードでギリギリ倒せるという状態で
Gクラスなんてとても一人じゃ倒せないくらい強かったんですよ
だから今回ソロで倒せてホント嬉しかったです
でも今作はちゃんと一人でも倒せるように調整されていていいですね
体力減らした分攻撃が上がっているらしいですけど
でもまぁ、何とかやっていけそうな気がします
こいつが倒せるという事はレイアもいけるだろうなーと
ディアとグラビはどうかなぁ
ディアは砂漠だからまぁ戦いやすいからいいとして
グラビは結構苦手なんだよなぁ
でもキークエで黒グラビがあるので1回は倒さないとシェンが出てきません
ボウガンで勝てるかなー
まぁその辺は後回しにして先ず作りたい武器優先で行こうと思います
先ずはガンチャリオット、ゴールドマロウ、ブラッシュデイム辺りかな
そろそろ新しい防具が欲しいんですよね
太刀用に耳栓スキルの付いた高レベルの防具欲しいんだけどなー
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/157-6a85953f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
