誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.09.24 Mon
Category | 狩猟的日々
宮城県の朝のローカル番組に気象予報士の斎藤さんという人がいます
県内の詳しい天気予報をするので県内の人は大体見ているのではないでしょうかね
その人が朝にテレビに出ていたんですよ。俺の夢の中で
これは参った
あまりにリアル感ありすぎて現実だと思ってしまいましたよ
いやこれは分かんないって笑
そんなもんだから今は朝でちゃんと起きていると思ってしまって
そして気が付いたら1時間も寝坊していました
こんな巧妙な罠に気付ける人がいるのだろうか・・・・

上位クエでこないだ銀レウスをやったんですが、
ついでに金レイアもやってみました
結果はというとまぁ、楽勝って訳では無かったですけど
普通に討伐できましたな
まぁ銀レウスに勝てたんだからこっちも大丈夫だろうとは思っていましたが
そしてそのままの勢いで蒼レウスも討伐
これはいけるな・・・・?
ディアブロスもグラビもいけるんじゃないだろうか
と、ちょっと自信が付いてきましたよ
まぁまだやりませんが
それよりも先に欲しい武器を作ること!
これが当面の目標ですので只管素材集めですよ
ここでふと思ったことが。
欲しい素材にレウス・レイアのが結構あるんですよ
だから今後こいつらと何回も戦わなきゃいけないんです
確かに戦えば勝てるけどもっと楽にできないものか・・
この2体、なにが厄介だって咆哮なんですよね
特にレウスはちょっと殴っただけでもすぐ怒るもんだから性質が悪いです
その度に耳をふさぐモーションになってダメージ食らっちゃうこともしばしば
だから耳栓スキルの付く防具を作ろうじゃーないかと
どうせいつかは作ろうと思ってたので丁度いいですや
高レベル防具で高級耳栓が発動するのは・・・
アカムト装備なんてそのボスすらまだ見たことないし
ブランゴUは装飾品を合わせれば高級耳栓が発動するけど、
ブランゴ自体が好きじゃないからなー、素材集めるの途中で嫌になっちゃう可能性が
タロスU装備はガンナーで作ったから同じのまた作るの嫌だし
・・って事で残ったのはリオソウルU装備
蒼レウス素材で作れるこの装備は見た目も抜群にカッコいいのです
リオソウルU、キミにきめた!
ってな訳で只管蒼レウス狩ってました
6,7回討伐を繰り返して素材が全て集まったので作って見ましたよ
20070923231344.jpg
やべーかっこいいコレ!!
腰周りのデザインとかたまらん(´Д` )ハァハァ
靴のデザインもレウスの爪みたいになっててかっこいいです
頑張って作った甲斐がありましたよー
ちなみに後ろはこんな感じ
20070923231522.jpg
バサル防具は肩が大きくせり出しているので大きく見えるんですが、
これはスッキリしててこっちもこっちでカッコイいですな
この防具一式作るのに火竜の紅玉が2個必要なんですが
実は最初の銀レウスと次の蒼レウスで1つずつ手に入ったのですよ
こんな簡単に手に入るものなのだろうか・・( ゚д゚)
前作では何度もリタマラやってようやく1つ手に入れたくらいでしたからねぇ
まぁ今回のはクエ報酬だったので同じに論ずる事はできませんが
それにしてもコレはラッキーでした
ちなみに金レイアから雌火竜の紅玉も手に入ってます
何と言う幸運( ゚д゚)
この防具で高級耳栓と見切り+1、体力-10が発動します
とりあえず体力珠でマイナススキルを打ち消しておいて、と
空いたスロットに何を入れようかなぁ
大剣の時はバサル防具と合わせてガード性能+1にしようか、
それとも砥石高速化ってのも悪くないな
太刀の時はガードできないから自動マーキングとか達人スキルを増やして見切り+2にしようか
ランスの時は・・・・
色々なバリエーションが考えられるので楽しいです
これで先ずはガンチャリオットとゴールドマロウを作りたいですね
ブループロミネンスも欲しいしなぁ・・とやる事がいっぱいだ
上位クエできるようになって視界がかなり広がりました
コレは面白いわ
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/158-bb49e170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
