誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.09.29 Sat
Category | 狩猟的日々
LIAR GAMEの5巻が売ってたので買ってきました
いやー、やっぱりこの漫画は単行本でじっくり読まないとダメですね
特に今回の密輸ゲームは大金が何度も動くもんだから整理しながら読まないと。
一応連載のを追っかけてはいましたが分かってたのか分かってなかったのか
連載ではこのゲームも終わりましたな
短期集中型だからこれが終わったらしばらく休載かな

LIAR GAMEよりもああ探の方が気になります
今回の話はかなり展開早いですね
2話目で師匠まで殺されちゃってこれにはびっくり
犯人は整形して女に変装しているのだとか
まぁこれは中性的な顔になってどっちでも動けるっていう風にしてるんじゃないかなぁ
女だけだとどうしても行動が限定されちゃいますよね
師匠が殺される時、犯人を見てかなり驚いた様子でしたね
これは女に変装していたからって事なんでしょうか・・?
どうせなら涼子さんの顔に整形しているとかだったら面白いですよね
これくらいだったらあの師匠の反応も頷けますから
犯人が出所してから先ず妻木の所を調べると思うんです
それで涼子さんという助手がいることが分かって、これを利用するという・・
うーん、どうかな?笑
実際いくら顔が似ていても声はどうしようもないですよねぇ
声色を使うといっても本当にそっくりじゃないと探偵である妻木を騙すのは難しいと考えられます
身長も体型も違うだろうしなぁ
それに涼子さんの顔でウロウロしてたら美麗探偵事務所の人とか情報屋の人に見られちゃいますよね(これは顔を隠せばいいかもだけど
・・色々考えてたらこの説はなさそうな気がしてきた
武器はライフルを使ったとのこと
その女の人は傘を持っていたので傘にライフルを仕込んでいたのでしょう
これはほぼ間違いなくそうかと。
早く続きが読みたいなー

モンハンではレウスU装備を堅鎧玉まで強化しました
ひたすらドスファンゴやってましたね
このクエは雷神宝剣キリンを使えば1分半とかで終わるんですよ
キリン武器強い強い
どこを斬っても最大エフェクト出ますからね
今まではコロナで戦ってたけどその時の半分くらいの時間でクリアできちゃいますよ
そして新しい装備で銀レウスに挑んでみました
一度戦ってみた所・・うーむ
やっぱり今までとスキルが違うのでちょっとやりにくいですね
ガード性能+1が無くなったので敵の攻撃をガードすると後ろに飛ばされるんです
それに体力も削られる時もあったし
これは前の方がよかったんじゃぁ・・?笑
自動マーキングがあったから上空での敵の向きが一目で分かって便利でしたしね
そこでふと思った
レウス・レイアの咆哮は高級耳栓じゃなくても防げるよな
ということは・・・
防具にバサルUを混ぜて、更に装飾品を使って少し変えてみました
耳栓とガード性能+1にしてみましたよ
これで狩って見た所、かなり楽になりました
敵の攻撃をしっかりガードしつつ
(基本的には避けるんだけどどうしてもって場合はガードせざるを得ない
咆哮も無視できるのでその間に敵と距離をとるなりもう一撃加えてみたり
これはいいですな
昔ぴよと一緒にレウス討伐した時あったけどあの時はすごく強く感じたんですよね
今はあの時に比べて防具が強くなったしスキルもイイの付いてるし
狩りの腕も上達してるんでしょうかねー
最短で25分で討伐できましたよ
これは早い・・
そして紅玉も割とすぐ出たのでガンチャリオットを作りました
20070928102231.jpg
銀色でかっこいいですな
後ろから見たほうが分かりやすいかな?
20070928102106.jpg
これを構える時にガチャンって折れてる部分がまっすぐに伸びるのが好きです
槍の場合は切っ先が伸びるけどあれはあれでいいんですがね
こっちは機械っぽくて好きです

次に金レウス討伐へ
こっちも耳栓のおかげで大分楽になりましたよ
ってかレウスの時もそうだったんですが
大体閃光玉で足止めしてまとめてダメージを与えるんですが
こいつら罠が有効なんですよね
最近罠が使えないMAPだったり効かない敵だったり
そんなのばっかり相手にしてたので罠の存在をすっかり忘れてまして
塔では落とし穴は使えないのでシビレ罠を素材とMAXで持ち込んでいってみたらいい感じでした
罠1つで閃光玉1つ分以上のダメージは与えられますから
これで最後に捕獲したらレイアも25分で討伐できました
上位ソロでも30分切れるんだ・・・( ゚д゚)
これで気をよくしたのか連続で討伐して素材も簡単に集まりました
こちらは紅玉が出なかったけど前回の討伐で既に入手していたのでそこは問題なし
そしてまたドスファンゴにいって金を貯めて・・
20070929011314.jpg
ゴールドマロウの完成!
ぶっちゃけこの武器は使うあてが無いんですが^^;
でも作りたかったんだからそれだけで充分です
さて、次に作りたい武器は・・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/159-2127ddab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
