誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.10.04 Thu
Category | 狩猟的日々
HHが10月に最新刊&連載最下位って前に聞いてたけど
本当だったんですねぇ
24巻が普通に撃ってましたから
しかし内容殆ど覚えてなかったですね
これ連載止まった野5年位前でしたっけ?笑
帯にでかでかと「連載再開!1」って書いてあるけど何を偉そうにー
今まで散々サボってきたんだから何の説得力もありません
どうせ1,2週間したらまた作者取材のため休載ですってなるんだろ
・・・まぁ、なんだかんだいって買ったけどさ!

MHP2上位の☆6、7のクエを全て終わらせたので古龍クエが発生しました
特に欲しい素材は無いんですが、一つだけあるんですよね
獄炎の龍鱗・・・テオ素材かよ('A`)
こいつ嫌いなんですよねぇ
村クエのナナは火山ガンハメで倒しましたけどあれは別
普通に戦って勝てる気がしません・・
動きが厄介だし隙が少ないし粉塵爆発強いし顔でかいし動き早いし
鱗5個だけでいいんだ・・・それだけ手に入れたらもう二度と触れないから・・・・
仕方なくチャレンジしてみる事にしました
武器は何がいいんだろう・・本当に何も分からないのでネットで情報を集めつつ攻略法を探っては見るものの
こういう風に文章ではあっさり書いてあるけど実際動けるかっての
見てるだけで嫌になってきたのでもう何も考えずにいって見る事にしました
武器は大剣でガード性能とか適当に発動させて、と
MAPは街のようですね
ここのMAPに来たのは初めてなので新鮮ですな
色々見て回っていると奴を発見!
向こうもこちらに気付いて突進してきました
ギャー!お前何曲がっ・・粉塵爆発か!え、なんで体力減ってるの?バックジャンプなんてしてくるのか!待てっ今は武器出してるから距離をとれないっつーの・・・・GAMEOVER
針が全く動かないうちに2度も死んでしまい、
最後も何だかよく分からないうちに終わってしまいました
中の人のやる気が一気に無くなった
はぁ、、何でこんなに嫌な思いしてまで素材集めなきゃならないんだろう笑
そんな自分に思わず笑ってしまいました
嫌なら止めればいいのに。
気を取り直して再チャレンジ
思えばこいつはダメージが蓄積されていくんだから
3死しながらダメージ貯めていけばいつかは撃退できるんじゃね?
そこに気付いたので今度は死んでもいいやと言う気でいってみました
先ずは敵の動きを把握するんだ・・
攻撃と攻撃の間が早いから大きな隙ができた時しか攻撃できないなこりゃ
ブレス時か或いは近くにいた時に敵が振り向く時しか攻撃のチャンスは無さそうです
あとは打ち上げタル爆弾で地面に落とした時とか
これは厳しいなぁ・・
あれ、、ていうかMAPに高台あるじゃん!
・・ガンハメできそうじゃないか?
これは試してみる価値がありそうです
でもせっかく敵の動きを覚えて戦い方が見えてきたってのに
そこで今更ガンハメってのもなぁ^^;
どっちが効率いいのだろう
両方試してみてよさそうな方を選べばいいかな
しかしガンナーはお金がかかるからなぁ
蒼刃剣ガノトトス作ったので一気に貧乏人になってしまったんだよなぁ
武器作る前にこれに気付いていれば


結局ガンハメに頼るに3000ペリカ
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/162-38e7c0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
