誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.11.01 Thu
Category | リアルで
昨日今日と祖父のお葬式がありました
フル通しで参加したのは初めてだったのでいろいろ勉強になりましたよ
先ず思ったのは静と動とでも言うか、
お線香をあげる時や棺の前では神妙な気持ちになるじゃないですか
でも会席の場では親戚の人がいっぱい集まってるもんだからみんなで話して賑やかな訳ですよ
そのギャップが不思議というかこういうもんかーと思いました
まぁいくら葬儀だからってずっと静かな気持ちでいるのも疲れるし
かといって笑いながら送り出しましょうなんて言って騒ぎながらお線香あげるなんて非常識だし
これは極端な例えですけど・・

うちらは兄と姉で会場の受付をやってたんですが
大体受付は会場の外にあるじゃないですか
式中もそこにいたんです
普通こういう時は多少足が疲れても我慢してじっとしてるもんじゃないですか
でもうちの兄ときたら・・
始終フラフラして片足で立ってみたり腕を受付のテーブルにかけてみたり
いいからじっとしれ!!
更には腕疲れたからって腕組んだり腰に手を当てたり
ちょっwwおまwwwww
お坊さんがお経を読んでる時にその態度はねぇよ!
いくら向こうから見えないからってそりゃーねぇだろ!
お坊さんを指差して「なんかあれってドラマみたいじゃね?w」
「お焼香は1回やるのと2回やるのとあるらしいよ?ちなみにうちの宗派はうんぬんかんぬん」
「お前舎利子って誰だか知ってるか?」
・・・・・・・
それって今話さなきゃいけない事かよ?
いいからだまっとれ!!
席についてからも足組んだりしてさぁ
さすがにこの時は注意しました。
会場の中でまでやるなんておかしいだろ
マジありえない・・この人・・・・

会食の席って大体おじさんが多いじゃないですか
やべぇこの中に溶け込めない・・
まぁ、中には若い人もいましたんですけどね
誰か俺に人並みの社交性をください・・・・
こういう時どういう話していいか分からないし
そういやメイプルでも同じだな
でもおじさん達は結構話し込んでたりして
俺もいつかはこうなって普通に中に入っていくんだろうとは思いますが
今は無理だわー
でもそんな話の中でいろいろな事が聞けました
お坊さんのリアルな面(まぁ、お金の話)とか祖父が行ってた病院の話など
お坊さんに葬儀のお願いをする時にいくら出すとか戒名の話とかはかなりびっくりしましたねぇ・・
まぁ向こうも仕事ですからこういう事は切り離せないんですけど
「先代は大変お世話になりましたねぇ」とか言われたそうですよ( ゚д゚)
いやぁ凄いですなぁ
戒名も文字が多いとそれだけお金がかかるとか
あんまり少ないと格好がつかないからいくらか出すじゃないですか
4文字熟語みたいなのじゃかわいそう過ぎますから
・・・・こんな事書いても特定されないですよね?^^;
どうかあんまり調べないでください
とは言えどこのお寺でもこういう感じなんでしょうけどねー

2日間慣れない事をやって疲れました・・
もうちょっとネットで調べておけばよかったなぁと後悔


メイプルも多少やってたんですがね
あんまり狩はしてませんでしたな
フリマを回っているとビペンニスの強化品がおいてあったので即・購・入!
20071101170412.png
なんと攻撃力113で11m
これは安いですよね?
そうでもないのかなぁ・・
トレードを見たらリーフアックスの強化品なんてそこそこあったり
でもビペンニスってのがいいんですよね
やっぱ斧カッコいいわぁ
他にジャールズマント青のDEX8を5mで購入
これはかなり安いですよね??
だって60%素早さマント書の相場が4,5m~5mですから
それが4枚も成功してると思えばかなりのお得です
これを出した人は値段設定間違えたんじゃないだろうか
いい買い物をしていい気になったのか
手持ちの靴素早さ書を張ってみると何枚か成功して・・
071101.png
こんなものができました
まぁたいした強化じゃないんですが俺にはこれで十分
なにせDEX振りまくりですからb
この靴とマントで命中が稼げたので防具もゼネラルシリーズに変更
20071101171330.png
デュークと合わせるとかなりカッコいい!
ビペンニスもポイズンタバルジンっぽくていいですな
盾も丸いからそれっぽく見えます
毒属性は付いてませんが
あとは丹からDEXイヤリングを移動すればまたいくらか命中が稼げるでしょう

早く100にしたいなぁ
でも@5はちょっと大変。
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/178-c4d609a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
