誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.11.08 Thu
Category | リアルで
俺が小3か4の時、放課後友達と廊下を歩いてたんですよ
そこに校長先生が現れてたんです
「校長先生さようならー」
「さようなら。そうだ、君たちにいいものをあげよう」
そういうとポケットから10個位の小さな球根を出しました
「これを土に植えるとこいつがポンポン増えて面白いんだー」
うちらは校長先生にありがとうと言って帰路に着きました
そして家に帰ると校長先生に貰ったーと母親に言って
小さな鉢植えに球根を植えてもらいました
すぐに育つわけでもなく、いつの間にか俺はその事をすっかり忘れていました
それから何年か経ってふと鉢植えを見るとそこには鉢植えいっぱいに増えた球根の姿が
これはあの時の!
校長先生の言った通りにその数が20個くらいに増えていました
すげぇ・・ほんとに増えてるぞ
あの時から随分育ってたんだなぁと感心したものです
俺がその植物のことを忘れている間もそれは静かに、でも確実に育っていました
最初の鉢植えじゃ狭くて酷いので大きなものに植え替えられて
更に増えたので別な鉢植えにも植えられて
それが最近また思い出して見た所こうなっていました
20071107125746.jpg
Σ( ̄口 ̄*) でかっ!?
こんなに大きくなるものなんですね
ちょっと分かりづらいかな?
となりに比較できるものを置いてみました
20071107125706.jpg
いやぁ、これはすごいですねぇ
最初は直径1,5cmほどの小さな球根がですよ?
こんなに大きく育つなんてびっくりです
校長先生もまさかここまで育ててくれるとは思っていなかったでしょうね
是非報告したいなぁ・・きっと喜んでもらえると思います
球根を貰ったあの頃と俺はすっかり変わってしまいましたがこの植物は変わらず成長し続けていたんですね
そしてこれからもずっと生きてゆく事でしょう
俺はこの先どう変わっていくのかな・・

と、ここまで書いてろじぱらの十年砂時計を思い出しました
読み返してみるとおもっきし影響されてますな^^;
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 十六年謎の植物

それって小学校時代にもらったものをずっと母親さんががんばって育てていたということ?
なんかすごいなぁ~
ホント校長先生に見せたいよねb
2007.11.08 Thu l 十六夜. URL l 編集
Re: 十六年謎の植物
育ててたっていうかまぁ水やるくらいだろうけど
貰ってきた本人は放置してたという(
いやーでもこの植物は何なんだろうね
名前くらいは知っておきたいものだ
ちょっとぐぐってみようかなー
2007.11.09 Fri l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/180-f1d82669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
