誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.12.05 Wed
Category | メイプルな日々
うちのコンポが音飛びして困ります・・
確かに随分前に買ったやつですからねぇ
カセットテープが聴けるという時点でどのくらい前のものか分かります
ふと思ったけど最近の人はカセットテープ知らなかったりするのだろうか( ゚д゚)
恐ろしいですね・・・・
このコンポはテープが使える最後の型だったと思います
当時ラジオ人だったのでテープは必須だったのですよ
MDも使えますけど録音時間や値段に問題があったのでね
買い換えるしかないかなぁと考えていたんですが、
その前に出来る事は全てやってみようとネットで調べてみたんです
すると何やらレンズクリーナーと言うものがあるらしくて
音とびの原因はディスクを読み込むレンズがほこりとかで汚れている場合があるので
そこを掃除してやればまた普通に聴けることもあるのだそうです
早速買ってきて試してみた所、そのクリーナーのディスクすら音飛びすると言う状況
一度で汚れが取れてない可能性もあるなぁと言う事で2,3回やってCDを聴いてみると、
音飛びしにくくなったような・・?
更にクリーナー使って再度CDを聴いてみたら、ちゃんと再生されるようになりましたヽ(´ー`)ノ
5回も掃除してやっと元に戻りましたよ^^;
いやぁ、1500円で修理できたんだったらOKですよ
本気で買い換えようと思ってたので危なかったですな
CD音飛びするようになったら買い替えの前にレンズを掃除する事をオススメしますね

さて、メイプルにもぼちぼちインしてるのですがよく落ちるんですよねぇ
チャット打とうとして落ちたり普通にスキル使っただけで落ちたり
徐々に追い込まれていますね
もう少しで崖から落ちそうですよ
落ち→GGがすでに起動さr(ry→再起動のパターンだと確実にやる気がゼロになっちゃうのでそのまま落ちますゴメンなさい(・ω・`)
最近これが多いのでいつの間にか消えていたらそういう事なんだろうなーと思ってスルーして下さいな
そんな中でも少し遊んでいるのですが
20071205193235.png
ペリオンのエリアボスを発見!
こういうボスのシステムは面白いんじゃないですかねー
いいと思います
071205.png
偶然インできたあみに会ってみました
何気に久々!
お互いPCがアレなので悩んでますねぇ
昔はこんなじゃなかったのに。
あ、そういえばビシャスにも行ったんですが何故かラグは思ったよりは無かったです
前にやった時はこんな感じで速攻死んだんですがね
20071205193243.jpg
今回は戦士だったからか前よりも楽に戦えましたな
攻撃もちゃんと当たってたのかな?
コンボがカウントされていたのできっと当たってたんだと思います
まぁ結局死にましたけどね
生還できる日は来るのだろうか・・
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 8年前だったっけ
僕もボス倒したいなぁ~

てか・・・
右上の絵の種類が増えてる~
2007.12.08 Sat l 十六夜. URL l 編集
Re: 8年前だったっけ
ボス中々面白いよー
画面の上にHPバーが出るしね
今までいたボスにも表示されるようになってるのかな

画像に気づくとは流石
これキャラがぼやけて見えるようになってから加工しんどくなったよ・・
だから古いやつから集めたけど最近のSSのも使いたいんだよね
何か良い方法ないかなぁ
2007.12.09 Sun l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/191-0bd2c2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
