誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.12.11 Tue
Category | 狩猟的日々
こないだ今年初めて雪虫見ましたよ
もう大分前に雪降ってますけどねー
以前新聞に書いてあったけど、
「雪虫を見たらもうすぐ雪が降る」という話が実証されたそうで
北海道と東北で雪虫が多く見られた日とその後に雪が降った日をチェックしてたらしいです
そしたら本当にその通りになってたらしいですよ?
でもそれって今年のデータだけで実証されたことになるんですかね?
過去の雪虫のデータなんて無いだろうに。

メイプルできないもんだからモンハンやってます
なんとなくレックスS装備作ってみましたよ
20071211180741.jpg
なんかデザインが今一つですね^^;
素材集めに最初は2体クエで一気に集めようと思ったんですが
一度クリアしてるしまぁ何とかなるだろって軽い気持ちで挑んだらあっさりと3死乙
やっぱティガレックス強いなぁと
何も無理して2匹相手にしなくてもいいじゃないかと1体クエに変更
砂漠だったので3番と9番に完全な安置があるので物凄い楽でしたよ
ガンナーで貫通弾適当に撃ってたら簡単に倒せました
待ってる間ニコニコでも見ながらマターリできます
これはずるい・・・・
まぁ楽だからやっちゃいますけどね
ちなみにこのレックスS、後ろから見ると
20071211180859.jpg
びんぼっちゃまみたいだなー
黄色いデザインは前だけという。
早食いと耳栓なので結構使える装備ではあります
ラージャンとかにいい感じ?

だめだーメイプルやってないもんだからネタが無いんですよ
まぁ、メイプルやっててもネタを見つける前に落ちちゃうんですがね
はやくSO1発売にならないかなぁ。。
コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

雪虫って何?!(゚Д゚ )
見てみたいなぁ。
ってか雪降ってんだねー いいなー
シロップかけて食べたいね(´∀`)
2007.12.12 Wed l あみ. URL l 編集
Re: 雪虫知らない人もいそうだなー
雪虫って漫画だけの存在だと思ってた・・
ほんとにいるんだ~
漫画のは目が大きかったなぁ~(笑
2007.12.12 Wed l 十六夜. URL l 編集
Re: 雪虫知らない人もいそうだなー
>あみ
雪降らない地方の人は知らないかもね
アブラムシの仲間らしいよ
ちなみにシロップ~は1行目にかかってるのかな?
あみはホント変食家だなぁ(・∀・)
ってか投稿時間すげえ( ゚д゚)

>十六夜くん
雪虫ホントにいるよー
綿みたいなのが付いたちっちゃい虫でね
フワフワ飛んでるから雪っぽく見えるのだよ
目が大きいのかは分からないけど・・
虫眼鏡でも使わないとね
画像検索したら見つかったからこれ見ればなんとなく分かるかも
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E9%9B%AA%E8%99%AB&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
2007.12.12 Wed l だまR@管理人. URL l 編集
Re: 雪虫知らない人もいそうだなー
かわいくねぇ~~~~~~
漫画だともっとぷりちぃなのに・・・
むしろ白部分だけ(笑
2007.12.13 Thu l 十六夜. URL l 編集
リンクのとこケータイからは見れんかった~(-Д-`)
でもアブラムシかぁ…
可愛ぃの想像しとくね(・∀・)
あと変食家と違いますから!笑

今テストだから朝方まで…ね。
日曜からずっと5時寝とかだよ
2007.12.13 Thu l あみ. URL l 編集
Re: 雪虫知らない人もいそうだなー
>十六夜くん
確かにこの画像はリアルだけどさ
でも普通に見る時はそんな細かい所までみえないからね
殆ど綿の部分しか見えない感じだよ

>あみ
まぁ画像は普通のちっさい虫に綿が付いてるだけさ
アブラムシってかわいいのか?
かわいい虫って中々いないと思うが(・∀・)
テスト中かー、遅くまで起きてるのも良いけど睡眠も大事だぞ
2007.12.14 Fri l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/193-f05c3d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
