誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.01.16 Wed
Category | メイプルな日々
昨日ブログにログインしようとしたら何故かできず
何回やってもできなかったんですね
まぁその後、8時くらいになって試したら今度はちゃんと入れたんですが
また88鯖でエラーかFC2!
以前ログ消失とかあったからちょっと焦った( ゚д゚)

MHP2Gの発売日が27日に変わりましたね
クオリティ向上のためとか書いてあったけど何かバグとかでも見つかったんでしょうかね
まぁ多少伸びたって別にいいですけどね
問題が残ったまま発売されても困りますから
2Gでは新しいタイプのクエストが実装されるみたいで
一度に複数のボスを倒すものとか?
雑誌で見たのはドスガレオス、ダイミョウザザミ、ディアブロスを倒すとかだったかなぁ
剥ぎ取りでは回復アイテム等しかもらえないけどその分クリア報酬でいい物が出る確率が高いんだとか
これは中々面白そうですね
今までの2体討伐とはちょっと違ったものになってるようです
この場合は武器選びも重要ですな
3体全てに対応する物を持っていかねばならないという
まぁ↑の場合は大剣かガンランスでしょうかね
フルミナントブレイドか新しく実装される雷属性のガンランスなんかがよさげです
他の組み合わせ次第では武器の属性や防具スキルを色々考える必要がありそうです
うーむ・・これは中々面白そうだ

昨日のメイプル
サンタ大百科が鬱陶しくて仕方なかったのでこれを消化してしまおうと思い
一通り集めて更にSDTでもドロップしなかった6の本をフリマで買ってクリスマス村に行ったんですが
どこにもクエスト発生するNPCがいなんですねこれ
後で聞いたらこのクエストもう終わってるんだとか?
まぁクリスマスの話を今更ってのもおかしな話だとは思っていましたが
つーか終わったんだったらこの本ドロップするの止めれ
もっすごい邪魔で仕方ないわっ
その後は骨龍に誘われてリプレに行ったんですが、この時はタイミングが合わずに結局無しに
まぁ折角来たんだから前回のリベンジってことでちょっと奥まで行ってみたんです
どうやらあのMAPは燃える森という名前らしいですね
美しく燃える森なら好きなんだがここは嫌いだ!
まぁドラゴンパルスのおかげでちょっとは楽でしたよ
でも被ダメがやっぱりすごいです
そりゃあ高レベルの狩場なんだから当然なんですけど・・
鮫より強い敵は全部強敵に感じてしまいますね
って今調べてみたらどっちも同じ程度のレベルだったんですね
何か鮫は慣れてるからそんなに強くは感じないんです
それに体も小さいし海MAPは特殊だってこともあるし
1つの足場にてきがいっぱい沸いてる時はダメージ覚悟で突っ込むしかないじゃないですか
そうすると回復アイテム連打でなんかもういいやってなりそうになるんですよね
何度も攻撃食らって回復してそれが鬱陶しくなってくるっていうか
そういうのが嫌だから弓使いなのに
今回も危うく死にそうになったので早めに退散しましたよ
じゃあケンタウロス程度の敵ならそんなに苦労はしないだろうと行ってみたんです
通りすがりのカブトムシを倒すと何かがぽろっと
080116.png
おー初めて手に入れたねこれは
STR短剣ですけどうちの丹はこれ使わなかったんですよ
あの時は既にうちわがありましたからね
初めてアイテムドロップするとちょっと嬉しいですな
この辺の狩場はよく分からないので何となくたどり着いた場所で少し狩ってみると
20080116112432.png
リプレはドロップ率低いなんていったの誰だ?
まぁきっとこの程度のアイテムはドロップした事には入らないんでしょ
求める物はスキル本とかなんでしょうから。
ケンタウロスは1体の経験値が4000。ふむ・・
確かに沸きは普通にいいんですね
でもオハゼはHPがケンタウロスの半分で経験値が3500。
・・・・・・
これはどう見ても効率悪いですよね?
ケンタウロスなんて槍投げてくるし地震攻撃してくるし
それに比べたらオハゼなんかただ寄ってくるだけですからかわいいもんですよ
これ以上ここにいても仕方ないな
そう判断してすぐ深海に帰りましたとさ
いかにオハゼがいいMAPだということがよく分かりましたね
(逆に言うと今までは特に何も考えずに狩っていたという
ってかオハゼの人気無さ杉じゃないか?
だってケンタウロスより断然こっちの方がいいでしょ
水中MAPだから嫌われるのか?
確かにアクアリウムはスピネルいないからちょっと不便ではあるんですが
物理攻撃無効化が嫌なのかなぁ
弓は遠距離から攻撃できるから関係ないけど
でも戦士もたまに見るからなそうでもないって事なんでしょうね
まぁ人気ありすぎて空きがなくなるのは困るので今のままでいいんですが
そんな事を考えながらオハゼMAPにてラグ死
20080116112439.png
これの直前にラグって落とされたんですよね
その時の残りHPが10しかなくて
次にインした時はオハゼキャノンの真上にでてきたという
これは仕方が無いですなー
今日やけにドロップがよかったのはお墓も含まれていたんですね
そんなドロップ率はいらないです・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/208-0f21c591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
