誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.01.22 Tue
Category | リアルで
DVD届きました!
こりゃーメイプルどころじゃねえって事で早速見てみました
いろんな所で感想見てて何となくは分かってたんだけど
やっぱりその通りでしたな・・
先ず、カメラが切り替わると音が大きくなったり小さくなったりする
これは困ったもんですねぇ
遠いカメラから全体の画を写すと音が小さくなるんですよ
こういうのって普通はDVDを作る作業の時に補正するものじゃあないんでしょうかねぇ
気づかなかったとかマジ言わせねえ
それとも遠くのカメラなんだから音が小さくなるのは当然
後ろの方の席の人の気分でお楽しみくださいって事なんでしょうか
いやいやいやこれDVDだし
第一ライブ会場で音の差なんて殆ど無いだろうに
野外でもあるまいしさぁ
しかも俺が好きな「緋色の風車」とか「星屑の皮紐」の時になってるし;
星屑のいい所で音が小さくなってなんっつーか、残念で仕方ありません
他にもMCがちょっとだれてるって書いてた人がいたけど
俺は特に気にはなりませんでした
そういう何気ないトークも聴きたいと思うんですがね
楽園パレードの時にこういう事になってたらそれはちょっと残念と思うかもですが
あれはライブっていうか演劇チックというか
ミュージカル的な要素がかなり含まれていましたからね
そこでMCで流れを断つような事はよくないとは思うので。

まぁ総評としてはよかったですよ
ニコニコの低画質とは段違いですから
ライブに行けなかった人が見て十分楽しめるものだと思います
「見えざる腕」、「緋色の風車」はモチロンよかったんですが、
予想外によかったのが「天使の彫像」、「黄昏の賢者」。
両方ともじまんぐの歌ですがこれが良かった
「黄昏の賢者」はライブ向けだったんだなぁと今更気づきましたよ
あとREMIさんが良かった。
なんか一番好きかも?っていうくらい
「呪われし宝石」が激しくよかったですね
これのDVDを見て自分の中のランキングがかなり変動しましたな
これを見た為にその日、バイオリンを引く夢を見ました
きっと「澪音の世界」の所為に違いない
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/211-af7b8610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
