誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.01.26 Sat
Category | リアルで
神戸在住 10 (10) (アフタヌーンKC)神戸在住 10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/01/23)
木村 紺

商品詳細を見る
最終巻がやっと発売になりましたね
元々は去年の夏くらいだったのが11月に伸びて、更に今年の1月にまで伸びたという
まぁその分書き下ろしがいっぱい載っていたので嬉しいですがね
この作品は間違いなく自分の中のTOP5に入ります
地味でインパクトは無いけれどじわじわと何度でも読み返したくなるんです
最初に見た時も特に感じる物は無かったんですが
まぁ構成がちょっと変わってるので何となく読んでみたんですよ
その時は阪神大震災のボランティアの話だったかな
何となくは知っていたけど実際どういうものかなんて知らなくて
これを読んで少しですが分かった気がします
うちもいつ地震来るか分かりませんからね・・
それを読んでから、捨てないでとっておいたアフタヌーンの古いやつから順に読み返していってあぁなるほどと
もうそれは一瞬でしたね

東京から神戸に引っ越してきた大学生辰木桂の話で
自身とその周りの人の出来事が描かれています
日常の何気ない事でもこんなに面白くなるんだなぁと実感させられます
でも中には重いテーマの話もあって考えさせられる場面も
それらを含めて心に残るいい作品なんですよ
実際の場所が登場してるので神戸に住みたくなりますよこれ
この本を片手に神戸を歩いてる人もいるそうな
機会があればそういうのもいいですなぁ
悪く言えば普通の話です
あんまり濃い味だと最初の印象がすごくてこれはっ!?と思うかもしれないけど
後々そんなに尾を引かない
でも薄味だとこれはどういうことだ・・?ともう一度振り返ってみたくなる
まぁそんな感じでしょうかね
興味がある人は読んでみるといいと思います
全10巻なのでお手頃サイズ
正直スタートレックとかサンホラとかはあんまりお勧めしづらいですが^^;
これは素直に推せる感じです

・・・ここまで書いてamazonのレビューとかなり被ってることに気づいた
ってかあっちの方が上手に書いてあるので是非そちらをどうぞ(
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/212-f75a3cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
