誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.02.02 Sat
Category | 狩猟的日々
記事を下書き保存しようとしたら
「現在アクセスが集中しておりまして(ry」
まじ鬱陶しい!!!
30分かけて書いた記事が消えたんですけど!
まじうぜえ・・FC2何なの一体・・・・
こんな様子じゃ本気で鞍替えしようか考えますね

さて、2回目なのでめんどくさいから簡単に
メイプルはやってなかったんですがモンハンはしっかりしてました
メイプルやるにはPCつけてないといけないじゃないですか
夜遅くまでやるにも寒いからすぐ布団に入りたくなるんですよね
灯油高いからストーブ使いすぎるのも控えたいし
そんな時に寝る前に少しだけ、とPSP付けるのがいいんです
少しだけと言いながら1時間くらいやっちゃうのは世の常
それはユニオン鉱石とかマレコガネの所為です
前々から作りたいと思っていた武器がありまして
今まで後回しになってたのをひとつ作ってみました
20080202185508.jpg
ヴォルカニックロック。
やーべぇこれかっこよすぎ!(゚∀゚)
ある種一番好きな武器かもしれん
まぁ見た目的には強化前のガンズ=ロックの方が好きでしたが
折角なのでこっち作ってみました
音はギターっぽいギャーン!って感じですな
ガンズ=ロックの方はベースっぽいヴォーっていう音
音もどっちかって言ったらガンズの方が好きかも
まぁいっそ2本作ってしまえばいいじゃないかと
てかギターで殴るってどこのXJAPANだよ
Xってそういうんじゃなかったっけ?
ドラムとか壊してたよな・・
そういや2年位前に行ったロックフェスにDMBQっていうバンドが出ていたのですが
この人達が楽器を壊すパフォーマンスしてたんですよ
ドラムセットをばらして火を付けたり
うーん、、個人的には受け入れ難かったので遠くから見てました
前の方の人たちは盛り上がってたみたいですけど
音楽家が楽器壊してどうするの?
笛を作ってついでにそれっぽい装備を作ろうと思ってできたのがこれ
20080202185331.jpg
フルフルSに腕と脚だけフルフルU。
装飾品と合わせて広域化+2、笛吹き名人が発動してます
笛ももっと使い勝手のいい龍木ノ笛【宿神】にしてみました
龍苔とかいっぱい余ってたのですぐ作れましたよ
この装備作る時に魅惑色の翼膜が6枚必要だったんですが
3回くらい赤フルフル狩って5枚集めて@1枚になって
次に戦ったら報酬で翼膜6枚だけ出たのはどういういじめですか?
物欲センサー空回りしすぎだろ
この笛を作ってたらハンマーにも興味が出てきまして
雷属性でトールハンマー!ってやろうとしてできたのがこれ
20080202220657.jpg
グレートノヴァ。
あれ?何かイメージしてたのと違うな^^:
まぁ性能は申し分ないのですが
雷属性のハンマーってこれくらいしかなかったのだから仕方ない
これは100%見た目が気に入って作りました
20080202185654.jpg
イカリクラッシャー。
一体誰が錨で殴ろうなんて思いますか?
ちゃんと鎖が繋がってる辺り細かいですね
これはハンマーの練習しないとだなぁ
他に、強化途中のがあったのでついでに作ろうと思ってできたのが
20080202185840.jpg
ブループロミネンス。
リオソウルに装備すればまさに蒼レウスそのものですな
炎属性のランスは正式採用機械槍があったから作らなくてもよかったのですが
攻撃力は高いんだけど切れ味がちょっと劣りますね
でも十分使える範囲内なので気分で使ってみようかな
最後に、前々から作りたかったんだけど素材集めのことを考えるとどうしてもやる気が出なかったもの
20080202185942.jpg
ナナ=フレア。
ついに完成しました
ナナ素材集めるのがめんどくさかったのでやってなかったんですが
でも炎属性のガンランスがあればフルフル、ギザミ、ザザミ戦で活躍してくれますからね
ちょっと頑張って作りましたよ
素材集めに関しては、ナナは下位だから何とかなったっていう感じですか
最初に戦う時はバサルU装備で地形ダメージ減【大】にガード性能+1。
余ったスロットには適当に砥石高速化でもあればいいでしょう
角を破壊するまでは体を覆う炎が消えないので
地形ダメージ減がかなり効いてきます
これに活力剤でも飲んでおけば十分OK
ブレス時に顔や腹、尻尾に斬りつける感じで
粉塵爆発時も隙だらけなので攻撃のチャンスです
爆発はガードできるので接近しても大丈夫
それまで顔に攻撃を集中させていたのならひるみ狙いで顔を斬りつけるのもよいかと
ひるませれば爆発止まりますからね
最初の戦いで角破壊までもっていけます
2戦目で尻尾切り落として討伐完了、と
体力に不安があるのなら火山のナナを出したらガンハメで体力削っておくのもいいかと
体力減らしておけば早い段階で部位破壊が可能ですからな
上位テオ素材を集めた時にその手つかいましたよ
時間かかるけど一々死にたくないって人は試してみるのもいいと思います
他にもデッドリィタバルジンとカメラルーガジェットとかも作ったんですがね
あと斬老刀【スサノオ】も作ったんだっけ
あれは見た目が日本刀っぽくて結構気に入ってます
普通に青ゲージだしスロット1つあるし会心率15%だし中々性能いいですよこれ
これに暁丸似合うんだろうなぁなんて考え出したら危険サイン
鎧竜の延髄狙ってみるか!?

家のリブの所にカキコがあったので行ってみたらですびさんでした
丁度オンラインだったようで2時間ほど喋ってましたよ
なにやらPSPモンハンプレイヤーが増えているようで
とてもいいことですな
080202.png
モンハンの話してたら記事書きたくなったので長々と書いてしまいました
いつかご一緒できたらいいですね^^

これUPしたらメイプル行こうと思ってたんだけど何かやる気なくなっちまった
全部FC2の所為(
コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 増殖中
俺もそれ結構しょっちゅうあるよ・・・。
俺の場合もう諦めて記事かかなくなっちゃうんだけどね・・・。
1月は忙しかったぁ。
3月に宮城帰るからその時また会いやしょうぜ!
2008.02.03 Sun l ぴよぴお. URL l 編集
Re: 増殖中
人気あるのは結構なんだけど、
それに伴ったキチンとした管理をして欲しい物だね
まるでどこかのネットゲームのようだ
3月って事は春休みかな?
帰ってくるのは嬉しいけど無理しない程度にね
2008.02.05 Tue l だまR@管理人. URL l 編集
Re: 増殖中
ほら貝いいよほら貝(゚∀゚)
2008.02.07 Thu l ジェニ子. URL l 編集
Re: 増殖中
今更ですけど笛ってすごく使える武器ですね
でもこれモンスターと対峙してる時に演奏できるものなのでしょうか
まぁ俺が下手なだけでしょうけど・・・
敵を殴りながら演奏するのかな( ゚д゚)
2008.02.07 Thu l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/214-2d8c3eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
