誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.02.14 Thu
Category | 狩猟的日々
これだけやれば十分ですよね

ラージャン2体は無事にクリアできました
弓で10回以上チャレンジしたんですが中々厳しくて・・・
敵が3回怒った時点で捕獲可能らしんです
でもその前に10分経っちゃって2匹目投入、と
上手い具合にできても3回目の怒りで10分丁度とかになっちゃうんです
それが2回くらいあったんだけど上手く捕獲できなかったので諦め
何かいい手はないものかとちょっと調べてみたらありましたよ
矢張り先人はいい方法を残しているものですな
っていうか検索で一番上にあったんだからもっと早く気づいていても良かったと思う(
やり方は眠らせて爆殺ですね
装備はガノフィンスパイクに状態異常攻撃強化とボマーで。
ハイガノスパイクにしたかったんですけど桃ヒレがめんどくさかったので作りませんでした
後は眠らせて大タルGを当てていくと言うやり方ですな
これはすごく楽な方法ですよ
まぁ、30分かかりましたけどね・・・
1体目の捕獲に10分丁度かかったので2体目が来てしまったのですが、
閃光玉を使って何とか足止めに成功
その隙に捕獲できました
1体目は小さい金銀冠サイズ、2体目は大きい金銀冠サイズ確定らしいのですがその差に驚愕
2体目の何この圧倒的な迫力は( ゚д゚)
でかいから攻撃避けるのも大変ですよこれ
振り向き時の手(前足?)にも当たり判定があるので
それに当たってしまうと大ダメージ受ける可能性があります
そこに注意ですね
俺は死ぬのが怖かったので通常状態のブレス時にだけ攻撃してました
眠ったら爆破→モドリ玉→1分ほど待って怒り解除って感じで
これを3回繰り返して2体目も捕獲完了できました
1体目はサイズが小さいから一々戻らなくても大丈夫だと思います
何より10分の制限があるのでそんな時間は無いはず
しかしあれですね
状態異常攻撃の発動が良い時と悪い時があるので
すぐ眠ってくれる時もあれば、全然眠らなくて攻撃してたら普通に怒った時もありました
その時は焦って死んでしまいましたが^^;
ハイガノスパイクだともうちょっと楽なんでしょうな
しかしこれ、普通にやって倒せる気がしませんね
氷属性の武器&耳栓&早食いとかあればいけるのかなぁ
まー何にせよもう近づく事はないでしょう
あとは新規追加される武器に向けて素材集めて感じですな
とりあえず雷属性のガンランスの為に電気袋とフルフル素材でも集めとくか
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/218-2d0c36ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
