誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.03.11 Tue
Category | 狩猟的日々
ねこさんのところでドナドナの話が出てましたが
これは仔牛が市場に売られていく歌ですが本当は別の意味があるようなんですね
ここに詳しく書いてあります
まぁ100%そういう意味だとは書かれていませんが、
若しそうだったとしたらと考えると重いです・・・
日本ではこれを小学校で歌うのか・・
小学校で歌う歌って結構奥深いものが多いですよね
シャボン玉飛んだ~屋根まで飛んだ~って歌も元は賛美歌ですし
正確にはメロディだけ賛美歌で歌詞は後からくっつけたみたいです
賛美歌にはそういう類のが結構あるらしいですよ
こういう話昔授業でいっぱい聞いたんだけどなぁ・・忘れちゃったなぁ

最近(ていうかずっと?)PCの調子悪くなってきまして
フリーズしたり勝手に再起動したりするんです
こないだなんか再起動してその途中でまた再起動して更にその途中でフリーズするという3連コンボかましてくれました
お前は一体何がしたいんだ、と
そんなこんなでメイプルも満足にできない状態です
いつも何も言わずに消えてすいません・・
そういう時はこういう訳なので生暖かい目で見てくれるとこれ幸いです
最近はガチャやりに行ってしばらくすると消えるというのがパターンとなっています
折角ファンタ1500とビタミンガード2000持ってるんだからコーラ1500も手に入れたいんです
まぁこうなったら意地ですよね
出るまで続けるぞ!( ゚д゚)
あ、ちなみにコカコーラマントの方はあっさり失敗しました
世の中こんな物ですよ
と、これを書いた後にメイプルにインしてガチャやってみたら筋肉増強剤とやらが出たので嫌になって即落ちしました
でもその後モンハンで鎧竜の延髄が一発で出たので許す!

メイプルができないとなったらPSPしかない訳で
更にこないだこんな動画を見つけまして

ガンランスktkr
いやぁやっぱりガンランスかっこいいですな
これを見てブラックゴアキャノンが凄く気に入ったので作ってみました
20080310111009.jpg
これは構えると刃の部分がくるっと半回転してガチャってはまるんですが、
その動きがかっこよすぎ
大体は砲身が半分に折れていて構えるとそれが真っ直ぐになるんです
それはそれでいいんですがこっちもなかなかいいぞ
竜撃砲を撃った後に放熱板が開くと砲身の赤い部分が見えてそれもまたカッコいい
音もあんまりガチャガチャしてなくて重い感じ
マイナスの会心付いてますけどそれはさほど気にせず使えそうです

他にも弓用にこんな装備を作ってみたり
20080310111247.jpg
ガノスSにイエローピアスとタロスU腕でランナー&耳栓発動
何だこの露出系は( ゚д゚)
しかもネクタイまでしてるし
でも弓使いといったら軽装ですからね
ごつい鎧はやっぱり似合わないのでこれ位がいいと思います
よし、早速この装備使ってみよう!と思ってガルルガに行ってみたら3死してかなり凹みましたが
村クエで3死なんて・・・ありえん・・・
いや、25分近くは戦ってたんですよ
おそらくあの時点で捕獲はできてたと思うんです
一発殴る度に怒ってましたから
でも何となく捕獲はしないで倒したかったんですよ
そしたら終盤で一気に3死稼いじゃって乙
まぁその後蒼刃剣ガノトトスでフルボッコにしてやりましたけどね!
本気になればお前なんか10分針で倒せるんだ

もう1つ、こんな物も作ってみましたよ
20080310111434.jpg
ブラッドフルート
相変わらず不気味な笛です
赤フルの皮を巻きつけたって書いてあるけど血まみれの包帯にしか見えません・・
演奏内容も中々に使えるものらしいです。よく分かりませんが
これの素材に魅惑色の翼膜が3枚必要でして
2回やって1つずつ手に入れたので次で終わりだーと思ってクリアしたら
最後に3枚一気に手に入ってなんなのさ!
確か前にもこんな事があったような・・?
中の人は翼膜集めるの下手みたいです笑

最近「○○を短調にしてみた」シリーズにはまってます
まぁ、こないだのランキングで初めて知ったんですけどね
ここまで雰囲気変わってしまうとはすごいですよ
音楽とは面白い物です
こういう技術持ってる人ってすごいですなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/228-fef602d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
