誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.01.28 Sun
Category | メイプルな日々
いつものようにうつらうつらと舟をこぎながら狩ってた時
気が付いたら目の前にライカンがいてあぶな!
うなぎ連打してレイフ連打して
倒すとそいつから青くて細長いものがクルクル飛び出してきました
これはもしや・・・!?
と思ったらこっちでした
0495.png

残念!
でもこっちはこっちで狙ってはいたのでまぁよし、と
しかしこれ、この時に死んでたら手に入ってませんね
戻ってきてから倒しても同じかな?
まぁいきなり本命はドロップしないですか
周り固めてから満を持しての登場、みたいな
でも悲しいかな「何かを狙って狩ると必ずドロップに苦戦するの法則」があるからなぁ
これは昔からかなりの確率でありました
むかーし、赤マロ狙ってレイス狩り続けても全く出ず
冒険者白マントを手に入れようと2週間、同じくレイス狩っても全く出ず
(でもこの時は赤い鞭拾ったからこれはこれでよかった)
シャリットもライカンからドロップするのに相当かかってるし
漆黒の傘はついに出なかったし
最近のだとネペの蜜に2週間近くかかってます
これは元々ドロップ率低いのかもですが
つまりこれは同じくらいのドロップ率だとしたら
2週間狩り続ければ出るかもしれないという事なのだろうか
でもネペとライカンじゃ沸きが全然違うからなぁ・・
逆に全く狙ってないのに思わずドロップしたものもありましたねえ
ウェアからエビル拾ったりマジェから椎茸拾ったり親分からヘリオス拾ったり
狙ってドロップしたものは
昔レイドン拾った時は確か1週間くらいかな?
ブルーウィングは実装して3日くらいで拾ったっけ
えーと、、

結論:ドロップに法則は無い。

こんだけメチャクチャじゃ全く当てになりませんね
でも無欲無心で狩るとドロップいいってのはあるんだよなぁ
つまり冷徹に戦局だけを考え・・・ただマシンのように敵を倒す・・・
ラーハルトになれ、と
コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 法則なんて無い
テストですよっと
うまくできてるかなー
2007.01.29 Mon l だまR@PSP. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/23-99d8b672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
