誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.04.02 Wed
Category | 狩猟的日々
ランゴクイーンきめえええええ
ドスガレオスでけええええ
ダイミョウザザミもでけええええ
そして旧MAPなつかしいいいい
上位村クエをやってるのですがこれがなかなかに面白いです
ランポス大集合の奴は登場時に笑えましたな
そして敵のサイズがやたらでかいです
ドスガレなんて砂の中泳いでる時に背中半分くらい出てましたからね
居場所がばればれですよ
小さめのトトスと同じくらいのサイズじゃないかな
Gクエをやるにはどうやらアカムトルムを倒さないと駄目みたいです
今はやりたくないし村クエ上位が十分面白いので完璧後回しですよ
まぁ村上位で詰まってGクラスの装備が欲しくなった時は挑戦するかもですが
まだそんな様子でもないので大丈夫っぽいです
旧MAPでは思わず色々と思い出してしまいますね
一番最初に砂漠に行った時、
なんか砂の中泳いでる!跳んだ!?しかもでけえ!( ゚д゚)
と色々衝撃でしたな
MHPの時はトトスマニアだったのであそこの地底湖は俺の庭ですよ
沼地では金稼ぎの為に水晶運搬クエストを死ぬほどやったり
あそこで戦った黒グラビのでかさに驚愕したり
やべえ懐かしいです
またこのMAPで遊べるとはGJ過ぎますねー

今、家のオトモアイルーのエースは
毛並みが「オレンジ」、性格が「武器好き」、攻撃系統が「切断」、攻撃傾向が「主に武器」
レベル15でなつき度5です
スキルはぶんどり術だけ付けてます
シビレ罠の術が欲しいんですけどまだ発動条件を満たしてないので
ぶんどり術はボスからも素材を取れるのでこれは重宝しますよ
ガチの殴り屋にしようと思ってたんですが、結構オールラウンダー的なスタンスになってしまいましたな
まぁこれは他にも育てればいいのでこれはこれでよし
オトモアイルーがいて何の役に立つって、ボスのタゲを取ってくれるんですよ
だからその隙に攻撃したり回復したりできるんです
つまり死ににくい程有利なんじゃないかなと
だから攻撃よりもガード重視の方がいいのかなぁなんて考えてます
チラッと偶然にも寝たばれ見てしまったんですが
「平和主義」の性格だとまったく攻撃をしない代わりにガードをよくするらしいんです
だからこれに「防御力強化の術」、「ガード確率強化の術」、「体力強化の術」でも付ければかなり硬いアイルーができるのではと
「真・回復笛の術」とかもよさげです
次に育てる奴はこのタイプで決まりですな
他には性格が「無謀」だと敵に突っ込みまくりですぐ死ぬとか
でもこれに「七転び八起きの術」を付ければいいんじゃないでしょうか
「攻撃力強化の術」、「改心攻撃の術」も付ければまさに死ぬまで戦い、死んでも蘇る度に強くなって永遠に戦い続ける戦闘マシーンの出来上がり、と
これも面白そうですねぇ
クエストが終わったらネコバァをチェックしてよさげな奴を確保しといた方いいですな

アイルーの攻撃力・防御力ってのは人と同じなんでしょうかね
今攻撃力120くらいですけどこれ普通の武器に換算すればカスですよ笑
独自の計算式があって実際はもっとダメージ与えてるって事ならまだ分かりませんが
だとしたら↑の戦闘マシーンがかなり活きてくるんですが・・
wikiで調べたいけどまだネタバレ見たくないので見ないようにしてるんです
ていうかこのステータスはどこまで伸びるんでしょうなぁ
999は流石にないでしょうけど
オトモアイルーがアイルーとかメラルーと戦ってるところを物陰から見るのが面白いです
なかなかいい勝負してくれますよ
ランゴとかチャチャブーでも結構面白い笑

コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: ゲーム内でも猫を育てる日々
うちの子は、アシガル 毛並み:桜、性格:武器一筋、系統:切断、傾向:武器のみでLV9のなつき度3ですー。
属性攻撃のマヒつけて、ひたすら防御力を上げてます。
ぶんどりは付けたいですねぇ~。
のんびりな育成になりそうです♪
2008.04.03 Thu l ですび. URL l 編集
Re: ゲーム内でも猫を育てる日々
状態異常スキルはなかなか便利そうですね
自分の装備に合わせれば楽に麻痺とかにできそうですし
睡眠のスキル付ければ爆殺の時にかなり使えそうです
ぶんどりは確かレベル14か15くらいだったかなぁ
なつき度は4か5必要だったと思いますよ
ぶんどりでゲリョスから狂走エキス手に入れました
便利なスキルですなー
2008.04.04 Fri l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/238-95f4979e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
