誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.04.04 Fri
Category | 狩猟的日々
じゅかい 【樹海】
広い範囲にわたって森林が茂り、高所から見ると海原のように見える所。
みつりん 【密林】
木や草がすき間なく生い茂った林。ジャングル。

goo辞書にはこう書いてありましたね
結局どっちが上とかってのは分かんないですな
まぁどっちもどっちの意味を含んでいるって感じでしょうか

村クエ上位を進めつつ防御重視型アイルーを育てています
アカムにもアイルー連れて行けるのでその時のことを考えながら。
2体討伐クエストがかなり増えてますな
翠トトス2体討伐で旧密林ってのがあるんですが
上位トトスなんてかなりやってるので正直簡単だろとか思っていたのですが
これ5回くらい挑戦してやっとクリアできました( ゚д゚)
いやぁ、何か戦いづらいんですよね
何が駄目だって旧密林の木の生えっぷりがもうやばいです
こんなに視界悪かったかなぁ・・・
あと出てきた奴がかなり大型サイズだったので(それでも銀冠ですらなかったですが^^;
でかいとそれだけで威圧感がありますから
何かミスしちゃうんですよねー
大型ボス連続討伐クエもなかなかに面白いです
てかこれって逆に簡単ですよね?
ボスの体力が低めに設定されてますし、剥ぎ取りで回復薬G取れますから
雑魚敵からの剥ぎ取りで携帯食料が貰えるのも地味に便利です
こっちのボスはランスでいけるけどもう一人の方はどうかな?とか
色々チャレンジしてみて案外いけたりして
新たな発見が出て面白いですよ
トトスはボウガンでしか行った事なかったんですけど
これ大剣だとすこぶる面白いんですね
かなり新鮮ですよ
ババコンガもランスで討伐できましたし
あいつよく倒れるから突進当てやすいんですな
他にもボス狩り放題的なクエストもありますね
最低2対以上討伐しないと駄目だっていう
これMHP時代にありましたねー
バサル狩り放題クエってのがあったんです
当時インドラ片手に時間ぎりぎりで6体討伐したのを思い出しますよ
まぁ下位クエストだったからそれもたいした記録じゃないんでしょうけどね
今回もバサルやらクックやらありますな
その内限界までやってどれだけかれるか挑戦してみたいものです

Gクエスト素材ができた所為でしょうか
レア素材がかなり入手しやすくなってませんかこれ
ユニオン鉱石ポンポン出るんですけど( ゚д゚)
↑のバサルクエやったら岩竜の涙いっぱい出るし
モノブロス2体やったら1回でモノブロスハート手に入るし
そういやモノブロスハート手に入れたらギルドカードの狩人生活日記に表示されてましたね
レア素材を入手すると書かれるみたいです
こういう地味にシステム追加されてるのがいいですね
前作に比べてかなり快適なつくりになってますよ
そういや運搬クエは無いのかな?
あんまり人気無いから実装しなかったんでしょうか
旧密林で飛竜の卵をキャンプに運ぼうとしたら途中の洞窟でファンゴ様にフルボッコにされたのが懐かしいです(ノ∀`)
運搬クエストってホントSですよね
これを考えた人は間違いなくどS
メイプルの忍耐と同じ臭いがするぜ

MAPの仕様が変わったところがありましたね
沼地での黒グラビガンハメに使っていたスペースが行けなくなっていましたね
ガンハメできないから普通に倒そうとやってみたら案外あっさり倒せましたよ
ライトボウガンのラージャンテグを作ったんですがこれがかなり凶悪でして
貫通弾4発装填で水冷弾も使えるという
駄目なところは散弾は使えないくらいのもんです
まぁ雑魚は通常弾で倒せばいいだけですから
今までピーチフリル使ってたんですがこっちの方がいいかもだなぁ
状況に応じて色々使い分ければいいかな
ボウガン面白いよボウガン

地味にメイプルにもインしてましたよ
つってもSDTに偶然行けた時だけですが・・
取りあえず進行中だったなんか実をもらえる奴をやってましたな
防衛軍でアイテム集めている途中、偶然ボスモンスターの沸くMAPだったようです
グレイ元老はボスから普通の敵にランクダウンしちゃったんですね
何でかなーと思っていたらそういう訳だったのですか
080404.png
SDTに全CHで狩ったんですが装備もカードもドロップしませんでした。なにこれ
こういう時間沸きモンスターにはカード無いとかは無いですよね
どうせ運が無いだけですかそうですか
この後すぐにアイテムが集まったので桃?みたいなアイテムをもらって開封!
080404 (1)
こちらも参加賞のみ。
書が一枚出てますが魔力手袋でした。微妙。
せっかくがんばって集めたんだから椅子とか欲しかったなー
まぁでるのか知らないけど
ダマは普通の奴しか持ってないから何か欲しいんですけどね
露店で買おうにもそんな金ないしクエストでもらうつってもそんなにインできないですしねぇ
とりあえず他の伽羅でもやってみようかな
コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 密林>樹海?
アイルーつよっ!って動画発見♪
2008.04.05 Sat l ですび. URL l 編集
Re: 密林>樹海?
なんかボスも増えてるなぁ~
あ~~
今年は桃は参加できないな残念

とりあえず毎年恒例の夏のメイプル装備には復活したいなぁ~(笑
2008.04.05 Sat l 十六夜. URL l 編集
Re: 密林>樹海?
旧密林の木やばいっすね(;゚Д゚)
全然見えやしない(;゚Д゚)
2008.04.06 Sun l ジェニ子. URL l 編集
Re: 密林>樹海?
>ですびさん
このアイルーすげぇ( ゚д゚)
こんなに強くなるものなんですかー
攻撃がこれだけ強ければ火力要員として動かせるんでしょうけどね
ってか発売から10日位しか経ってないのにこんなに強くなっちゃってる事にビックリだ

>十六夜くん
いつの間にか追加されてたねこいつ
人気無いから行けば会えると思うよ笑
防衛軍自体が人気無いだろうから仕方ないけど
個人的にはあそこのタコのMAP音楽好きだなー

>ジェニさん
旧密林の密林っぷりは異常
Pの時はあれが普通だと思ってましたな
P2になって密林が見やすくなったなぁと思ったもんです
それで今になってやっぱり旧密林見づらいなぁと
もう新しい密林に慣れちゃってるのであんなに酷かったっけ?と思ってしまいますね
プレイしてると目の前の枝草を手で払いたくなりますよ
2008.04.06 Sun l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/239-242d162d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
