誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.04.08 Tue
Category | 狩猟的日々
各地でお花見の季節のようですね
この辺でも開花宣言が出たので今週末にも満開になるとかならないとか
でも最近は風が強いからすぐ散ってしまうと勿体無いですね
桜切る莫迦梅切らぬ莫迦という言葉があります
桜は切るとそこから雑菌が入ってしまい、木に悪影響を与える
一方梅はきちんと剪定してやらないといろんな所から枝が生えてきちゃって綺麗に育たないのだとか
家の梅の木もそうでしたなぁ
変なところから枝が生えてきてなんだこりゃ?と思ったものです
昔は梅の実が成って毎年梅酒つくってたんですけどね
数年前に隣に大きい家ができてしまって以来日当たりが悪くなって実が成らなくなっちゃったんですよ
残念・・(・ω・`)
当時作っておいた梅酒はまだ残っているんですがこれがめっさ美味しいんです
そこらの飲み屋で出る梅酒とは段違いですよ
えーと、話がそれましたな
お花見で騒いで枝を折っていく人が毎年いますね
今年もまた被害にあったようです
最低限のマナーを持たずして外で酒を飲むんじゃねぇ!
恥ずかしいったらありゃーしない
とはいえ仙台市の花見も以前は凄くマナーの悪いものだったらしいですけどね
散々騒いでゴミを残して帰っていく人が続出していたのだとか
でも数年前から地域の住人が花見の管理をするようになってそれも徐々に良くなっていったようです
花見も良し悪しですね

モンハンはマターリ村クエ埋め中です
☆7は全て終わって、☆8も残るは1つとなりました
残ったのはランダム出現なのかな?
赤字でCLEARと表示出てるのでそういうことなんでしょう
いつ出るか分からないので☆9を進めてますよ
上位レベルなのでまぁクリアはできるんですが・・
レウスレイアは普通に倒せましたね
でもレイアのブレス→サマーソルトは中々厄介でした
最初の刀を避けても懐の脇差で刺される恐怖
近づきすぎずに一撃離脱すればサマソは回避できるんですがね
それに必ずこのコンボが来るわけでもないですし
でもこれがあると思うと今ひとつ踏み込みが甘くなるんですよ
刀を持っているだけでいい。いつでも抜けるんだぞということを相手に分からせればそれで十分なんだ
まさにこういう事だなぁとある台詞を思い出しましたよ

黒ディア2体もやってみましたが結構きつかったです( ゚д゚)
モーションが結構追加されていたので倒すの苦労しましたよ
地中アタックが途中で軌道修正してくるのには参った
あれはやばいですね
ちゃんと出てきたのを音で判断しないとくらってしまいます
この辺に逃げておけば安全だな・・と思うと中々出てこない?→足元から急襲!→BHPという恐怖
地中に潜っても中々出てこない時もあったりして
この辺の動きは嫌ですなぁ
でも面白いからいいんですけどね
今更気がついたんですが、ディアの尻尾斬りのとき
まぁモノブロスでも使えるかな
楽なのは壁刺しを使う方法なんですが
MAPによっては使えない事もあるのでちょっと難儀だったりします
俺も尻尾振りの時に右側から近づいて尻尾の付け根に一撃!と地味に攻撃してたんですが
これ音爆弾使えばもっと楽なんですな
音爆弾で落とし穴状態になってそこから抜け出す時に飛ぶじゃないですか
そこで降りてくる時に尻尾がもろに下がってるので攻撃当て放題なんですね
まぁリーチの長い武器じゃないと届かないかもしれませんが
それに風圧で照るのかな?あれは
太刀とか大剣じゃないと攻撃しづらいってのもありますかもですね
でもあれは大きなチャンスです
実際あの時に斬ったこと無いんですけど(ノ∀`)
キャンプの隣のMAP(砂漠じゃないほう
あそこのMAPに入ってすぐ左側の壁でディアの角刺せましたよ
あんなところに刺さるんだっけ・・?( ゚д゚)
高台のある場所じゃないですよ
そこの反対側の壁です
ここに刺さるんだったら他の場所でも仕様変わったのかなー
ってか前作でもそうで俺が気づかなかっただけなのかな?
まぁ尻尾きりやら角折りの際に便利な場所発見ですね

砂漠ナナは普通にガンハメで倒せました
でもいくつかの攻撃は安置でも食らってしまうので立ち回りを考えないといけないですね
空中ブレスとか広範囲ブレスは位置が悪いとくらってしまいます
というか殆ど安置の上で動きながら攻撃する感じですな
以前のようにずっと俺のターン!という訳にもいかなくなってます
拡散弾、水冷弾、通常弾LV3等を使って普通に25分で撃退しましたよ
そういやこないだ気づいたんですが
ナズチ装備に耳栓スキルついたんですね
これはGJすぎる・・・
クシャルの時にこれを着て行って初めて気がつきました
これなら装備を変えれば風圧無効【大】、耳栓、ガード性能+1まで発動できるかもしれません
ランス使う時用の装備としていい感じですな

ガード重視のアイルーも成長してきて真・回復笛まで覚えました
後は体力強化か防御強化を付ければとりあえずはOKかと
そこまで行ったらアカムにチャレンジしてみようかな
てかホントアイルーGJすぎます
こいつのおかげで何度救われたことか・・・
ナルガクルガの時は奴が敵の気をそらしているうちにMAP移動で回復しよう→隣の部屋に入ったらチャチャブーだらけでアッー!というピンチな場面もありましたが
Gクエやれてなくてもそんな感じで楽しんでます

メイプルはインしようとしたんですがね
こないだも経験値二倍だーなんつってインしたのにすぐ落とされちゃってやる気なくなっちゃいましたから
どうしようもない
マジ鬱陶しいです
これはもうサヨナラだなー
引退フラグktkr
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/240-f275d6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
