誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.04.09 Wed
Category | 狩猟的日々
アイルーがのスキルがそろったのでアカムにチャレンジしてみました
装備は暁丸に装飾品でガード性能+2にして武器は独龍剣【蒼鬼】
後ろ足?を狙うといいらしいのでそんな感じで地味に戦っていたらなんと倒せましたよ
回復アイテム素材から全て持ち込んで殆ど使い切りました
敵が怒ったら戻り玉使ってのチキンプレイでしたが何か?
いやぁ、結構何とかなるものですね
前にガンランスで行ったけどそれよりも楽な気がします
残り時間10分切ってましたが何とか討伐できました
尻尾斬ったし爪も壊したし十分じゃないですかね
ていうかこいつに関しては倒せれば何でもいいんですが。
相変わらず面白くない戦いでしたな
別に素材欲しくないからもうやることは無いでしょう

これでやっとGクエ突入ですよ
村クエもいいんですが折角できるようになったのでこっち進めようと思います
これからはバンバンネタバレを見ていこうかと
ヒプノック2体も無事にクリアして少しクエストやってみました
フルフルはGクラスになったらとたんに肉質が硬くなりましたね
これはガンランスでは厳しい・・
緑ゲージだとほぼ全ての部位ではじかれてしまいます
顔の付近?は普通に攻撃通るんですがこれじゃーなぁ
仕方ないので片手剣でやることにしますか
これだと緑ゲージで弾かれないので楽に攻撃できます
双剣だとどうなのかな?
高級耳栓つけて足元でずっと攻撃してればいい感じになりそうですね
でも双剣はあんまし好きじゃないのでまぁ暇ができたらやってみます
ガード性能+2にすればガード時のKBが小さくなるので攻撃に転じやすいのです
ゴールドマロウで30分位かかりましたね
矢張りGクエですな。体力が高いですよ
新モーションが追加されてましたがまぁ、何とかなる感じでした
でもブレスが5発?くらい出てたのにはビビリましたが
あれは焦ると食らってしまいそうですね
ガード性能付いてて良かった( ゚д゚)
素材を集めてフル・フルミナントを作ってみました
見た目が変わらないので画像は却下(
防具も作りたいんですが、今すぐ必要って感じでもないですから
暁丸とリオソウルで何とかなってます。今のところは。

次にゲリョスに挑戦
こいつは前作に比べて尻尾の耐性が強くなりましたね
前は2回くらい攻撃すればすぐひるんでたんですが
尻尾振り回し攻撃も嫌ですがそれよりも足元が何か戦いづらい感じになったような・・
足に当たって体力削られるのが結構しんどいぞ?
Gクエになったからこの辺のダメージが大きくなったんでしょうか
足元は割と安全だから基本そこで戦うんですが
気が付いたら結構体力減っててあぶねってなります
それに死んだ振りの時間がばらばらですね
前は余裕で1回は剥ぎ取れたんですが
今回はすぐ起きる時としばらく倒れてる時とあって不安定です
ダメージ覚悟で剥ぎ取り・・あんまり効率よくない気がしますね
この死んだ振り時にのみ剥ぎ取れる素材とかあったら厄介だなー
ゲリョスの武器って事でスローター作りました
これも画像が公式に乗ってるから割愛(
いやぁ、これは中々いいですよ
毒属性の大剣は持ってなかったのでこれを強化していこうかな
ゲリョスの時にいつもやってしまうこと
捕獲の時についシビレ罠を設置してしまう
なんかいっつもやっちゃうんですよね(ノ∀`)
弱ってきたので落とし穴設置してもすぐにMAP移動とかされたり
落とし穴の使い方下手くそなんです
こちらは20分針で討伐できました
もしかしてあんまり強くない?
Gクエとはいえこのレベルは何とかなるもんですね
でもこの先ラージャンとかティガとか考えただけでも無理すぎる・・
どっかで激しく詰みそうな気がします・・
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/241-58bcf5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
