誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.04.12 Sat
Category | 狩猟的日々
ゲリョス2体を何とかクリア
1度目はGクエの2体討伐という事でちょっと構えすぎていまして
なんか無駄な死に方をしてあっさり3死
1体は倒せたんだからいつも通りやればクリアできるんだと思い直してやってみたらあっさりクリアできました
ゲリョス程度でつまづいてはいられません
次に出たのが緊急クエの「絶影」
Gクエナルガ終に出たか・・・
村クエ上位ですら40分近くかかったんですよ?
それがGクエになって体力も倍近くになっちゃって
どう考えても無理じゃないですか。詰むしかないじゃないですか。
かなりやりたくなかったんですが、そんなことを言っていても始まらないので挑戦してみましたよ
前回の失敗点として挙げられるのは武器の選択ですね
こないだは何も知らずに龍属性で行ったんです
でも今回はリサーチ十分、火属性のゴールドマロウでチャレンジですよ
弱点を突くのはボス戦での基本ですからなぁ
まぁ、死んで覚えるゲームですからね
取りあえずチャレンジ
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
うん、無理。
これは無理。
激しく詰んだ感が・・・・どうしよう
敵の攻撃が強くなってる上に敵の体力が2倍近くになっているという現実が
村クエですらあんなに苦戦したのに絶対無理だろうと思ってしまうんです
どうしようもない・・・・
まぁ大した情報が無いとは思いつつも一応ネットで攻略法を調べてみました
そしたらランス・ガンランスで倒すやり方が載っていまして
ふむ・・・ティガと同じように狂走薬を飲んで貼りつき戦法が有効なんだとか
確かに前作で異常震域をクリアした時はこの戦法でしたよ
中々良さ気に思えたのでこの作戦で行ってみることにしました
装備は暁丸に装飾品でガード性能+2、武器はブループロミネンス
ガンランスでもよかったんですけど切れ味の関係上ランスにしました
高速砥石とかあればガンスでもいいかもだけどガード性能+2は外したくなかったので。
ってか暁丸にはホントお世話になってるなぁ・・作ってよかったですね
持ち込みアイテムは閃光玉とシビレ・落とし罠etc
クエストを始めるといきなり見知らぬ場所に!?
これが樹海の隠しMAPかーと思いながらも、今は用が無いのですぐに出ます
出よう・・・としたんですが出口が分からない^^;
3週くらいぐるぐる回ってようやく真ん中のおおきな穴に降りる場所があることに気づきまして
思わぬところでタイムロス
これが後々大きな影響を与えるとはこの時知る由も無かったのである・・
雑魚がいると邪魔になるので先に殲滅させておきます
4,5,2の辺りで雑魚を掃除してる所でナルガと遭遇
狂走薬Gを飲んで戦闘開始!!
ちなみにオトモアイルーは連れて来ませんでした
あいつがいるとタゲが分散してしまうので戦いづらくなるらしいんです
基本はナルガの正面に立ってひたすらガード突き
尻尾攻撃もちゃんとガードできます
飛び掛ってきて追い越された時は後ろを向いて尻尾に上段突き
物凄い尻尾たたき付け攻撃の時ははっきし言ってどう対処していいのか分かりません(ノ∀`)
尻尾の方を向いてガードしないとくらってしまうんですが
どっちの方向から飛んでくるのか良く分かんないんですね
だからそこは運。
食らったら食らったで仕方ないですね(ちゃんと見極めれば防げるんでしょうけど
他に注意点は敵の振り向き時に手とか足に当たり判定があるので
それに当たって体制を崩してしまうと大ダメージに繋がりかねないという事ですね
狂走薬は無くても良さそうな気がしました
連続でガードしてスタミナが一気に消費させられることは殆ど無いですから
飛び掛りを中間距離でガードすると2回、3回と連続でスタミナが減るのでそれは注意なんですが
ランスの貼り付き戦法ではそれも無いですし
ただ、鱗を飛ばす攻撃を前の方でガードすると一気にスタミナが減るようです
その時くらいですかね
何度も死にそうになってはエリアチェンジして回復しつつこまめに砥石を
切れ味が緑だと腕のブレードの部分で弾かれますからね
そうすると隙ができて危ないので注意です
てか顔を突いていてもたまに弾かれてたんだけどな
あれは実は腕に当たっていたんだろうか
戦いに必死で忘れていたけど、閃光玉とか罠あったんですよね
そういうのも使ってみたり
シビレ罠を使って正面から顔に上方突きでOK
まぁ落とし穴も同じ要領で
でも落とし穴は怒り時にしか効かないので、閃光玉を使って足止めしてから設置するといいと思います
でも結構長い時間罠にかかるのでまとまったダメージを与えられそうです
そんなこんなで残り5分
全く弱る気配がありません・・・
やっぱり無理だったのかなーと思っていたら敵が足を引きずっている!
捕獲のチャンス!!
と思ったらさっきシビレ罠使ってしまったんだった!( ゚д゚)
なんというオワタ
そして残り時間は1分22秒
敵は無情にも飛び去っていきました
駄目だろうとは思いつつも5番にダッシュ
敵が降りてきたところで何でもいいからダメージ!ダメージを!
3回くらい攻撃したら倒せました
残り時間はなんと35秒
うおおおおおおぉぉぉぉぉ!!
これは本気でうれしかったです
素で声が出ました
かつてこれほどの戦いがあっただろうか
って、最初に隠しMAPで迷っていなければここまでぎりぎりにはならなかったはずなんですよね
これも倒せたから笑い話になってますけど負けてたら本気でやる気なくしてたに違いない
まさに死闘、歴史に残る戦いでしたね
日記にも記されていたので間違いありません
20080411212514.jpg
そして何かレアっぽい天鱗手に入れたー!
近作はレアっぽい素材手に入りやすいんでしょうかね
最初にフルフルやった時も特撰アルビノ一発で手に入れたし
そして迅竜の延髄も手に入れちゃいました
ついでに↑の画像を見てのとおり、ギルドカードがグレードアップしました
20080411215352.jpg
黒?っぽい色で輝いていますな
もっと上のランクあるのかな
最高ランクだと七色のギルドカードとかになるのだろうか
これでHR8になりましたよ
とりあえずバサルを狩ってフルミナントを強化したいですね
レウスレイアも出たのでブラッシュデイムを強化するのもいいな
そろそろGクラスの防具も欲しいし・・・できることが一気に増えて俄然やる気になってきました
いい感じだー
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/243-24199b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
