誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.05.26 Mon
Category | メイプルな日々
先日テレビを見ていたら東京都のごみ・タバコのポイ捨ての話をしていました
そのポイ捨て防止のキャンペーンの中でこういう言葉があったんです
「マナーをルールに、そしてマナーに。」
これは深いなぁと
昔授業で習った事を思い出しました。
無意識だったものを一度意識化し、再無意識化する
このプロセスは何もポイ捨てのみに適用される訳じゃないです
あれは確か社会福祉の授業だったんですが
例えば今までは困っている人をみても無視したり見て見ぬ振りをしていた
でもそれを意識して助けるようにする
今度は意識しなくても助けられるように、何も考えずにそうできるようにしていく
そういう社会であるべきだという話だったんですが
でもそう思っていても中々実行できるものではないですが
そんなに好きじゃなかった授業でも印象的なことは結構覚えているものです
肝心要の要石とかね
しかし喫煙者って何であんなマナー悪いんでしょう
人の悪いところはよく見えるものです・・・

080526.png
114LVになりました
レベル上げがかなりしんどくなってきました・・
4次スキルが使えるようになると狩り速度がかなり上がるようですね
ギルド員のみんなは上がるのホント早いです
ダマは120以降あまり効率変わらなかったけど(
矢張り波に乗るまでがきついんですね
それは分かっているんですがしんどいものはしんどい
ただ僻んでるだけですねえぇそうですよ
確かにイン時間少ないってのもあるんですがやっぱり土日に全くインできないてのがきつい
やばい また やるきが ・・・・
1ヶ月でモチベーション切れたか。
まぁ、いつものパターンですね

こないだ復活した某有名ポケモン実況動画
あれを見てたら無性にやりたくなってきたのでまた一からプレイしてます。緑を。
世はDSで新しいのが出るというのに初代。
GBAのを買ってもいいんですがあれってリアルの時間とリンクしてるでしょ?(金銀がそうだったはず
だたら夜中とか早朝にわざわざ起きてポケモン捕まえに行くとかしんどすぎる
やりたい時にさくっとやれるのがいいんですよ
そのための携帯機なんですから
ちなみにぐるみんは4軒くらい回ったけど売ってませんでした(ノ∀`)
WIZもなんか高いみたいだしなぁ
今は新しいの買うなってことですなこれは
コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 期限切れ
俺はPSPのソフト買っちゃったよ!モンハンGじゃないけど・・・。

久しぶりにエイリアンとか映画全部見て、やっぱりエイリアンってかっこいいなーっつって、ウィキとかで見てたらなんとPSPゲームが発売されていたようなんだよね!エイリアンVSプレデターの!
日本未発売だから、ネットで買ってやったぜ・・・へへへ・・・。
ただ、プレデターを操作してエイリアンを狩るゲームらしいからちょっとがっかりだけど。まあプレデターも好きだけどね。

PCゲームもあるらしい。気になるー。
2008.05.27 Tue l ぴよぴお. URL l 編集
Re: 期限切れ
ほほぅ、洋ゲーとか買うのすげえ( ゚д゚)
操作方法とかゲーム内のメッセージとか読めるのかな
俺も昔韓国でしか売ってないDJMAX買おうかなと思ったけど結局買わなかったなぁ
エイリアンっていうとごっつのあのネタを思い出してしまう笑
2008.05.30 Fri l だまR. URL l 編集
Re: 期限切れ
でも、PSPのアナログスティックがぶっ壊れたらしく、走ってくれない・・・。
2008.05.31 Sat l ぴよぴお. URL l 編集
Re: 期限切れ
ついに壊れちゃったのかぁ・・
じゃあモンハンもできないねぇ
これは薄型買うしかry
スティックもだけど画面はまだ大丈夫なのかね
2008.06.02 Mon l だまR. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/257-84f7e542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
