誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.07.14 Mon
Category | メイプルな日々
久々に面白い誤爆でした(・∀・)

折角手に入れたジャクムの兜
これを最大限に活用しようという事で隆盛にすることにしました
先ずは妖精の蜜40個集めて・・
これ露店だと1,5~2mで取引されてますね
でもSDTに集めてみると実は割りとドロップするものだったんですな
別にレアになった訳ではないみたいです
古木の樹液の方がよっぽどレアだよ
1時間狩ったら14個集まったので2回目のSDTも裏通り2で狩り
ついでにカードも集めつつ・・
開始5分で出ました

開始17分でry
やはりショーワはドロップがいいですなぁ
裏通り2で4枚のカードを手に入れましたよ
マナの欠片の回収も中々によくてですね
SDT1時間で100個程手に入れました
これで2個目の果実もいけそうです
黄陽を着よう
黄色は昔レアだったんだぜ
メロディしか落とさなかったんですよ
だからこれを手に入れようと一度はメロディに行ってみるものの
あの狩りづらさ&MAPの所為で皆諦めて帰ってしまったという
ってかメロディっていつまで経っても光の当たらない不遇のモンスターだなぁ
ジャクム覚醒の時にちょろっと出てきたけど
あれもなんか付け足したような申し訳程度とでも言うか
別にメロディじゃなくてもよかった訳で
下手すると最近のプレイヤーは知らなかったりするのではないか?と思いますね~
話が逸れましたな
蜜40個はすぐに手に入ったので次は10%防御兜書2枚
これも1枚は持ってたんですけど、
以前トレードに出しておいたら売れてしまったんですよ
まぁまさか自分が使うなんて思ってませんでしたからなぁ
しょうがないのでクエストで手に入れることにしました
ショーワのウエリバから受けられる「ウエリバの爆音(だったかな」
このクエストの報酬がこの書と移動丸薬なのでいい感じ
集めるものもクロノスの歯車とベータロボの心臓なので簡単ですね
SDTを利用してサクッと2キャラ分集めて終了
後はMバイキンの兜か・・
裏で狩れるとは思うけどダマの方が楽そうだからそっちで集めようかな
あの辺は昔散々狩ったから慣れたものですよ

日曜にいつもの場所で狩っていたら・・
久々の大型ドロップ
攻撃手袋書(σ・∀・)σゲッツ!
うおお始めて拾ったよここで!
いつもは外れの素早さの方だったんですが
やっとこれが出てくれましたか~
こいつを露店に置けば一稼ぎできるってもんですよ、フフ。
っちゅう訳で久々に許可証買おうかなぁと思ってます
そろそろ書も貯まってきましたしね

最後に、初めて金魚すくいやりました
肺魚?
散々暴れるもんだから紙が2回も破けてしまったぜ
300円で1匹って効率悪いな~(
小学生の頃に金魚すくいで貰った金魚を育てたら4年くらい生きてでかくなったのを思い出しました
ふつう金魚すくいのってすぐ死ぬじゃないですか
その定説を覆したあの金魚はすごかった・・
金魚とかまた飼いたいなぁと思う今日この頃。
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/272-06bb13fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
