誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.08.08 Fri
Category | メイプルな日々
何か長くなりそうなのでこちらに。
ジッタは最近新曲出してないんですよねぇ
一番新しい奴でも5年前とか
今までどうやって食べてきたのだろう・・と考えてしまいます
どこまでCD持ってるのか分からないけど、
一番おすすめなのはこれですね!
here,rattler,herehere,rattler,here
(2001/04/21)
JITTERIN' JINN

商品詳細を見る
これにはジッタで一番好きな曲が3つも入っているんです
(「一番」が3つもあるのかというのは置いといて
「クローバー」、「夏の終わり」、「夕暮れ」とこの辺が好きです
と、書いていたら久々に聴きたくなってきたぞ
・・・・・・・・・・
いやぁ、やっぱりこの季節に聴くといいですな
思えばジッタのCDはPCに入れてなかったのでついでに録音しとくか
昔のCDでも曲名とか表示されるのは便利でいいですねー
・・・・・・・・・・
その他だとこれかな
BANZAI ATTACKBANZAI ATTACK
(2000/11/01)
JITTERIN’JINN

商品詳細を見る
これは初めてジッタのライブに行った時にやったアルバムなんですよ
思い出深いです
そんなでもないなーと思っていた曲でもライブで聴くとランクが上がることがありますよね
やっぱ生演奏のパワーは凄いですな
他のアルバムもモチロンいいですよ~
他には「CHICK-A-BIDDY」に収録されている「およめさん」とか「おじいちゃん」もいいし
Wang Dang Doodle」もアルバム全体の雰囲気が好きだし
(これもライブで聴いたからってのもありますが
こことかここで試聴もできるみたいですね
ちなみにライブもあります!
まぁロックフェスなので単独じゃないんですが
しかも場所が青森なんですが
AOMORI ROCK FESTIVAL '08 ~夏の魔物~
モチロン俺は参戦します
一昨年に参加した時はちょっとひどかったけど今回は大丈夫かなー
まだタイムスケジュールとか発表されてないので何も分かりませんが
でもこの出演者をみると最後の方かな?
少年ナイフとかニートビーツとか他にも見たいバンドが出るので全部見ますけどね
1月以上あるけど楽しみです
これの為にしばらくは頑張って生きていけそうですな

久々に気合入れて書いてみましたよ
リンク貼りまくりだ!
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 才ヌヌ〆
いっぱいありがとう!
あたしは、たぶん3枚目のアルバムまでしか持ってないよ;
だから紹介してもらったのは全部知らないないなぁ
単独で聴いたことある曲はありそうだけど
ちょとずつ聴いてみることにします♪
しかし、その青森のフェスすごいね、15時間野外って・・・
翌日もおやすみじゃないと、とうてい無理だ。
ちょと行ってみたいとは思うけど!
2008.08.10 Sun l りょあ. URL l 編集
Re: 才ヌヌ〆
まだ知らない曲がいっぱいあるのは羨ましいですな
やっぱ開拓していく途中は楽しいものです
ちなみにベースの松蔵さんは途中で脱退したんですよ
今はサポートメンバーの人がやってます
このフェスはあの時第1回だったんですけど色々と大変でしたなぁ
今回は改善されてるのでしょうか。その辺も気になる所です
フェスは長丁場ですから
見たいところだけ見て帰るってのも手だと思います
一緒に見れたら楽しいだろうなぁ
2008.08.12 Tue l だまR. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/277-d6ae1c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
