誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.08.20 Wed
Category | メイプルな日々
年記とまでは言いませんが頑張って更新したいものです
しかし某動画で見たアベル伝説が懐かしすぎる
ちょっと見たくなってきたな・・

昨日あったモンスター召喚イベント
今まではPCスペックの関係上参加することはできなかったのですが
今の俺なら問題ないだろう!ということで参加してみました
最初はエルナスにいたのでそこでしばらく待機。
どうせ色んな場所に出すんだろうからその内くるだろうと予想していました
すると青いログが流れてぺリオンにモンスターが出現したとのこと
ぺリオンか・・神社移動でいけるな
人多そうだから行った頃にはもう倒されているんじゃないだろうか
でも悪の気運だけでも欲しいなぁ・・ということでひとつ向かうことにしました
重すぎてNPC開くのに15秒くらいかかって大変だったけど何とか到着
倉庫の横のところにデイビーが召喚されていました
そして次々と降り注ぐ墓の数
低レベル者が来てるのかな?
でも今の俺ならデイビーなんか楽勝だろうと近づこうとしたらぴゅん!
気が付いたら死んでいました
何事だ?!
慌てて戻ると今度はオルビス公園に沸いたとのログが流れました
こちらは諦めてダッシュで戻って現地に向かってみると、
町の←のMAPにデイビーが沸いていました
今度こそ!と意気込んで攻撃を仕掛けると・・また振ってくる御影石
何か今16kとかくらったぞ!?( ゚д゚)
どうやらただのデイビーじゃないようです
まぁ確かにそのまま召喚されても瞬殺されて終わりですからねぇ
今度は間合いを計って慎重に攻撃してみるもまた接触して3墓目
PG使っても12kとかくらった(´゚ω゚):;*.ブッ
これは近距離職じゃ無理だと判断して上の安置で待機する作戦に変更
でも戻ってきた時にはもう倒されていましたよ
悪の気運は一つも落ちていませんでした
今回は出ないのだろうか・・
今度は白草むらに沸いたというログが流れたのでそっちに行ってみることにしました
すると途中で通ったアクアリウムにも沸いていてこれはチャンス!
しかも人が少ないから楽に戦えるっ
リベンジブラスト!と意気込んで近づくと・・ん?何かいるぞ??
黒いレイスが一緒に沸いていて気が付いたらカニング地下鉄にワープされていました
ちょ、、それはずるいΣ( ̄口 ̄*)!?
じゃあ一体どうしろと・・
またダッシュで戻って今度は黒いレイスが近づいたら離れる作戦で戦闘開始
ここでは多くても1500ダメージ程度だったので余裕で戦えましたね
倒したところを確認しましたがアイテムは何も出ませんでした。
悪の気運を実装するの忘れてたんでしょうか・・
と、ここまでSSいっぱい撮ったのになぜか残っていなかったんですよ
SSソフト起動させてたのに何故!ヽ(`Д´)ノ
ちゃんと確認しておくべきでした。。
アクアリウムではいいSSが撮れていたはずなんだけど・・残念

次に白草むらに向かうとまだ残っていました
すると10kダメージとかくらって4墓目
これは強い方の奴だったか・・
町の→の方だったので安置があるから行けるだろうとダマにチェンジ
ドッペル
2匹沸いていますね
いくら強くても安置があるなら問題ナス
ここでしばらく戦って1体は撃破しました
でも安置じゃやっぱり面白くないということで裏に戻って接近戦に持ち込みました
残った方はどうやら弱い方のデイビーだったようです
アクアリウムに沸いたのと同じくらいだったので楽に戦えました
しかしこれは凄い
タコ殴り!
めんどくさいので名前は消してないですすいません
問題あったらご一報ください。
ジャクムとかしばらく行ってないので久々にこんなダメージ柱見ましたよ
何が凄いってサベジ→メルエクスがもう
普通のボス戦じゃこれは見られないからちょっと面白かったですね
この時入った経験地は0,02%
まぁどうせこんなもんでしょうな(ノ∀`)
最後にあそこが残っているかもしれないと向かってみました
怒ったデイビーが呼び出した禁断の手下
見た目はカイリン、中身はホンテ!<?
海MAPに沸いたそれはまだ生き残っていました
そしてここで再び墓って5墓目。
どんだけサービスしてんの俺
背後霊~(  ・э・)
幽霊のまま眺めているとありえない数字が
こっちのダメージを見ていたら19k、24kとか(´゚ω゚):;*.ブッ
そりゃー死ぬわ(ノ∀`)
ここでの戦いはもう異次元ですね
高レベルにも程があるだろ、、
いいもの見れたしこれで退却しました
中々面白かったですね
PCを買い換えてやりたかった事はこれでした
なのでちょっと満足しましたね
でもアイテムのドロップが何も無かったってのがなぁ
悪の気運じゃなくてもいいから何かあったらよかったのに
墓ならいっぱいドロップしたんだけどね!

イベント後は減らした経験地を取り戻そうとオハゼにこもってました
町で死ねば1%しか減らないから気にならないんだけど
でも最後のカイリンはちょっと痛かった・・・
6%も減ってしまったので合計で9%も減ってしまいました
頑張ってレベル上げておけばよかったな
まぁ今更言っても仕方ないので狩るしかありません
2時間くらい狩っていっぱいドロップがありましたね
イベントで出なかった分かー?
いつかと同じ用に銃&投擲書が出ましたな
装備も2,3個出ましたっけ
5回死んだのもイベントでアイテム何も出なかったのもすべてを許そう
これならまぁOKですよね
何よりこれを手に入れたのが一番嬉しかったかも
グラサン仲間
やっと手に入れたボーンクラピカード
これでいつでも狩場を変えられます
毎日魚ばっかり食ってると飽きてもきますよ
リプレにも行ってみたいなぁと思う今日この頃。
そして最後に132になりました。
93→84→97→91→100!
実は97%のところでも一度p死んでいるのでちょっと大変でした
ホントはUP後も狩って30%くらいまで頑張ろうと思ったんだけどやる気が完全になくなってしまいました
上がっただけでもういいだろ
チケ&ペットも切れたことだししばらくはこのままかな?
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/279-aec53028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
