誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.08.26 Tue
Category | テンビの日々
最近は雨が続いて涼しい日が多いですね
ってか涼しいレベルじゃねえ( ゚д゚)
まだ8月だってのにこの寒さはありえん
夏は夏の暑さが好きなんですが・・このまま秋に突入してしまうのでしょうか

さて、この頃巷で流行るもの~でおなじみのTENVI
普通に面白いと思いますよ?
まぁ、メイプルでは浮気者だとか裏切りのダマとか散々言われましたが
もうちょっと続けたいと思います
やっぱり同じネクソンが作ってるだけあって似たようなものと言えばそれまでですが
でも似ているからこそすんなり受け入れられる事だってあるものです
でも中途半端に似ているとそこがあだとなる事も(
HP/MPバーが画面の左上固定なんですよね
だからいつものくせで下に目が行ってしまい、死んでしまうことが多々ありました
キャラクターの頭上にHPバーあるからそこを見ていればいいんですけどね
でも左上にHP/MPバー、右上にミニマップ、下にアイテム、
見る場所が多すぎてちょっと疲れてしまいます
まぁこれは慣れれば大したこと無いんでしょうけど
ちなみに死ぬとこうなります
幽霊っぽい?
そしてチャット欄に「[Damar]が力尽きました」と表示されます
ちなみにこのメッセージは他のキャラにも見えます
まだ5chしかないからたいていは他の誰かいるんですよね
これが微妙にはずい(ノ∀`)
レベル上げはメイプルよりも大変そうです
狩場らしい狩場は無いので
(でも逆に言えばどこでも狩場になりうると言うこと
敵のLVとかMAPの形とかで決めてる感じですね
メイプルのマガティアっぽい鬼沸きMAPというのはまだ見たことがありませんな

このTENVIには面白い昨日が実装されているんですよ
それは、自分のプレイを録画してローカルに保存できるというもの
これをネットで公開するのに便利ですな
俺もちょっとやってみましたが中々に面白いです
音が入らないのが残念ですが・・
これは今後のアップデートで改善されていくのでしょうかね
ブログにはUPできないですな・・
サイズが大きすぎだ
高画質で撮ってみたらあっさり3Gとかいってちょっとびっくりした( ゚д゚)

俺がやってるのは毒使いなんですが
メイプルの火毒魔とは大きな違いがあります
それは、毒にかかった敵は死ぬダメージを受けると勝手に死ぬということ
メイプルのようにHP1だけ残るということは無いのですよ
これがどれだけいい事か!
メイプルで毒霧狩りした事ある人なら分かるはず
毒にかけておけば後は勝手に死んでくれるので楽なもんです
ミニMAPに敵の位置が表示されるので、2体以上沸いていたらそこに行ってポイズンウィルスで乙
それの繰り返しで効率よく狩れますね
メイプルの毒霧の様に広範囲設置型ではないのでちょっと大変ですが
ってかポイズンミストでこの仕様だったら物凄い楽ですよね
流石にそれはやりすぎになってしまうのかな
メイプルと同様、落ちてるアイテムは拾いたい性分なので無駄に拾ってます
装備品、消費アイテム、普通のアイテムとドロップしたときの音が違うので
キランッという音がしたら我先にと拾いに行く人←装備ドロップの音
でもアイテム欄が狭いのが問題ですね
装備は別ですけどそのほかは一緒くたにされてます
せめて消費とETCは分けようよ・・・
倉庫もありますがアイテムのやりくりが大変だコレ( ゚д゚)
つまりあれか!ポイントショップで拡張買えって事か!?

メイプルのインフレに慣れてしまっているので金銭感覚がおかしいというか。。
お金の単位は無いですね
銅貨、銀貨、金貨とあって100枚で1つ上の1枚に変換されます
強化は書じゃなくてキューブを使います
3段階くらいあるみたいで
1番下のランクは100%成功みたいです
2番目、3番目は何%なんだろう?
まだやった事は無いのでよく分かりませんが・・
装備品にUG回数というものは無く、成功し続ければ際限なく強化できるっぽいです
でも失敗したらそのアイテムは消えてしまうという
このシステムはどうなんでしょうね
本格的に強化するのはまだまだ先でしょうから様子見でキューブは貯めておきますか
ステータスは力、敏捷、体力、知能、知恵と5種類あります
ここで重要なのが体力もしくは知能(だと思う
これを1上げればHP/MPが10上がるんです
そして、ステータス補正つきの装備だと物によれば+15とか付きます(もっと凄いのもあるかも
これはでかい・・・
補正で用意にHP/MPが上げられるんですな
しかもメイプルとは違って装備品のドロップが凄いですし
まぁ、求める補正の物は中々でないのですが
でも普通に店で補正付きの装備が買えるからその気になれば用意に手に入れる事ができる
これはメイプルと違って強化でインフレになる事は少ないんじゃないでしょうか
メイプルでの教訓を活かしてこうしたのでしょうかね~
一応目標のLV20には到達しました
このLVにならないと空を飛べないんですよ
それが売りの一つだったので矢張りそこまではやりたいなぁと思ってました
さて、もうちょっと続けようかな

最後にTENVIで見つけたメイプル的なもの
試練の洞窟にこんなの転がってるよね
ジャクムっぽい?
う~ん、考えすぎでしょうか


コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/281-cc512ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
