誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.08.28 Thu
Category | テンビの日々
狭い部屋に追いやられて壁も天井も黄色に変色して
方を寄り添うように
何かそれって悲しくないですか?
まぁ俺も同じ道をたどっていたかもしれないんですが
そこまでして~?と思ってしまいます
お前なんぞに言われる筋合いは無い。
スイマセンスイマセン

~メイプルとの相違点~
・2段ジャンプが使える
これで敵の上を跳び越したり敵との距離を調節したり便利ですよ
でも敵を避けたつもりでも足が当たってしまうことが多々あります
当たり判定大きいような気がします
劣化AC
だってこの場所で足元のアイテム拾えますからね
左右に関しても接触して無くてもアイテム拾えたりしますからそういう事なのかもしれませんね
この周りで光ってるのは、そのままです(
結局こっちでも同じような事をしてる罠
・ラグがひどい時がある
これはたまになんですが物凄いラグります
長くて30秒くらいかな?
最初は他の人がMAPに入ってきた所為かとも思いましたがそうでもないようです
やはりまだオープンベータという所でしょうか、、
・アイテムにもクールタイムがある
HP回復薬で5秒、MP回復薬で15秒の待機時間があります
メイプルでおなじみの回復連打はできないんです
つまりあまりにもLV差のある敵とは戦えないという
まぁ今のところは同程度かちょっと↑の敵しか戦ってないのでさほど不便に思ったことはありませんでしたが
・覚醒システム
いつかの記事でLV10毎と書いたような気がしますが
10の次は30のようですな
て事はその次は50?
確か6次覚醒くらいまであったような・・
それだけ枝分かれすると面白いですな
キャラの違いが出ていいと思います
・アイテムを拾う時に押しっぱなしだと拾ってくれない
複数落ちてたらその分連打する必要があります
これが地味にめんどくさい・・
まぁJTKで連打設定しておけばいいんだけどそこまでする事も無いので
メイプルの様に鬼沸きMAPでも実装されたら考えますけどね
・敵がアクティブである
最初はパッシブですが、前から近づいたり攻撃すると気付いて襲ってきます
ちなみにダメージを与えてもパッシブ状態に戻るとHPが回復してしまいます
だから気付かれたら・即・斬!しないと一々回復して厄介ですね
毒狩りだとこれが結構痛いんです
ギリギリで生き残った奴が次に会った時は元気いっぱいですからね
・空が飛べる
LV20になると空を飛ぶスキルを覚えるんですがこれが1だとそんなに凄いわけじゃないです
まぁ縦に広いMAPの移動には便利ですが
あと、狩場移動の時にも重宝します
この飛行スキルを狩りに織り交ぜてみたいんですが
そのスキルが発動するのに2秒くらいかかるんですよね
だから一々飛ぶのめんどくさいってなってしまいます
スキルレベルを上げればもっと素早く発動できるのかもしれませんが
そこまでするSPは無いのできっと1のままだと思います

メイプルをやって気が付いたことがあります
大切なのは範囲攻撃だ。
もうこの一言に尽きるでしょう
結局雑魚乱獲になると予想されるので
まぁ今後1体でEXPのでかいモンスターが実装されるかもですが
今のところはそういう感じなので育成方針を完璧固めました
毒の傷には振らないでポイズンウィルスとインテンスウィルスをMAXにしました
毒狩りオンリーで生きていくことにします・・
おかげでLVUPが早い早い
タイミング難しいな
まぁメイプルでチケあり時給15%で騒いでた俺ですから
このスピードで上がるのは矢張りいいものですね
今後は毒の傷系統は一切上げずにダークウィルス、ウィルスバーストをMAXにする予定です
ここで一つ問題が
この毒はメイプルのように割合ダメージじゃなく、固定ダメージなんです
つまり10秒の効果時間で死なない敵は狩れないという
インテンスウィルスでダメージを稼いでも中々上手くいきませんでしたよ
なので30まではここの狩場にこもることにします
そしてバスターブローを5まで上げて何とか次の狩場に移動しようかと
ここからの5LVは厳しいだろうなぁ・・
下手したらずっと同じ狩場にいることになるかもしれん( ゚д゚)
まぁクエストやりながらある程度貯めて最後にいつもの場所に戻ってあげるという風になりそうですな

最近はミノスアイランドの崩壊した地下道で狩ってます
ここは小さい足場の連続なので毒狩には最適!
テンポよく数も狩れるので凄い黒字になってますよ
更にこんな良品装備もドロップしたりして
22LVでこの能力か( ゚д゚)
やっと自職の装備で凄いの出た!
「特製」という言葉がつくと補正がかなり上がってランクも「高級」になるようです
見た目もごつくて中々いい感じ
でもこれナックルですけど遠距離職ですから
最初それに気付かなくてひたすら接近戦に持ち込んでいた俺
いや普通はそう思うでしょ
しかし装備が地味ですね・・
ブレード系の装備にしたんですがホント地味です
タリーはこういう装備しかないのかっ
メイプルに比べると装備品の派手さにかけますな
もっと高レベルだといいのが出てくるのでしょうか

ぷぷさん・・
クイズクエストの時に見つけたNPC
鳥になってしまわれた・・
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/282-75e5718b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
