誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.09.08 Mon
Category | メイプルな日々
今朝玄関から外に出ると不意に大きい虫が近くを飛びました
うわっ虫かっどこにいったんだ?と辺りを探してみると視界の端に捕らえたものは
なに・・そんな馬鹿な!?
それは見事なオニヤンマでした
しかも幸運なことにそれは近くにとまって羽を休めています
マジか!?チャ~~ンス!!
めっさテンション上がる俺(゚∀゚)
無心に携帯のカメラで撮りまくります
向こうは余程警戒を解いているのか微動だにしません
なんとその距離20センチ。これがギリギリか・・
ふつくしい・・・・
このトラ縞が王者のしるしですな。カッコエエ(*´Д`)ハァハァ
もっといいデジカメだったらなぁ・・
何か朝から一人で興奮してました
5分くらい見てましたよ
ホントは捕まえたかったけどやっぱり躊躇われたので見るだけにしました
いや、だって普通こんな住宅街に来るもんじゃないんですよ?
こんなチャンス滅多に無いんですよ?
・・と書いてみても分かんないんだろうなぁ^^;
今日はいい日でしたね~
ハンターが連載再開とかどうでもいいわ
と、ここで思い出したけど去年も同じようなことを書いていましたな
来年も見れるかな~

Moira聴きまくってます
まだよく分からないことがいくつか・・
・オリオンってどこからきたの?
双子がレオンティウスの兄妹だと思うんです
「雷神域の英雄」で生まれた子供が双子ですよね?
この子供は神託で悪い結果が出た→つまり忌み子
でも皇女の子供を死なせる訳にいかないからポリュデウケウスが引き取ってこっそり育てた、と
そして「遥か地平線の彼方へ」ではオリオンが蝕まれし日の忌み子だと言っています
この神託と蝕まれし日の~ってのは別なんでしょうか
・「聖なる詩人の島」で「かつて烈しく愛した人が~」のくだり
これは「遥か地平線の彼方へ」に出てくる爺さん?
でもこの愛した人ってのがソフィア自身の話だとしたらかなり歳が離れてますよね
まぁ歳の差なんて気にしないといわれればそれまでですが
クロニカのBBSで色んな解釈を見てると面白いですね
Revo氏が前に言ってたけど、敢えて「解答」を明示しないんだそうですね
聴いた人がそれぞれの解釈で楽しんで下さいという事らしいです
でもやっぱり作者の「本当の解答」が知りたいと思ってしまいますなぁ

メイプルにもインしたりしなかったり
SS撮ってたはずなんだけどまた例によって撮れてなかったので簡潔に。
裏でインしてメイプルアックスを手に入れた→もみじ1500枚を使ってメイプルスチールアックス作成!→何かもみじが余ってたので書を一枚張ってみる→LOST(←いまここ
しょうがないのでもう1本探すか・・・
その後デーモンアックスの方に貼ったら成功したりしてね
矢張り強化はよく分かりません
メイプルダークメイトも欲しいからそれを手に入れるまでは頑張る予定です
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/286-9701cd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
