誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2009.01.15 Thu
Category | メイプルな日々
SaGa2がDSにてリメイク決定!
な、なんだってー!?
SaGa2は自分の中で間違いなく5本の指に入る名作なんですが
リメイク・・うーん・・
ちょっと複雑だなぁ・・嬉しいようなやっぱり嫌なような
画像見るとかなり印象が変わってるみたいですね
まぁリメイクってんだから変わるのも当然なんですが
やっぱり違和感があります
とは言ってもSaGa2なんだから気になるのも事実
スレ読んでたら同じ事考えてる人いっぱいいるみたいですね
別物ってことで受け入れれば楽になるのだろうか
でもそれこそスクエニの罠にしか見えない
SO買った俺が言うのも何なんですけどね
あの時はそれを望んでいたのですんなり受け入れられたのですが
でも今回のは正直寝耳に水です
もっと他にリメイクしてもいいものがあるだろう!
エストポリス伝記とかエストポリス伝記とか、後エストポリス伝記とか
幻のエスト3はどうなったんだっ
・・・・まぁ一番の問題はDS持ってないって事なんですが(ノ∀`)
これを気に買ってしまいそうで困る
でも持ってない事が抑止力にもなる訳で
思い出は綺麗なまま取っておけということなんでしょうか
でも何かのきっかけでハードごと買ってしまいそうな自分が怖い・・
当時のゲームが今の子供に受けるはずは無いですからね
ストーリーもシステムも満足しないんじゃないでしょうか
まぁそこを「リメイク」するんでしょう
主人公や仲間に名前付けたりキャラ付けしたり
父親の名前も「ちちおや」じゃ物足りないからって名前付けたりするんでしょうかね
最早違う物になりそうですよ
FF3も酷かったという話だしなぁ
これは買わないのが正解なのかもしれない
でもやっぱり気になるんだよな~

地道に集め
メーカースキルってのは最初から全ての装備が作れる訳じゃないんですね
最初レベル1だったから焦りましたよ
これは一つレベル上げなきゃダメなのか!と
でもクエストを進めればスキルレベルも上がっていくんですね
かなりホッとしましたよ。。これ以上レベル上げるなんて無理だろ・・
TENVIの様にドリンクがあればなー
ぼったくりだと分かっていてもあれはあれで便利なものでした
俺みたいな人間にとってはね
金塊6個とか要求されて原料600個も持ってたっけ!?と慌てて全部のキャラで探すも
ギリギリ400個くらいしかなくて
これからは集金オンラインか・・と思ったら素で勘違いしてました(ノ∀`)
100個で塊1個だと本気で思ってましたよ
ほんの4ヶ月やってないだけでこうも変わるのか・・
モンハンともごっちゃになってチャットする度に間違ってInsert押してるのは秘密だ
今の所最高LVの装備を作ろうとしたらドラゴンの鱗やら霊魂を要求されました
一つの装備に5個とか無理すぎる
あのアイテムはレアでしたよね?確か
いない間にドロップ率が上方修正されたのでしょうか
武器とか作ろうと思ったんだけど早くも諦めモードです
それに自分で作るってのに何故か手数料も取られる始末
誰に払うんだよ・・・・
意味わかんないよねホント
メーカースキルを教えてくれたあのNPCに払うということなんでしょうか
納得いかねぇ~~
取りあえず盾なら作れそうなのでその辺からやってみます
オプションでステータス値を変えられるらしいですね
HPとかも付けられるのかー
てことは鮎のアモリアをHP強化にできるじゃないかっ
と思っただけで実際はやらないと思います
ダイヤモンドは盾には使えないのか・・何でだよ!?
攻撃の書(盾)があるんだったらいいじゃないか
なんか知らんイヤリングとか武器も作れるのか~
でも見たこと無い素材を要求されてこれも無理くさいなぁ
・・・と一通り皆が通ったであろう道を歩いて今に至ります
うーん、結局暗中模索な感じです
コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

Re: ちょっと待てよ・・
な・・・
なんだってぇ~~~~~~~~

これは買わないと・・・
僕が買ってレビューしようか?
面白かったら面白かったっていって
つまらなかったら面白かったっていうよ
2009.01.15 Thu l 十六夜. URL l 編集
Re: ちょっと待てよ・・
是非買って感想を聞かせてくれっ
カイの体内が3Dになってどう表現されるのかそこが一番気になるね
いじわるなダンジョンも相当難しくなるんだろうなー
だんだん欲しくなってきた・・

本体とソフトセットで出たら買ってしまうに3000ペリカ


2009.01.16 Fri l だまR. URL l 編集
Re: ちょっと待てよ・・
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ff3ds.blog56.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2009.01.19 Mon l NO NAME. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/322-21556fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。