誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.04.13 Mon
Category | メイプルな日々
前回実装された「時間の神殿」
メイプル最強のボスや新しい武器の素材
何かと話題に事欠かない場所ですが、それだけじゃなかったんだ
このMAPは全部で3段階に分かれているのは知っているだろう?
「思い出」、「後悔」、「忘却」と、進むにつれて敵が強くなっていくのだが
これこそがネクソンの罠だったのだよっ!

普通は新しいMAPが実装されたら行ってみたくなるものだ
綺麗な神殿の背景と見たことのないモンスターにつられてフラフラと奥へ進んでしまう
最初のモンスターは今まで最強だった骨龍よりも弱いから問題ではない
そして最初のエリアボスもいやな攻撃はしてくるけど死ぬほどじゃぁないんだ
2段階めのMAPに入ると敵が骨龍と同等、あるいはそれ以上のものが出てくる
ここらで少し不安を抱きつつも少しずつ進んでいく
そしてここのボスが攻撃反射をしてくるという見たこともない仕様
なので初見だと誤って死んでしまうことも多いだろう
一本道なのでまた戻ってくるのも大変だ
そしてそこを抜ければ最終段階のMAPへと進む事ができる・・・
そこには骨龍をも軽く超える強さのモンスターがいるという
更にそこのボスは一般プレイヤーでは始めて体験するであろう「誘惑」のスキルを使ってくる
ヒーローインテンションなんて俺には関係ないや
どうせホンテなんて行けないんだし・・と思っていたプレイヤーは泣きを見ることになる

つまり、今まで最強だった骨龍を狩っていたプレイヤーが「思い出」作りに入ってみるも
次第に来た事を「後悔」するようになる
そして無理して進んでもこの先には恐ろしいモンスターが待ち構えていて
来た事を「忘却」の彼方へ追いやりたくなってしまうのだ!
その先には何が待っているのか
まだ誰も知らない・・

骨龍が倒せる程度の戦士が調子に乗って来ても
お前の実力じゃ無理だからm9(^Д^)プギャーと言われる事必死!
今までサボっていた命中強化もここになって圧し掛かってくるし
140程度じゃスキルもまだ充実してないので赤字街道まっしぐら
期待の120装備を作ろうと欠片集める→奥地の方が集まりやすいらしいよ?→じゃあ無理してでも進んでみようかな→敵が強い&当たらない・・→じゃあ最初に命中装備そろえよう!→でもどうせ作るんだったら成長武器の方がいいよね?⇒振り出しに戻る
という無間地獄に陥ってしまうのだ!!
何かモンハンでも同じようなループにはまっていたなぁ・・・

という訳で神殿の途中で足踏み状態です
後悔の守護隊長まで来たんですが一旦抜けて後回しにしようカナート
ハッスルハッスル!
ネタが微妙に古いな・・
これも攻撃のタイミングがかなり遅いので逆に避けづらかったりします
もう所持金がないのでここでは狩れません
今はクエスト消化に奔走していますよ
オルビスのクエでフェアリーの触角を集めていた時のこと
不意にそれは現れました
おお!?
ドロップした瞬間我が目を疑いましたよ
羨ましいだろう!フハハ!
フェアリーカードキター!(゚∀゚)
ドロップした瞬間にペットが拾っちゃったのでSS撮れなかったんですよ。。
3枚集めてエピソードよろとか言われたけど無理だから(ノ∀`)
SDTでもないしザクチケも持ってないのにぽろっと出てしまうとは
どうせならネペンデスの蜜の方がよかった
カード集めの称号があってもいいと思うんだ
コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: ループ推奨
くそ~~~~~~~~~~~~~
めっちゃうらやましいんですけど!!!

→殺してでも奪い取る

フェアリーカード持ってないから仕方ないよね
殺っちゃってもヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

カードマスターの称号ほしい~
2009.04.14 Tue l 十六夜. URL l 編集
Re: ループ推奨
不相応な物を手にすると良い事ってないんだろうね(ノ∀`)
まぁ夜道の背後には気をつけるよ

何かバロ君がいない時にレアカード出るっぽいよ?
いつもチャットで
「○○カード出た!」
「バロ君に取らせたいけどインしてねえ!」
「しょうがないから自分で拾っちゃえ」
って聞くもん
自力で集めろって事なのかね(・∀・)
2009.04.16 Thu l だまR. URL l 編集
Re: ループ推奨
なんでだろう・・・
これが運命か・・・

がんばるよ
自称カードマスターの名にかけて(ノω・、) ウゥ・・・
2009.04.16 Thu l 十六夜. URL l 編集
Re: ループ推奨
フェアリー、Jrブーギー、ライカン、
拾いにくいモンスターって結構いるからねぇ
それに加えてエリアボスやらマクロ対策モンスターやら
道は険しいね。。ガンバレ~
2009.04.17 Fri l だまR. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/344-85216b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
