誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.05.01 Fri
Category | メイプルな日々
この度、あっしうらだまは秋鈴親分の下でわらじを脱ぐ事となりやした
無宿の流れ者を快く受け入れてくれたその懐の大きさにはただただ頭が下がるばかりでやす
事の切欠は、あっしが旅の途中で偶然助けた人がいたんですが
その人が秋鈴親分の所の代貸炉気阿の旦那でして
旅の途中で意気投合して、話を通してもらう事になったんでやすよ
秋鈴親分といえばここらのシマ一帯を占める有力な方
勿論あっしも一度ご挨拶に向かおうと思っていやしたよ
更には貸元唯一の女親分
うちらの業界じゃあ名の知れたお人なんです
まさかあっしがあの一家に入れるなんて・・
これからはこのご恩に報いる為にもお役に立ってみせますぜ
借金の取立てから鉄砲玉まで何でもこなしてみせますっ
秋鈴一家(の一部
・・・というのが裏がファミリーに入った経緯です
↑のようには書きましたがレベル上げないと名声度は上がらないので
しばらくは役立たずですね(ノ∀`)

今はもう完全に直ったみたいですが
先週の土曜日からあんず鯖で起きた不具合
裏もその被害にあってしまいました
アイテムを落とせない、交換窓が使えない、露店での売買ができない等々
かなりプレイに支障をきたすレベル
クエやってたので一部の店売りできないクエストアイテムが邪魔で邪魔で仕方なかったです
その所為でタイラスと一緒に監禁されたりもしました(
スタンス取得クエストでタイラスの護衛完了後に貰えるクエストアイテムがあるんですが
ETC欄が空いてないので貰えない、更に↑の影響でアイテム欄を空けられない
ショップにもトレードにも行けないというなんといううらだま包囲網
最終的にはモンスターの包みでMPKされる事で無事脱出できましたよ
いやぁ、中々貴重な体験ができてこれはこれで面白かったですな
残念な事にこの時のSSは残ってないんですが・・
メイプルの仕様が変わって今まで使っていたSSソフトが使えなくなってしまったんです
まぁこれに関しては別なのを教えてもらったのでクリアできたのですが

監禁されていた時、ログインしてたんですが実際やる事なんて全く無かった訳で
なので久々にPSPでもやろうかなと
スカイプメンバーでモンハンをやろうという案が上がっていまして
ちょっとやってみるかーと
モンハンは色々やりたい事だらけなんですが
こっちやっちゃうとメイプルできなくなりますからね
今までは自重してたんですが・・・
MHFで作った黒刀がやたら気に入ってしまいまして
黒刀と言えば像が踏んでも壊れないという硬さが売り・・は黒刀違いか
こっちでも作りたくなりましたよ
サクッと素材を集めて・・取りあえず黒刀【参ノ型】まで強化完了
次からはGクラスの素材が必要です
樹海のガルルガで集める事にしました
樹海と言えばMHFでもここでカンタロスの頭集めたなぁと思い出してみたり
Gクラスなので毒だけではしとめ切れないですな
2回ほど切りつけた上で中毒状態にしないと死なないようです
誰もいない所でコソコソカンタロス狩ってた所に、不意に羽音が響き渡ります
げえっ!ガルルガ来やがった!
中毒状態のカンタロスをブレスや突進で次々に木っ端微塵にしていきます
倒しちゃらめえぇぇ
今まで苦労して毒にしてたのにこいつはなんて事を!
でも奴のサマソくらって中毒になったカンタロスが斬羽落としたときはワロタ
ってかあの一撃で死なないのね・・
只の素材集めでも中々楽しいものですな
ガルルガに倒されないように誘導しながらも毒束でちまちまと攻撃
運良く一度のクエストで必要量まで集まりました
・・・・と、やっていたらまたはまりそうだな( ゚д゚)
何となく狩ったレウスから天鱗手に入れちゃうし
俺、レウス装備一式作ったらメイプルに復帰するんだ・・・

そういやキャラ情報を更新しました。
140になったらやろうと思ってたんですがすっかり忘れてましたな(ノ∀`)
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/348-354bb7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
