誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.07.28 Tue
Category | メイプルな日々

以前紹介したスーファミ元気玉の作者が生放送で解説している動画です
このサカモト教授はニコニコで一番のお気に入りですね
毎週土曜の夜にやる生放送は週末のお楽しみ
まぁ帰宅時間の関係で中々聴けなかったりもしますが・・
MOTHER好きな歌子さんやレムトンには是非この人の動画を見てもらいたいですな(・∀・)

先週は雨の1週間でした
その前の週に見かけたセミやトンボも昨日辺りからまたちらほら
夏の主役が登場しましたなぁ
セミは雨のときには鳴かないんですよね
と言うのもセミは鳴く時に筋肉を使ってるんですが
雨が降ると気温が下がるから体が動かなくなっちゃうらしいんですよ
寒くなると動けなくなるのは人と同じですね
たまに雨降ってるのにセミ鳴いてるなーって時ありましたが
そういう事だったんですな
しかし先週の初めに出てきたセミは涙目だったろうなぁ
昨日辺りから晴れ間も見えてきて、気温もぐっと上がってきてます
今のうちにセミ頑張れ!

次のパッチまで特にすることもないので
最近はよくルディで狩ってます
デスマリオネットが力鎧上の書を落とすらしいのでそっちを狙いつつ
まだ手に入れてないカードも集めようかなーと
マキ割りダイナミックと入れたかった
植物系モンスターに大ダメージ!
ブレイブ使って2発で倒せるので丁度いいです
これくらいサクサク狩れると完璧黒字なのでお財布にも優しいです
書を買いまくって本気でメルが無いんです(ノ∀`)
先日のジャクムも実は薬代危なかったという(
シグナスやアランが実装されると言うことは冒険家の職業はもう何も変わらないんでしょうかね
スキル上方修正のパッチくらいか。。
何か新しいことをやりたいのならそっち行ってくださいという事か

某ロキアに散々早く書け(#゚Д゚)ゴルァ!!と言われたので。
いや、決して書きたくなかった訳では!

★名前は?
ダマール


★バトンを回す人を決めて♪(スルーして下さって結構ですよ
りょあ
あみ
星光輝
魔王バロール


★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
メイプルの友達ですな

りょあさんはエリニアの左下ポータルの所で一緒にいた友達が声をかけて
んで一緒に遊ぶようになったと言う感じでしょうか
スノボー持って独楽とかいって遊んでた気がします
キノコ神社とかアリの巣とか、ゾンビとか当時流行の狩場でよく一緒に遊んでましたな

あみもその同じ友達の紹介ですね
確かジパングで話してるときに↑の友達に紹介して貰ったんだったかなー
その友達は何故か女の人にばっかり声をかける人だったんです(
なのでメイプル始めた当初は女性の知り合いが多かったですね
燈さんもこの時期に知り合ったんだっけ
俺はオンラインゲームらしいオンラインゲームをやるのはこれが初めてだったので
チャット機能とか他者とのコミュニケーションというか
ネットゲームらしい事は殆どこの人を通じて覚えたんです
その人はもう引退してますがね
自分から声をかけることは殆ど無かったのでこういう交友関係になってしまいました
でも今思えばこの時のつながりが今に通じていると考えると
全てはあの時既に決まっていたのだ!という事でしょうか
まぁ大げさだけど(ノ∀`)

星さんはぴよを通じて知り合いました
最初は丹でフリマで話したんだったかな
お互いにキャラを複数持ってたので色んな組み合わせで遊んでましたね

バロ君は最初は燈さんを通じて知り合いました
エルナスの奥地でダークぺぺの狩場で話したんだったかなぁ・・ちょっとうろ覚えです
何気に俺が実装当時にレイドン拾ったときにバロ君もその時ラッシュブル狩ってて
狩場で何度か見かけてたり
なので一方的に知ってましたね


★上記この中で1番に知り合った方は?
りょあさん


★いいところを書いてください(と言うか人物像か
りょあさん:大人なんだけど結構子供っぽい一面もある人。よく夜中まで一緒に遊んでました
気が付けばもう深夜3時!アッーみたいな
飽きっぽくてキャラをコロコロ変える所はよく分かります(・∀・)
自分に割と似た部分も多いので一緒にいると落ち着けますね

あみ:一緒にいて楽しいですね。たまにジェネレーションギャップを感じる時もあるけど((
であった当時は中学生でしたからねぇ。もし妹がいたらこんな感じなのかなーとか思って話してました
たまに言う発言がつぼでめっさ笑ったりしてます

星さん:この人を一言で表現するなら「理」です
閉鉱書集めで一財産稼いだり、露店でアイテム転がしてみたり
そういう事に関しては邪念を挟まず只管進み続けることができる人
飽きっぽい俺には到底無理だ(ノ∀`)

バロ君:ガリガリ狩るタイプじゃないけどクエストやカード集めで楽しみを見出す人
マイペースだけどのりがいいですね
一緒に飲んだ時もよく分からない名前の酒を進んで飲んでいったな(・∀・)
あの声を一度聴いたらKOされることまちがいなし!


★イメージできる動物を書いてください
りょあさん:ウサギ(実際飼ってたので分かりますが、ウサギは静と動の両面を持ってます
普段はおとなしいけど不意に走り回ってみたり
あみ:イヌ(犬種には詳しくないけど、何か活発なイメージ。
星さん:タカ(斬り族で飛び回るように狩っていたので
バロ君:オオカミ(色々と食べちゃう的な意味で


★色でたとえると?
りょあさん:ピンク(アモリア赤&ロズマリのイメージ
あみ:オレンジ(明るくて鮮やかなイメージ
星さん:水色(やはり陣羽織ですね。黒も捨てがたい
バロ君:青(髪とか服がこんなイメージですね


★罰ゲームを決めてください♪
何の罪に対する罰なんだろう(


★共通点は?
楽しく遊べる友達


★自分のことどう思ってる?
どうだろう・・あまり主張しないからおとなしく見られてそう
頼りないひと


★今後どうしていきたい?
これからも、末永くよろしくお願いします


★喧嘩したことある?
無いですね。
というか俺がそういう雰囲気になるとすぐ回避行動に出るタイプなので
ケンカとかは滅多にありません


★指定(口調)
この記事を書くときは語尾に「ごわす」と付けること
稽古は本場所のごとく、本場所は稽古のごとくっす!


コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/367-e8dc06b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
