誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.08.03 Mon
Category | メイプルな日々
53歳。中年の星。
LV53になりました。
マガティアがサクサクと狩れて楽しいです
スキル振りはこんな感じですな
ジャベリンマスタリー 19
クリティカルスロー 30
ジャベリンブースター 10
ヘイスト 0
フラッシュジャンプ 5
ベニシュ 0
ヴァンパイア 6
取り合えず火力に直結しているマスタリーとクリティカルは先上げでおk
問題はここからなんですよね
ヴァンパイアで範囲狩りも面白そう
だってこのスキル、MAPの外の敵にも当たるんですよ
こっちが攻撃するとアクティブになったモンスターがそろそろと寄ってきて
最初は何で!?と驚いたものです
海賊のサメもMAPの外の敵に届くみたいだし
シグナスのスキルは優秀すぎるものばかりですな・・・
シュウレイさんに借りた素早さ装備のおかげでDEXをかなり削ることができそうです
まぁそこまで本気で育成した言って訳じゃないんですが強いのならそれに越したことも無い
でもこの味気ない格好は何とかならないのか・・
いっそDEX振りで通常のLV装備に切り替えようかとまだ迷ってます
女キャラなら丹のようにピラティト装備一択で問題ないのですが
賊の男装備でいいのってあまりないような気がするんですよね
あまりお金も使いたくないので120装備とかは用意できないしなぁ
まぁとりあえずはこのままダサ装備でいきますか
ありがちな見た目であまり好ましくはないのですが。


以下駄文

全てを把握している訳ではないのであまりはっきりした事は言えないのですが
正直驚いています
普通に仲良くしてくれていた方がああいう事を考えていたのですから
そりゃ勿論火種は最初からあったのですから
積もりに積もって現在に至るのでしょう
ナイフでグサッとやられた気分です

何かがあっても何とも無いようにするのが社会での立ち回りだと思うんです
皆が言いたい事を言ってたら成立しませんよ
どこかで妥協しなければいけないのは分かっています
でも正直、どこまでを受容すればいいの?
あれも駄目これも駄目
普段のやり取りの中でそういう線引きって自然と作られるものだと思うんですが
それすらも見出せない
だから、線を引こうとするといやそこじゃない
こちらとしてはそんなに厳しくしてるつもりじゃないのだけど
向こうには重荷にしかなっていない

初めから乗り気ではなかったことは承知しています
それでも強行したのだから、こちらには最初から借りがある
こっちが歩み寄ったんだからそちらも歩み寄ってくださいね
つまりそれがこういう事なんでしょうか
いきなり大またで踏み込んだとしたらそれは謝ります
でもわざとじゃあないんですよ
かなり努力しているつもりなんですがそういうものって相手には見えないんですよね
でも、向こうの努力もこちらに見えてないんです
だから不安なんです
まぁこっちはこんなに頑張ってるよ!って威張るほどかっこ悪いこともありませんが
相手に悟られているようじゃ駄目なんですよね。。すいません

勝手に踏み込んできて荒らすなって言われると
こちらが100%悪者にしか見えません
まぁ話を持ちかけたのがこちらからなのかな?
その時点で悪者なんでしょうけど((
じゃあなんでこういう関係作ったの?
本当に嫌だったら最初からこの話は無かったはず
確かに向こうからこちらに踏み込むことは少ないかもしれない
関係を作ったことが最大の一歩なのだとしたら
その一歩で十分だろうということなのかな
だとしたらこちらはいくら努力しようとも攻撃にしか写らない
その「ただのつながり」のみが向こうの「受容」なのだとしたら。。
関係作ってやったんだからいいだろってしか見えない
こちらは「社会」なんですね
仲良くしようと意識して関係を作っていく
でも向こうは「家族」と言っています
そこでは変な意識もしないし自然な流れがある
まぁ確かに社会ってのは不自然なものですよ
言いたい事を抑えて、でも言いたい事は言いつつ
相手のことも考えて、全体の和を作るような動きになる
でも家族の中ではそんな気兼ねは要らないんですよね
つまりそこが最大の違いだったんだと思います
誰だって家族を攻撃されたら守ろうとするのは当然のこと
だからあのような強い口調なんだと思います。当然ですよ
つまり初めから相容れない存在だったんですな
でも折角できたつながりなんだから・・
⇒振り出しに戻る
結局堂々巡りか・・・

↑にも書いたけど、どこまでが許されてどこまでが許されないことなのか
はっきりと聞きたい
でも聞いたら終わりな気がする・・
やっぱり関係があるんだから最低限のやり取りって自然な事だと思うんですけど
それも無いのならつながりなんて無いのと同じ
そんなの全くの無意味です
一度断ち切ったつながりは二度と戻らない気がしますね
残念です・・・・
個人的には存続を望んでいますよ?
でもあそこまで書かれたらもう終わりな気がします
最後に、皆が今までこの関係をどう思っていたのか聞きたいです
嫌なことしかなかったのかな
ちょっとは楽しいことがあったらよかったな、と思うばかりです
今までありがとうございました。<(_ _*)>
(だからまだ終わってないんだってば!)


相変わらず思ってることが文章に乗りません
深夜4時まで話して色々思ったのでつらつらと書いてみました。
こういう踏み込んだことを書くことはあまりしないのですが
自分も無関係ではないのでね。。

コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.04 Tue l . l 編集
Re: 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・
>内緒さん
これ書いたときは色々話した後だったのでつい熱くなってしまい・・まだまだ子供ですね

こちらも嫌いになった訳じゃないですよ!
また機会があればご一緒したいと思っています
「連合」という関係が終わっただけですからね

今回の件は結局こういう形で終わってしまいましたが
その過程はどうだったのでしょう
数学の問題のように結果よりも過程を重視してみれば、
総じてプラスになっていたら嬉しいな!

これからもよろしくお願いしますね~
2009.08.04 Tue l だまR. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/369-58837263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
