誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.08.24 Mon
Category | メイプルな日々
最近パス抜きが流行っていますね
今までも何度かありましたがそれとはまた別の形のようで
ゲーム中でWISを送ると抜かれるとかSHOPから出てくるとPASSが丸見えになっているだとか
でもそういうのはゲーム内で抜かれるものじゃないですか
今回のはどうも公式サイトにハッキングしてそこから情報を抜き出したとか?
何だか恐ろしい話になってますね・・
つまり、いつ自分が抜かれてもおかしくない状況という訳ですよ
ネクソンにメールして抗議しようとも入力画面でサイトにログインするのも怖いですしね
これはどうしろと・・
まぁ、若し自分に何かあったらもう辞めt
早く安全に遊べる環境を作ってほしい物です
一刻も早く行動することを要求するっ!!

最近はもっぱら毒狩りオンリーです
いやぁ、久々にやったらこれが中々に面白い
ポイズンボムで弱らせてヴァンパイアで一掃!
投げ賊なのに手裏剣使わないですよ
しかしこのヴァンパイアはなかなか上手くできたスキルですなぁ
与えたダメージの4%を吸収するのですが、
元々ダメージが小さいからちゃんと複数巻き込まないと満足な回復能力は見込めないのですよ
投げ族のドレインスローは1発投げれば回復できるのであれとはちょっと違うんです
ダメージが小さいけど複数攻撃しなきゃいけない→余計なタゲ集めちゃうので更にダメージを受ける可能性がある
なんとも矛盾したというか悩めるスキルだったりします
まぁ弱めの敵に突っ込んで体当たりしながらヴァンパイア連発として使うのならいいんですがね
でもこれが強めの敵に同じ事をしようとするとちょっと危険が伴います
ダメージが大きいから敵が多い内は回復量も大きいのですが
倒していくうちに敵が減って、でもこっちの回復量も少なくなって・・
敵が多い方が逆に安全という不思議な状態に
まぁ回復アイテム使いながらやればいいんでしょうけどね
ってかヴァンパイア連発はあくまでそこそこの敵までですから
あくまで基本は毒か手裏剣ですよ。やっぱりね
このポイズンボムも色々くせがありますね
前回の記事でも書きましたが、書き忘れてたことを。
この投げる爆弾自体には当たり判定が無いんです
すり抜ける爆弾
だからこの位置で撃っても目の前の敵には当たらずに後ろに着弾するんです
この爆発に当たり判定があって更に複数攻撃(6体まで?)なのですが
削った敵をこれでとどめ指せば毒散布と同時にできるので結構便利
火魔のポイズンミストも辺り判定があったけどあれは1体だけですからね
あの辺り判定が邪魔だったのですが・・
でもポイズンボムの場合は当たり判定あっても複数だから使い勝手がいいという
ナルホド進化してますねぇ
欲を言えばボムを投げる時にモーションが欲しかったですね
つっ立ってる所から爆弾がポンと飛び出るのはちょっとシュールです
99歳。
そんなこんなで99LVになりました
ホントはこの時点で100になっている予定だったのですが
日に3度も墓を出してしまってさすがにやる気がなくなってしまったので(ノ∀`)
HP少ないと一瞬の眠気も危険なんですよね・・忘れてました
まぁ@1でTT取得クエストが発生するので速攻で覚えにいきますよ
チケ切れるまでに80になれればいいなと思ってたのですが
まさかここまで上がるとは
シグナス恐ろしい子・・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/375-d3dec091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
