誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.08.31 Mon
Category | リアルで

ランキングで見た瞬間クリック余裕でした
高校時代に聴きまくってた俺歓喜
これはやばい!(゚∀゚)
なんっつーかどストライクなんですよ、はい
初まりは中学の時に給食の時間に校内放送で流れてたGREEN DAYのBASKET CASEでした
その時友達と、この曲たまに流れるけどかっこよくね?って話してたんです
高校になって別の友達の家でこれを聴いて初めて知ったんですよ
そしてすぐにCD買って毎日聴きまくってたんですよね~懐かしい
只管に懐かしいです・・・
別の友達に教えてもらったNICOTINEもはまってそこからKemuriも聴くようになりました
77daysは間違いなく人生のTOP5に入る名盤です
話し出したらきりが無いなぁ
この動画に入ってても聴いてないバンドありますね
Hi-STANDARDとか当時かなり有名でして
周りでもいいって言ってた人多かったんですが
いや、うちらはハイスタは聴かないぞと何故か意地になってたっけ苦笑
今思えば素直に聴いてればよかったのにねぇ(ノ∀`)
他にはBRAHMANとかも好きだったなぁ
数年前にライブで見たときは最高にかっこよかったです
友達がトシロウの真似ってやってくれたけどそれとはちょとっ違ってたかな(・∀・)

思うにメロコアとかスカコアは誰もが一度は通る道なんじゃないでしょうか
でも高校の時にクラスでこういうの好きなのが俺しかいなくてですね
休み時間に聴かせて布教活動してたんですが今ひとつ受けが悪かったという(
こういうインディーズのパンクバンド好きな人ってメジャーに対抗意識みたいなのあるじゃないですか
ラルクとか聴いてんじゃねーよ!とか思ってましたな^^;
当時SNAIL LAMPがMIND YOUR STEP!でヘイヘイヘイに出たんですよ
あの時は友達とめっさ盛り上がりましたな
ついにスネイルランプが来たな!と
あれは伝説の放送だったと思います
高校は自転車で行ってたのですが、片道45分だったんです
だったら電車で行けと言われそうですけど
これが電車の待ち時間やら何やらで結局同じ時間だったんですよね
だったらタダで行けるし何より一人で気楽だしーって事で自転車で行くようになったんです
その通学途中にMD山ほど詰め込んで聴きながら行ってたものです
MDというのもまた時代を感じさせますね
今じゃMP3が普通ですが当時MDが全盛期だったんですよ
クラスの誰もがMDプレイヤー持ってて新しいの買ったら自慢したりしてね
俺が最初に買ったのはKENWOODの録音と再生が両方できるタイプのでした
あれで家で録音して学校の授業中に曲のタイトルとか付けて帰りに聴く、見たいな日々でした

‥‥いろんなことが いっぺんにおもいだしすぎて なにがなんだか・・・・
 でも とにかく むしょうに ききたくなってきたぞ くそーっ! このやろうー
押入れの中からCD引っ張り出してきました
これを全部PCに詰め込んでやるぜヒャッハー!
しばらくのBGMはこれできまり!
メイプルの記事も書こうと思ってたんですがもういいや(ノ∀`)
それはまた別の機会に~
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/378-b91dad47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
