誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.02.21 Wed
Category | リアルで
タバコを吸う人はマナーを守って欲しいですね
まぁ、煙が嫌って事ではないんです
別に好きでもないですけど・・
高校の時から散々吸わされてきたのでね(副流煙を
あの小さな事務所で二人に吸われるとさすがに気持ち悪くなりますよ。
えーと、俺が言いたいのはあれですよ
ポイ捨て
絶対やるでしょ?
タバコ吸ってる時に灰皿なかったらするでしょ?
しょうがないから飲み込むか・・・なんて人は聞いたこともありません
いつも駐車場のごみ拾う時に落ちてるんですよ
あーまたか、と
携帯灰皿とかカッコいい事いっても持ってる人少ないでしょう
だったらこんなに落ちてるわけが無いですもん
もっと意識を持って欲しいですなぁ
タバコは吸う人以外には何の利益も無いんです
非喫煙者がタバコの煙について何も思ってない訳がない
好きだったら吸えばいいだけですもんね
殆んどゼロかマイナスでしょう
そういうことを考えて欲しいなぁ
ちなみにDCの休憩室は完全禁煙らしい
羨ましいね!
あみのところで書いてたので乗ってみました。

今日、薬局に寄ったんです
そして買い物した時に言われました
店員「お会計は1234円になります」
1235円を出す
店員「1円のお返しですー」
店員「ポイントカードはお持ちですか?」
俺「いあ、持ってないです」
店員「こちら、ポイントカードは作らないでよろしかったでしょうか?」
・・・・・・ん?
何かおかしくないですかね?^^;
何故わざわざ否定形にする、と
「この人そんなに買いに来る感じじゃないしなぁ。でも店的には一応勧めておかないとね」
とか思ったのでしょうか
そんなに「カード作りたがらない顔」に見えたんでしょうか・・・・
なんか引っかかったのでカード作ってきました(´ー`)
実際そんなに買い物しないんですけどね!
向こうの期待を裏切ってやりましたよ。ククク
次行く時にはカードの存在忘れてるに3000ペリカ。
コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

たばこ
ハイ。大枚はたいて不健康を買ってる人妻です。ごめんなさい。
ダマ様たばこダメなのねー。
じゃあその人に言ったらどうかな?セキこんでみるか?w
まあ、本来吸う側の人が気を使って聞くもんだと思うけど・・・・
あたしは聞くほうです。妊娠してから4年禁煙して
25.6歳からまた吸うようになってからですけど。
(若いときにゃ気にしなかったカモw)
「吸わない側」に1度まわったからかな?ww
「たばこ吸ってもだいじょぶ?」て聞くのはマナーだと思うな。
ああでも・・こういう聞き方したら「だいじょぶですよ」て言うしかないのかな???
あたしも禁煙してる時に買った1度もたばこ吸ってない灰皿もない車の中で「吸っていい?」と聞かれて
「あー。ええよー?」って言いながらちょっとカチンときた記憶がwwww
吸う人を我慢させるのが申し訳なく思えて「いいよ」って言っちゃったんですけどねf(^^;)

んー(-_-)若い人とおっさんは携帯灰皿持ってないでしょうねー。
あたし腰に持ち歩いてますよbたばこ買ったらついてきたし
ダイソーにも売ってるお♪
飲み物の缶に入れたりする人いるじゃん?
アレあたしあんまり好きくないんだよねー・・・
ま、特に近年喫煙についていろいろ言われてるからさ。たばこの煙やにおい自体がダメな人もいるしさ。禁煙した人もいるしさ。
吸いたかったらマナー守るベッキー☆とゆのが人妻の意見でございましゅ。
2007.02.22 Thu l あかり. URL l 編集
むしろ飲み込んでくれればその方が嬉し(r

まぁ最低限、マナー守るぐらいはね。
家族とか周りの人がみんな吸わないので
まったく免疫ないんだよ・・・(p_q)
近くで吸われたら文句言いまくるし、あからさまに機嫌悪くなるし。
「顔ヤバいよ!」ってよく言われます(ノ∀`)アハハー

最初にタバコ考えたやつに会いに行きたいね!
2007.02.22 Thu l あみ. URL l 編集
コメントありがとうです
>あかりさん
そういう時は吸っていいですよって言いますよね
その人のタバコを吸いたい衝動とこちらの我慢を秤にかけると
絶対向こうのほうが重いと思うんですよ
少しくらい我慢しますよーってなっちゃいます。
まぁ、タバコ完璧嫌いって人はだめなんでしょうけど。
携帯灰皿を使ってる人って殆ど見た事ないですね
ポイ捨てしてる所なら何度もあります
タバコの吸殻なんて小さいから気にしないんでしょうか

>あみ
あみはタバコ全くダメなのか
そりゃ大変だね・・
まぁ最近の店とか施設は殆ど分煙されてるから大丈夫なんじゃないかな
外で吸われたらどうしようもないけど・・
てかはっきり言えるのはすごいw
タバコはアメリカ大陸からコロンブスがヨーロッパに持ち込んだのが始まりらしいよ
ここは一つコロンブスに会いに行くか!w
2007.02.22 Thu l だまR@管理人. URL l 編集
('-'*)フフ
はっきり言ってくれたほうがあたしはええよー。
たばこ嫌いって言っても程度がいろいろあるしねb
「今吸わなきゃ死ぬ!」なんて言う人いないでしょ。
その時我慢すればいいだけです^^
うちの手下Aもたばこ嫌がります。
「でも男の子だからいつか吸うと思うなー」って言ったら
「オレは吸わん」って言ったから1万円かけてますw
さー8年後に1万円手に入るのはどっちでしょうか!
吸いたくなっても1万円のために我慢して欲しいです♪
(自分が吸ってて言うのもなんだけど)
2007.02.23 Fri l あかり. URL l 編集
今きづいた
コメントした時間が2月22日22時22分だった!!!!
うあー嬉しー('ω`*)純粋に感動した笑

まぁ、分煙されてても臭いは流れてくるもんだよね;
臭いにもすっごい敏感だから困ります・・・
ハッキリ言うっていっても、知らない人の場合ねb
おっさんとかおっさんとかおっさんとかさ。

コロンブスへの印象いっきに悪くなったわー
キミは大陸見つけてればいいんだよ!
ほんと会いに行きたいナー笑
2007.02.23 Fri l あみ. URL l 編集
Re: だったらいっそ聞かないでくれ
>あかりさん
別にすごい嫌だって訳でもないんですよ
まぁ慣れてはいますから
ただマナー悪い人はやっぱり目立つなぁって
そういうのばかり見ると皆がマナー守れてないように見えてしまうんですよ
実際そんなことは無いんですけどね

しかし1万円って
払える金額なだけにこれは耐えねばw
2007.02.23 Fri l だまR@管理人. URL l 編集
Re: だったらいっそ聞かないでくれ
>あみ
oh!
2が7個も連なるとは。
1年に一度しかないぞろ目だね
おめっとw
今回のも狙ったな?( ̄ー ̄)

臭いは服に付いちゃうからねー
俺も家に帰ってから気づくとすごい時あるよ
しかしあみの御眼鏡に適うおっさんは中々いないと見たw

2007.02.23 Fri l だまR@管理人. URL l 編集
またまたコメントしてみたり(・∀・)

1回目のは偶然だったさー
2回目のは、ふと時計みたら20分だったから合わせてみた笑
でも今回はあと1時間ぐらいあるからね・・・ちぇ

服とか髪とかすごい付くよねー
そーゆー時に限ってお気に入りの服着てるんだよorz
私は厳しいですよ?(´∀`*)フフフ
2007.02.24 Sat l あみ. URL l 編集
Re: だったらいっそ聞かないでくれ
じゃあ次は3月3日に記事書くから3時33分にコメントよろw
その次は4月4日で4時44分・・だんだんきつくなっていくよ?( ̄ー ̄)

タバコの臭いはねー
飲みとか行くようになったら大変だよ・・
ああいう店では我慢しないとね(・ω・`)
昨日行った時、ここにあみがいたら大変だろうなーとか考えてたw
2007.02.26 Mon l だまR@管理人. URL l 編集
3時までならいける気がするb
4時とかもぉ逆に健康的な時間だよね笑
でもまぁ3月入ったら2日学校行くだけであとは休みだから
めっちゃ夜更かしするだろーけど(´ー`)

飲みかー。タバコすごいだろうね・・・・
でもお酒はあと3年ぐらいダメだから! 法律上は。
家だったらふつーに飲むよね 親勧めてくるし('∀`)

副流煙吸いすぎてガンとかならないようにねー(・ω・`)


2007.02.26 Mon l あみ. URL l 編集
Re: だったらいっそ聞かないでくれ
4時に普通に起きれたらそれはお年寄りだよ
あみおばーちゃん(・∀・)
そうか、春休みかぁ~
あみのレベルに近づいてきたから今度一緒に狩ろうぜ

@3年ってことは17歳!・・・17歳!(なぜ2回言う
今から飲めてるようじゃー将来が楽しみだね(・∀・)
2007.02.27 Tue l だまR@管理人. URL l 編集
コメントいっぱいで読みづらくなってきたねー
何かいい方法はないものか・・(-ω-`)
とか言いつつまたコメントしてますが何か(・∀・)

いやまだ若いから!10代ですから!
確実に2●歳の誰かさんよりはねー笑

うん、狩りたいねー
狩りたいんだけどね?マップとか見たいんだけどね?
・・・・・・・・・・つかないorz
いつぞやのパッチ以来完全につかなくなったわぁ
もぉ正直、レベルとか記憶にないよ
土日とか暇なんですけど!ヽ(`Д´)ノ
2007.02.28 Wed l あみ. URL l 編集
Re: だったらいっそ聞かないでくれ
12個もコメント続くなんて初めてだね!
ありがとうありがとう(ノ∀`)
ぐは・・10代という言葉はすごいダメージが
でも時の流れは皆平等に襲ってくるんだから!
俺もメイプルのパッチが当たらなくて困ってるよ
折角@ちょっとでレベル上がる所だったのに(・ω・`)
2007.02.28 Wed l だまR@管理人. URL l 編集
なんてゆーか、コメントってゆうより
めいぽのチャット欄みたいな感じ?笑
まぁでもいい加減長いからここらで切ろっかねぇ?

どうやら10代は貴重な時間みたいですねー
あともぉ何年かだけど無駄にしないようにするよヽ('▽`)ノ
そーいえばスライムのピン、昨日ぐらいで消えたね(多分
折角貰ったのに期限の半分ぐらいは見れなかったぁ・・
すいませんすいませんorz
かあいかったのになー(pε・`)
なんか今みんな困ってるみたいだねぇ
どーしたんだろうか・・・・
2007.02.28 Wed l あみ. URL l 編集
Re: だったらいっそ聞かないでくれ
切ろう切ろうとは思いつつ、またここにレス付けてる人
まぁ、これでもいいさ(´ー`)
充実した10代の日々を。
気が付くとあっという間に過ぎ去っちゃうからね
メイプルは仕方ないから再インストしたよ
寝てる間にDLしたw
あみの髪型は帽子かぶるとホント見えなくなっちゃうから
また何か贈りつけようっと(・∀・)
2007.03.01 Thu l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/38-ed0989f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
