誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.10.02 Fri
Category | メイプルな日々

以前紹介した、自転車で世界一周に挑戦している人の動画です
アメリカはもう通過して今メキシコに入ろうというところですね
こういう旅系の動画好きなんですよ
やっぱり知らない景色を見るのは面白いものです
自分では到底いけない場所ですからね(行こうと思えばいけるのだろうけど
そして最近はまってるのがこちらの動画

こちらは中南米をバックパッカーで旅してる人の動画ですね
飾らない日常や社会の様子が見れてとても興味深いです
特に現地の宿を紹介するところが好きですな
宿のキッチンとかフリースペースとか窓から見える景色とか
そういう細かい部分まで紹介してくれるのがいいです

さて、メイプル。
メンテが入ったようなのでちょっとインしてみました
今回は秋のイベントで去年と同種のものらしいですね
まぁ俺は当時メイプルに来てなかったからry
メイプルクリスタルを集めてマスタリーなどと交換してもらうようです
SEがあればダマールにと思ったけど
使えるのはMHくらいかな
まぁ欲しいっちゃー欲しいけど、うーん
今はSaGa2やってる途中だからあまり力入れてできないと思うんですよね
チケ買っても途中で投げ出して中途半端になる可能性が('A`)
まぁすぐ決めなくともいいかな
でもこの手のイベントは早く動くほど有利な訳で
迷った時は先延ばしだ(ノ∀`)

とりあえずイベントクエストを少しやってみました
月の世界に行けるんだとか
メイプルの旗を立てに行こう
なにやらガガがさらわれてうんたらかんたら
いつからかガガが主要なNPCになってるよね
只のおっさんじゃなかったのか・・
15分置きってめんどくせえ!( `Д´)
月面の鉱石を集めたり
また忍耐かよ・・
ガガを救出に行ったり
この忍耐は慣れればどうって事ないですね
上手くいけば1分30秒でクリアできます
コツとしてはベルトコンベアの矢印と同じ向きで立ってないと遠くまでジャンプできないって所でしょうか
前に進むコンベアに後ろ向きで乗って、縁からジャンプしても近くに落ちちゃうんですよね
それに気付くのが遅かったから無駄に苦労したぜ。。
あとはMAPの形とコンベアの向きを把握すれば大丈夫ですな
個人的には↑の45-40の部分が鬼門でした
あそこをクリアできれば後は何とかなるんですがね
忍耐をクリアしてもガガは再び宇宙船にさらわれてしまいます
転送・・じゃなくてトラクタービームか?それも違うか
10回クリアするとUFOに乗れるスキルを覚えられます
期間限定のスキルってのも新しいですな
このクエストを再び10回クリアするとスキルレベルが上がるみたいです
まぁ暇なうちにやっておこう
移動中に回復アイテム使えるので地味にいいですね
方向キー2回連打でダッシュも使えるし
でも家のパッドだと反応悪いのか使えません(

ちょっと狭いぞ端に寄れよ
スナウサギとタンデム。
二人乗り用じゃないのできつきつです
ちなみに実際こんなことできませんよ(・∀・)
UFOを解除する時にイス同時押しで一瞬見えるので撮ってみました
これで移動できたら面白いのにな
ってかライディング中は座ってるんだから何か効果あってもいいですよね
そういう鞍作れればいいのになぁ
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 月面旅行記
UFOていうかお釜・・・
2009.10.06 Tue l りょあ. URL l 編集
Re: 月面旅行記
これに乗ってエルナス奥地の洞窟内部に行けば
いい感じに炊けそうですね(・∀・)
見た目とは裏腹に中々いいスキルですよ
2009.10.07 Wed l だまR. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/387-73de8a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
