誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.11.05 Thu
Category | エルミな日々
ほうきで掃いたような空を見ると秋だなぁと思いますね
先日はいきなり寒かったですが昨日今日は元の気温に戻って過ごしやすい日々です
宮城県は東北とはいえそんなに寒くないですからね(勿論場所にもよるけど
急に寒くなられると困ってしまいます
寒くも暑くもないこの季節はやっぱりいいですね(´ー`)

負の連鎖とはよく言ったもので
小さな切欠を機にピタゴラスイッチのように悪い事って起こるんですよね
何であの時あれやってなかったんだろうと思っても後の祭り
まぁそういう時は嫌な予感してても流れに負けてそのままになってしまうと言うことが多いんですよね
その時は小さなミスでもそれが大きな波に変わると思っていても。。
何をやっても上手くいかない時ってあると思います
時間が経てば自然に戻ると言うけれどそれっていつ?
3週間くらい引きずってやっと戻ったかなぁ・・・
変に意識すると止まらなくなっちゃうというか
いつも通りやればいいだけなんです。でもそれができないんです
ホント嫌な毎日でした。。。最近は元に戻りつつあるのかなぁと思ってます
それすらもフラグだと言うのか

先日発売されたPSPのソフト、エルミナージュ2
STARFISHが製作したソフトなんですが、
STARFISHといえばGBCのWizardry Empireをプレイしたことがありますが
気になったので調べてみたら案の定。
おなじみのWizのようですね
タイトルは違うけどゲーム内容は全く同じです
只管ダンジョンに潜ってアイテム集めですね
↑のような事もあって、ほぼ衝動買いで手に入れてしまいました
この手のゲームはキャラクター作るので2時間3時間かかるのは当たり前(
転職や種族も絡めて、最終的にどういうPTにしようかなーって考えてる間が一番楽しかったりします
取り敢えずはこんな感じになりました
EL2SS_091105_190443.png
このソフトにはSSを撮る機能が付いているのでプレイ画像をUPする事もできます
これは中々に便利ですな
モンハンにもSS機能付けてくれればいいのに
今まではCFWのみでしか撮れなかったのでね。。
ちなみにこの画像は加工してないですよ?
フェイスロードシステムというものが備わっていて、自分のPC内にある画像をPSPに保存すれば
キャラクターのアイコンに使用できるんですよ
どこかで見た事のある顔ぶれですがすいません使わせてもらってます(ノ∀`)
しかし元ネタのまんまなのでPTばればれですな
まぁ最初なのでいつも通りの編成にしてますよ
転職とかもっと考える余地がありそうですけど、
その辺は中盤になってから育て直す機会を見つけて何とかしたいと思います
でもやっぱり錬金術師入れとくべきだったかなぁ
そう考えてるのがまた楽しい
ちなみに今のところまかさん無双です
フランベルジュに炎の魔印をつけてこれが序盤で鬼のように強いという
素早さを活かしてターンの最初に行動して敵を一掃してくれますからね
SSの装備が何か低レベルっぽいのはゲームの進行に合わせたからです
一対のキャラで2~3つは画像を用意しておくつもりです
後で顔の画像は変えられるのでレベルが上がってきたら次のに変えていこうと。
この画像加工も合せてキャラメイクで3時間以上かかった(ノ∀`)
□ボタン連打しすぎてボーナス値34を通り過ぎてしまったのもよくあるよくある(ノ∀`)
左の3人が戦士であとは僧侶、盗賊、魔法使いですな
できれば連合内のキャラで統一したかったのですが家の連合には盗賊がいないようなので・・(俺が忘れてるだけでしょうけど
まぁよくご一緒する人を登場させようかなぁと思ってます
しかしキャラクターの画像を自由に選べるって事はプレイ動画なんかで架空戦記作り易いですね
「FFのキャラでダンジョンに潜ってみた」とか簡単に作れますから
今度ニコニコ動画で探してみよう
と、いう訳でメイプルはまだちょっと復帰できなさそうな雰囲気ですすいません(ノ∀`)
むらまさ2本手に入ったらきっとそっちにも行けるんじゃないでしょうかね
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 鉤状雲というらしいです
( ゚_゚)オォ 
別の世界でもご一緒できてると思うと嬉しいね(ポッ
連合の割合と同じような編成ですね(´゚ω゚):;*.':;ブッ
またメイプルでも遊ぼうね(*゚∀゚)b
2009.11.06 Fri l Rokia. URL l 編集
Re: 鉤状雲というらしいです
このSSのネタをやりたい為だけに買ったといってもry
シンプルなRPGだからこそできるシステムだね
やりこみゲーだから復帰は長くなりそうだな(ノ∀`)
でも他の連合の人たちも入れたいからチェックしにインするかも~
2009.11.06 Fri l だまR. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/393-9affd856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
