誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.11.09 Mon
Category | エルミな日々
エルミナージュ2は順調に進んでいます
・・・というか進んでいません
最初のリングを見つけるクエストを終わらせたら、行けるダンジョンが一気に増えまして
高レベルのモンスターのいるMAPにも行けるようになったんですよ
となればやる事は一つ
高レベルのMAPに行って敵が出たらリセットして少ない数が出るまで粘る!
→全力で叩き潰して宝箱(σ・∀・)σゲッツ!
これの繰り返しでレアアイテムを手に入れようという作戦です
っていうかこれみんなやるよね?
かなり無理してでも強い敵の所に行って強い装備が出るまで頑張るんですよ
その為に一人ビショップに転職させましたから
鑑定していらないアイテムは捨てていけば効率もいいですからね
同時に経験値も稼げるからレベルUPにもなるし
こればっかりやってたらまかさんがLV26とかまで上がってしまいまして
ハイマスターを取得して盗み解禁!
これめっさ楽しいんですけど
敵が持ってるアイテムはモンスター辞典で確認できるから
そいつが出るまで粘って・・・と思ったらクエ進めないと!
このままじゃ只管アイテム集め&レベル上げゲーになってしまいます(元々そういうゲームですから
でもクエストも進めたいので、というか進めないとシナリオが進まないので
そっちも進めつつ、転職も進めつつ。
今の所はこんな感じになりましたね

■うらだま(ドラゴニュート):戦士 LV26
こいつは只管戦士で。
ブレスも使えるので敵を一掃できてかなり強いです
まぁ素早さ低いのが難点でしょうかね
範囲攻撃はターンの初めに出さないと効率悪いですから
まぁそれを差し引いても十分お釣りがきますよ
戦士はハイマスター能力の補正で物理攻撃最強になれるらしいですね
どうせならオーガにした方がよかったかな?
ロイペス洞窟B2Fで雲雀の弓を手に入れたのですが
これめっさ強いですね( ゚д゚)
このレベルのMAPから出るものなのだろうか
運だったとしたら物凄くラッキーでしたよ
後衛の厄介な魔術師キャラとかを先に倒せるのでとても重宝してます
■ロキア(ドワーフ):戦士→ロード LV15
まぁこれは絶対入れる職業ですね
元の人のイメージもあってこれだろうと。
特殊耐性が上がるのは嬉しいですね
だまはHPMAXの時に混乱されてブレスでPTアタック!→/(^o^)\
(ブレスの威力は残りHPで決まります
あれは絵に描いたような地獄絵図でした。。。
だまは魅了とかもされやすい気がするんだよなぁ
ロードには是非盾を装備させたいですね
でも強力な片手剣をまだ手に入れてないから
現状の装備はアイアンメイデン(拷問器具)だ(・∀・)
■メイシャオ(人間):戦士→ヴァルキリー LV13
ヴァルキリー使いたい→といえば槍戦士だな→でも女キャラで槍戦士っていうと・・・
という訳で決まりました。
正直↑のロードと被ってるのでちょっとPT編成的に悩み中です
どっちも戦士職で僧侶呪文使えるんですよね
まぁ堅いPTって事でいいのかもしれませんが
もっと攻撃的なPTにしたくなったらどちらかを侍か狩人と入れ替えようかな
闘士も興味あるんだよなぁ・・
■橙夏(ノーム):僧侶 LV28
癒し魔で一番に思い浮かんだので。
LV26になってハイマスターを覚えてからはディスペル祭です
墓地のMAPがあるらしいのでそこをクリアするまでは転職しないでおこうかな
最終的には巫になってもらう予定です
本当は猫石さんが巫で矢部野彦麿になって、どーまんせーまんやってもらおうと思ったんですが
巫の強力な装備は女キャラ専用のものが多いらしいんですよね
なので橙夏さんにしました
思えば巫女服のイメージもあるし丁度よかったかな
■まかさん(ホビット):盗賊 LV28
探検には欠かせない盗賊ですね
フェアリーで作ろうか迷いましたが結局はホビットにしました
最初は宝箱開け係&フランベルジュ要員でしたが
今じゃ立派な盗賊やってます
盗賊がいないとこのゲームは始まりません
まさに要ですね
■ティス(エルフ):魔術師→ビショップ LV16
こちらは最初錬金術師にしようと思っていたのですが
橙夏さんを巫にするとなると、魔術師系の僧侶呪文使いがいなくなってしまうという事でしたので
予定変更でビショップにしました
鑑定もあるし、魔、僧の両方の呪文を使えるので万能タイプですね
どうせだったら転職無しでイノセントマント&イノセントシールドを装備できるようにすればよかったなぁと。
まぁ後から知ったんだから仕方ないね

他にもキャラ作ってます(主に倉庫的な意味で
このゲームはアイテム所持数が少ないからどうしても必要になるんですよ
合せて顔アイコンも用意してみました
そしたら1ページ目をあっさり埋めてしまいましたよ
EL2SS_091109_003839.png
この画像を作ってる時が何気に楽しいです
顔グラには事欠かないからホントいい機能ですね
ゲーム内で好きな顔に作るとなるとそっちで容量を食ってしまうから
こうやって既存の画像を使えるようにすればかなり楽になるんじゃないでしょうかね
考えた人凄いな・・
PCと接続できるという利点を活かしたいいシステムですな
よーしこの調子で2ページ目も埋めちゃうぞー
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/394-277ee31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
