誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.11.27 Fri
Category | エルミな日々
INSERTINSERT
(2009/10/31)
サカモト教授

商品詳細を見る

サカモト教授のCD、amazonで販売キター!
いつもよりも大きいサイズで宣伝です。
昨日電話したら今日届きました。いつになく仕事早いですね
今なら無料でお急ぎ便が一度だけ利用できるんですよ
試してみようと思ったけどそんなに急いでる訳でもないのでやらなかったんですが
結果的に早く届いたので良しとしますか
架空のゲーム音楽ということで教授らしさが詰まったいい一枚ですね
しばらくのBGMに決定です
いつも生放送で楽しませてくれるのでお布施お布施。
この収益で新たなソフトを買ってまた生放送でやってくれると思うので
期待大ですな~
しかし個人でこうしてCD作って日本中で買うことができるというのはすごいですなぁ
iTunesでも扱うらしいので世界規模でも買うことができます
凄い時代になったものですね
ゲーム音楽は国境を越えるので世界の人にも受けるかも?

エルミナージュ2はようやくクリアしました
表シナリオだけですが。
どうやら聖礎コントラキオにて聖武具を捧げなかったから真ボスが出てこなかったようですね
確かにあっさりしてるなーと思ったんですが
MAPも行ってないフロアあったりおかしかったですし・・
夜中に半分寝ながらやってたのでもういいやーと思って終わらせちゃったんです(ノ∀`)
でも裏ダンジョンで村正とか力のメダルとかレアアイテムいっぱい手に入ってびっくり
もっと苦戦すると思ったんですがね~
とりあえず大魔公を全て倒してシナリオ的には全てクリアしました
まぁランダムで出現する神影を全く倒せない訳ですが。。
LV100程度だと厳しいんでしょうかね
首切り耐性が低いと直ぐ斬られちゃって/(^o^)\になってしまうのです
どうすればいいものか・・・・
今は取り合えずドラケン道場で新キャラ作って育ててます
■朝さん(ホビット):忍者
首切り祭しようと思って忍者作りましたよ
強い忍者といったらこの方しか思い浮かびませんでした
今作では恒例の全裸忍者はあまり使えないようなので(でも装備でACに影響しないものもある
バランスを考えて装備考えないとだなー
最初キャラメイクの時に20分くらい粘って転職分のボーナス出したんですけど
例によって□ボタン押しすぎてスルーしてしまいました(ノ∀`)
しかたないのでオーガで作って年齢を108歳にしてボーナス出しましたよ
俊敏の座でホビットに変えて女神の口づけで若返りの作戦ですな
■リコさん(魔傀儡):遊楽者
キャラが日本人形っぽいので魔傀儡にしました
見た目とキャラ設定が結構気に入ってます
錬金術師→僧侶→ときて一応呪文を多く使えるようにしておこうと。
この種族はイノセント装備にこだわる必要も無さそうですしね
タロットの「吊られた男」に↑の忍者の首切りを合せて最強コンビになる予定です
・・・ってかこうでもしないと神影倒せる気がしないんですが
とりあえずある程度育ったら実験で色々やってみよう
■カイナ様(ワービースト):レンジャー
遠距離攻撃職がほしいなぁと思ってとりあえず作ってみたらドラケン道場で大活躍
後方の敵を殴る時には前列のヴァルキリーで対応していたんですが
後方に厄介な敵が多いんですよね
一人じゃ対応しきれない事があったのでそんな時に弓使いが重宝しますな
ストローハット&銀の胸当て&フォレストウォーカーで倍打いっぱい付けられますし
魔殺のアンクレットなんてアイテムも手に入れたのでかなり便利なキャラになってます
まぁ一番の仕事はドラケン道場ですけどね
速攻の弓使い2人で倒すのが楽なようですから
カイナ様がLV200を突破して一番レベル高いキャラになっちゃいましたよ
もう一人のサブの弓使いも120超えましたし
メインの戦闘員があっさり抜かれました(ノ∀`)
滝さんの弓使いも迷ったんですけど、「弖」っていう漢字が使えなかったんですよね
石弓の方のキャラでもよかったんだけど、プリンスはもういるしな・・ってことでパスしちゃいました
でもショートトップテールのキャラはレアなので名前ちょっといじって使いたいところです

もう直ぐにでも2周目いけるんですが
一応まだやりたい事がたくさんあるのでしばらくはこのままかなー
一通りの加護を手に入れるまでは頑張ります
でも2周目以降だとレアドロップの確率が上がるらしいしなぁ
クエストもまだ地味に終わってないものがあるので
それも消化してからですかね
じぇらたんの花札集めがめんどくさすぎて放置したままなんだよな・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/397-d5bfe08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
