誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.03.01 Thu
Category | メイプルな日々
結局メイプル再インストしました
次もこんなことが続くようじゃホントに辞めちゃうよ?
インしてとりあえず、毎年恒例?のひなま釣りじゃなくてひな祭り忍耐やってきました
去年も一昨年もやったっけ
思えば長いなぁ・・
クエスト自体は以前のとなんら変わりなく、
MAPも(記憶が正しければ)全く同じでした
ただ違うのは、途中にいるヘビ
こいつに触れると
dama0101.png
こんなにダメージくらいます( ゚д゚)
たかがヘビで何で!?と思ったら
これは前にあった防御力修正パッチの所為ですね
レベル相応の防御力が無いと被ダメージがでかくなるという
その証拠に防御力上げてみるとこの通り
dama0103.png
やっぱりそういう事みたいですな
忍耐に沸く敵は普通は殺せないじゃないですか
でも以前毒霧で弱らせた所をモータルの即死発動で倒せると聞いたことがあったので試してみました
すると・・おー、普通に倒せます
弱らせなくても即死が発動すれば倒せるようです
これは前に紹介した「最大HPの半分以上のダメージが出ていれば10%で即死発動」ってやつですな
EXPは入ってなかったと思います(未確認
面白かったので足場の敵全部倒して見ました
dama0107.png
これはモータルMAXの人じゃないとできないんじゃないかな?
まぁ確率はゼロじゃないけど、スキルレベル1の人がこのヘビ6匹も倒すのにはどの位の時間がかかるのだろう・・
そんなことを考えながら、何とかクリア。
他にもサブを動員して全部で5キャラでやってみました
鮎の時は毒霧で遊んでみたり(・∀・)
ayu0114.png
一応毒は有効です
でもこれだと止めを刺せないので結局このままですね
スローが地味に有効だったりもしましたb
丹の時はかなり楽勝でしたね
装備を回避重視にして、いざ!
取り敢えずヘビに触っても7,8割がた避けられますb
更に、アサルターが有効なのでショートカットができます
これがかなり便利でしたねー
落ちそうになってもアサルターで足場に戻れたりしましたから
シブズを使ってみると・・
makoto0118.png
仲間たちが出てきません
missだからなのかな?
ちなみにピクポケの小銭も出ませんでした
やっぱり敵に攻撃が当たらないとダメなんですね
makoto0121.png
そして余裕でクリア。
ここは慣れれば割と簡単な方かと
中盤のヘビが沸く足場さえ抜けられれば何とかなると思います
そして肝心の報酬はというと
それぞれ人気度が+3と
アイテムを得ました。(杖の製作法)
アイテムを得ました。(槍の製作法)
アイテムを得ました。(弓の製作法)
アイテムを得ました。(呪われた強化書(両手斧))
アイテムを得ました。(片手鈍器の製作法)
( ゚д゚)
何ですかこれは!?
以前は呪書がバンバン出てたのに、今じゃ製作法ですか・・・
まぁ、斧書は嬉しいですけど
しかしこれは酷い・・・・
この程度の報酬だったらはっきし言ってやる価値無いですね
まぁ忍耐超得意!な人じゃなければ特にやる必要はないかと
他にもまだキャラ残ってるけど。。どうしようかなぁ

そういえば思い出した!
メイプルを終了させると変なウィンドウが開くんですよ
「ad.」って言う名前の
少しすると消えるんですけど、これは何でしょう・・
セキュリティは何も言わないので問題ないとは思うんですけど、気持ち悪いですね
再インストしたとたんこういうのが出てきたので今回のパッチの所為かな?
しかし嫌ですねぇ・・

++追記++
上の怪しいウィンドウのSS撮って見ました
bigshot.png
そんで調べてみると、ネクソンの別のゲームのようですな
http://bigshot.nexon.co.jp/beginner/?
何でこんなものが?
宣伝なんでしょうか
それともただミスっただけなのか
ネクソンがメイプル辞めてこっちに移れと言ってるのでしょうか
コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 耐え忍んだ結果・・
僕より悲惨な結果の人がいた~~~
まぁ僕の結果は僕のほうで見てください(笑
僕も終了したらそれが出る~
かなりうざいよねぇ~

ネクソンはいいことをすることもあるがいらんことの方が多いよな・・・
2007.03.01 Thu l 十六夜. URL l 編集
59になった!
ビミョーにインして狩ってます

昨日、15分かけて、なんかインストールしなおし状態になって、解決しました。(自分でもよくわかんない)

忍耐か!!
ひなまつりか!!もうそんな季節か。
クエストも、次にインしたら 期間が過ぎて消されるコトばかり。
忍耐得意だから、やろうかな!
でも製作書は・・さすがにいらにゃい
2007.03.02 Fri l まちゅこ. URL l 編集
Re: 耐え忍んだ結果・・
>十六夜君
俺よりいい物貰ったのかぁ
いいなぁ~
てかこれより酷い人なんていないよね(ノ∀`)
この邪魔なウィンドウなんとかして欲しいよ
全く余計なことを!

>まちゅさん
59ですか!
@1で60ですねー
そしたら以前差し上げたネオコラ装備してくださいね(・∀・)
家の戦士はまだ55です。もっと頑張ろうっと
ほほぅ、まちゅさんは忍耐得意なんですか
だったらかなり簡単かもですね
まぁ報酬がアレですけどもしかしたら篭手書とか出ちゃうかも!?
2007.03.02 Fri l だまR@管理人. URL l 編集
Re: 耐え忍んだ結果・・
だから忍耐なんてやるもんじゃないのよ(ぇw
とりあえずあたし忍耐力ないもん('-'*)エヘ

あたしもBigShotのウィンドウでるときありますねー。
絵はかわゆかった。
おもしろいのかな~??
誰かやってみて♪(ぇ
2007.03.02 Fri l あかり. URL l 編集
にゅっ
こっちに登場(・∀・)
あの記事だいぶ流れちゃったからね

めいぽ順調?になったみたいで('∀`*)
でもま、出来る間は楽しんどけ!
私はもぉすることはないと思われます
まぁしょーがないさー
パソが新しくなることもないだろうし、自分で買えるわけないしね
3Dでもいいから何かいいのないカなー
と思ったり(・∀・)3D、迷う上に酔うけど!
だから何か贈りつけたりしたらダメですよ~
とりあえず課題で暇つぶししまっすb笑
2007.03.03 Sat l あみ. URL l 編集
Re: 耐え忍んだ結果・・
>あかりさん
忍耐とは言えここはそんなに難しくないかもですよ
まぁ苦手な人はやりたくもないでしょうけど笑
Bigshotは、うーん
面白そうではありますけどね
メイプルで手一杯ですから^^;
他の人よろ( ・ω・)ノ

>あみ
メイプルできないのかぁ。残念
まぁ、俺も時間の問題だと思うから笑
ネトゲの中でメイプルは軽い方だと思うけどな
3Dだともっと要求スペック高くなるよ?
俺もそんなに詳しくないからなぁ
探せばいいネトゲあるのかな?
2007.03.03 Sat l だまR@管理人. URL l 編集
じゃぁだまさんも出来なくなるまで待っとくかな(・∀・)
ぬぅ・・・・
3Dをなめちゃいけませんね
いいのあればいいんだけどなぁ。探しててくれてもいいよ?
それか、低スペック用のめいぽとか笑
しょぼくても構わないからあったらいいのにな~
・・・なんてどうせ希望だけどさっ

2007.03.04 Sun l あみ. URL l 編集
Re: 耐え忍んだ結果・・
>あみ
さっきもログインするのに2回も落ちたし
こりゃ時間の問題だな
でもこないだのメンテで随分軽くなったらしいよ?
遅延問題も解決された・・・ような感じだし
まぁうちらには関係ない話さね

ネトゲといっても結構あるからね
メイプルみたいに企業が運営してるものもあれば
個人で作った小規模のものもあるし
昔そういうのやってた時期あったよ
夕方なのに77人しかインしてないとかね
懐かしい('∀` )
今あのゲームはどうなってるのかなぁ
2007.03.04 Sun l だまR@管理人. URL l 編集
私はだいぶ前からインするのに絶対2回落ちてましたよっと
うん、公式とか見ても解消しました
みたいな感じだね~
大体の人は軽くなったみたいで。
実は再インストして
頑張ってみようかと思ってるとこなのだよ
たぶんダメだろうけどねっ

へーそんなのあるんだねぇ
77人とか・・・そんくらいが可愛らしくていいよ笑
色々探してみるよー


2007.03.04 Sun l あみ. URL l 編集
Re: 耐え忍んだ結果・・
俺は2回はたまに、1回は必ず落ちてたなー
再インストするのかー
寝てるうちに放置してDLしとくといいよw
小規模のネトゲは内容が少ないよね
まぁ開発途中って感じかな
俺がやってたのもそうだったし
敵倒したり釣りしたり、それくらいしかできることなくて
でも楽しかったなー('∀` )
2007.03.05 Mon l だまR@管理人. URL l 編集
やっぱダメだったぁ
きのこクリック→落ちる→クリック→フリーズ・・・・
みたいな('A`)
絶対2回目しよぉとすると固まるよ
そして無理矢理PCを消すorz
私の引き際はここみたいです(・ω・`)
釣りかー
何かおもろそう笑
早く新しいの見つけなきゃねー
2007.03.05 Mon l あみ. URL l 編集
Re: 耐え忍んだ結果・・
うーむ、やはり無理かぁ
残念(・ω・`)
こうなったらお父さんにおねだりするしか!
しかしPCフリーズしちゃうとは
俺もたまにメイプルやってると固まるよ
怖いねぇ
2007.03.06 Tue l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/44-f257b32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
