誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.05.24 Mon
Category | メイプルな日々

GBソフトの中で屈指の名作。
小学生の頃にはまったなぁ
一度手放したのですが、高校生の時にもう一度やりたくなって
再度入手した程の逸品です
まだソフト持ってます。これはもう手放さんよ
子供ながらに悲しいエンディングだなーと思っていましたが
今思うとこれは決して悲しい別れじゃない
二人にとっては形は変われどもずっと一緒にいられるんですよね
この動画のコメで同じ考えの人がいてちょっと嬉しかったです
GBAで出た新約聖剣伝説は色々と残念な感じでしたが(システム的にはよかったけど
矢張り原作の方がいいですね
こちらは原曲のオーケストラアレンジメドレーです
なんていうか、素敵過ぎる。
21:00、28:30辺りからの盛り上がりは何度聞いても鳥肌ものです
ジュリアスの最終戦の台詞
「マナの力を思い知れ!そして絶望と怒りの中で・・・死ねっ!!」
これが忘れられません
こういう悪役の台詞も印象深いものが多いです
「あの世で俺にわび続けろ!オルステッドーーーーーー!!」
これは衝撃的だった・・

100524 (1)
LV105になりました。
時給も40%切ってちょっとペースダウン気味です
それでも十分効率いいとは分かっているんですが
50%↑行ってた事を思うとどうしてもねー
そういう時は一度裏の育成をすれば効率の良さに気付くんでしょうけど
そもそも、最近メイプルやろうとすると物凄く眠くなるんですよね
夜とか一応インするんだけど殆ど寝放置してます。申し訳ない・・・・
ってか朝も放置してる事が多いですけど(
チケ4日まで残ってるけど、それまでに2,3LV上がればいい方かなぁ
100524.png
最近フリマで見つけたカッコいい盾
これは欲しいですね!
背中に背負うタイプなら買ってもいいな
でも最近装備欄のやりくりが大変だからなー
こういう衝動買いはよくないよ
クリムゾンウッドのグルクエ?で手に入るらしいです
盾使いもいいなぁと思う今日この頃。
クリムゾンウッドと言えば、あそこの弩を作りたいなーと思ってるんですが
その素材集めが途方も無い件について
100524 (2)
ストームブレイカーという雑魚モンスターのETCアイテムを集めるのですが
これが沸き悪いしドロ率もなんか低いような気がするし
SDTに1時間頑張ったけど43個しか手に入りませんでした('A`
その素材30個で幻影の勾玉を一つ作って、それを30個集めないといけないのです
もう1種類の景色の勾玉はまだ作るの簡単そうなので問題ないのですが
クエストの報酬で1個もらえるのでそれでできるだけ集めるとして
しかしこれはザクチケ買った方がいいかもですな
とは言えもう6月なっちゃうしなー
アランの指輪の事すっかり忘れてました(ノ∀`)
でも今の状態だと70まで育てるのは大変だ・・
そもそもキャラを消して作り直してー
大量のトリュフやら書やら入ってるから
それ移動させるのにも一苦労です
でもA3の指輪は欲しい。ぐぬぬ・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/456-e4c60457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
