誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.06.18 Fri
Category | メイプルな日々
伊藤賢治氏のtwitterで書いてありましたが
7月4日に行われる向谷実氏とのコンサートにて
あのミンサガの名曲「熱情の律動」がライブで演奏されるらしいですよ!
しかもUstreamでの生中継もあるらしいですので
これは激しく期待したいと思います
でもアーカイブ残してくれるのかな・・
ってかお金出して見に行くライブを中継とかできるのかな
まぁよく分かりませんが、、
この日は日曜日だから生放送では見れないんだよなぁ
時間のある方は見てみるといいと思います!

6月16日に発売されたSoundHorizonの新曲「イドへ至る森へ至るイド」
まだ手元に来ていない件について(
どーなってやがるマジふざけんな(# ゚д゚)
新星堂のネット販売で予約したのですが
まだ届いていません・・・・
何かよく見たら商品の発送は発売日の3~10日後となっていまして
でもMoiraのDVDの時は発売日に届いてたと思うんだけどなぁ
何でこんなに時間かかるんだろう
こうして考えるとAmazonは早いですね
ネット販売最大手の凄さがよく分かりました
ニコ動にUPされているようですが
いっそこれ見てしまおうか・・

メイプルは大規模なスキル修正があるみたいですね
新たに追加されるスキルもあれば削除されるものもあったり
一番気になったのがこれ!

5.一部スキルが削除されました。

[検査]

- HP増加量向上
- HP回復力向上
-インデュオ

[ファイター]

-エックス マスターリ 
-エックス ブースター 
-ファイナル アタック:斧

[クルセーダー]

- パニック:斧 
-パニック:コマ 
-シールド マスターリ

[ヒーロー]

-ブロッキング

[ページ]

-メース マスターリ       
-ファイナル アタック:鈍器
-メース ブースター

[ナイト]

- ブリザード獲得:コム
-フレーム獲得:コム
-サンダー獲得:コム
- MP回復力向上

[パルラディン]

- ホーリー獲得:コム
-モンスターマグネット

[スピオメン]

-ポール岩マスターリ
-ポール岩ブースター

[トゥレゴンナイトゥ]

-ポール岩バスター
-ドラゴン スレショ:ポール岩

[インファイター、ストライカー、ソウルマスター]

- HP増加量向上

[マジシャン]

- MP増加量向上
- MP回復力向上

[フレームウィザード]

- MP増加量向上

[シープ、アサシン、テュオロ]

-インデュオ

[アーチャー]

-アマゾンの祝福


- HP,MP増加量向上スキルの場合、最大HPとMP上昇公式に
 含まれるように修正されるということによって削除されました。
-武器別に分離していたスキルが一つのスキルで統合されるということによって
 マスターリ、ブースター、獲得、ファイナルアタックなどと同じスキルを武器制約なしで
 使うことができるようになりました。
出典:憂いし悠久水素

このパッチ以降は武器毎の違いが無くなり、ヒーローであれば剣・斧どちらの武器も同じように使えるようになるんだとか
同様に鈍器や鉾の違いも無くなります
・・・・・・・・・
何でそんなことするの?
何の意味があるの?
これじゃ同じようなキャラで溢れて非常に面白くなくなってしまうんですが
他のキャラと「違い」があるから弩使いや斧戦士を作ったのに・・
同様に鈍器や鉾という希少種もいなくなる訳で
武器が違うだけじゃなくてキャラクターの性能も違うから「個性」があると思うんだけどなぁ
何でこんな事するんだろう
そんなにスキル振りって難しくて面倒くさいものなんでしょうか
今は昔と違って情報いっぱいある訳だし
ゲーム内も親切設計になってて迷う事も少ないでしょうし
どうしてこうなった・・・・
この仕様変更は残念で仕方ありません
それとも新職業の戦士でもっと違ったものが現れるのでしょうか
新しく斧戦士や鈍器戦士が実装されると言うのなら百歩譲って許す
その内弓と弩も一緒くたにされるんでしょうね
ホントガッカリですね
まぁ唯一の期待はこれがまだテスト鯖実装って所でしょうか
本鯖に来る時にどのように変わるのか、それとも何も変わらないのか
あまり期待しないで待とうと思います・・・・
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: あまり期待できませんね。。
エヴァンはスキル振り固定(?)らしいです。
というより必要なSP=もらえるSPで全スキルマックスに出来るとか何とか・・・?

もともと個性は薄かったですが加速するようですね。

ネクソ:個性はアバターで出せばいいと思うよ!

ネクソ:魔は全職聖魔で統一します!

しねくそん・・・
2010.06.25 Fri l texisu. URL l 編集
Re: あまり期待できませんね。。
己で決めた武器一筋って所が好きだったのにな
まぁその中でも色々考えられて両刀DKとか弁慶とかあったけど
そういう工夫して楽しむのが良かったのになぁ
それらも全く無意味なものになってしまうんだね・・・・

今後のメイプルはなんか行き急いでるみたいでちょっと不安になるね
この時代ではこうまでしないと取り残されちゃうんだろうか

エヴァンもデュアルブレイドもあまり魅力を感じないんだよなぁ
ネクソンが考えている事とこちらが求めるものが変わってきているのだろうかねぇ
2010.06.26 Sat l だまR. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/462-2d58656e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
